-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-01-07 00:57 | カテゴリ:TV
毎週金曜の夜に(30分番組)放送しているバラエティー
ガガガガガレッジセール」という番組のお話。
その番組で「ルルベ・ゴリバレエ団」というコーナーがあります。
草刈民代さんを芸術監督に迎えて、バレエド素人の芸能人10人が集まり
3ヶ月みっちりレッスンし、3ヵ月後の大舞台でその成果をお披露目するというもの。

そのバレエド素人という芸能人は以下のとおり。
・nana(MAX)
・森三中
・光浦靖子
・アジアン
・安倍麻美
・夏川純
・福下恵美

どう見ても、誰が見てもまず驚くだろう。
森三中とかありえない!って思ってたんだけど、(本公演も笑いが起きていたし)けっこうサマになってたと思うじょ。。
福下さんだけは13年のキャリアがあるらしく、確かにこの中では抜群にうまかった。でも性格がね・・・(多分演出だろうけど)
そういう意味で彼女はプリマになれなく、なんとnanaさんが選ばれたのだ。
彼女はもともとは「MAX」のメンバーで、歌手兼ダンサーである。
だから最初の頃はHIP・HOP系が抜けなかったんだけど、レッスンを積み重ねていくうちに段々と・・クラシックバレエに近づいていった。
彼女は自信に満ち溢れて踊ってた感じ?;

今日は本公演の模様を放送していたんだけど、感動した!!
私はこの企画だけはずっと見続けていたので、今までの光景とかが思い出されて余計に感動しました。
そりゃ~プロとは比べ物にならないけど、レヴェル云々ではないんだよね。
何かを一生懸命、ひたむきに頑張る姿勢・・これが大事なんだと。
見習わなきゃな~と思ったのでした。

大人(しかも素人)が一からバレエを始めるなんて、無理だと思うでしょ? ところがどっこい、彼女たちは毎週毎週と、徐々に(確実に)上達していっていたの。
やっぱりやる気&根性ですね。みんながとっても素敵に魅えました^^

バレエもう一度やりたい。。バレエは奥が深いです。

番組HP http://www.ntv.co.jp/gagagaga/

そういえばエンディングは「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」でした。

サラ&ボッチェリのデュエット版ですね♪
これどこでもかかってるんだ・・・しかしイイ曲だ。泣けるぅぅぅ

++蛇足++
川ちゃんがおもろかった~ 川川哲也(笑)
熊さんも見てたかなぁ?(・∀・)ニヤニヤ

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/48-1a91f279
