-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-10-26 14:20 | カテゴリ:映画雑談
映画関係のサイトを転々としていたら、こんなのを見つけた。
暇つぶしにやってみた。
シネマ脳検定。これは映画評論家の水野晴郎氏監修だそうだ。

結果...

30問中14問正解→「IQ109アイタタタ

難しかった~ 何せ昔の映画ばっかりなんだもん。マニアックな…。
いやぁ私もまだまだですね・・・(^-^;

これランダムに問題が変わるんですね。
2回目も同じ問題かなと思って再チャレンジしてみたけど、違ってました。これまたマニアック(^-^;
(世間では常識なのかもしれないが)
で、16問正解で「IQ119

出題内容はやっぱり水野氏が考えているのかしら?
その人の映画センス(というのだろうか?思考?)が見えますね。

検定ネタにもういっちょ追加!
以前「日経エンタ」から出ている、その名も「第一回エンタ検定」というのを受けてみた。
こちらの方が大衆的かな。ミーハーな私にはこちらが向いているようだ
70点でした。“エンタの玄人”だと。笑
海外と映画関係は割とスムーズに答えられが、書籍関係は苦戦
読書しないといけませんねえ。

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/5-b0bbc46c
