fc2ブログ
2006-01-13 23:17 | カテゴリ:映画
ショーン・ビーン主演。
1993年から1997年にイギリスで制作された歴史ドラマです。
全14回の中のこれは第一回め・・・。
(これを記事にしていくのって正直つらいかも?^^;)

何が見たかったかって。。
それは言わずもがな軍服姿のショーンを拝むため

へへへっ期待を裏切らないセクスィ~なショーン!
現在より若く(当たり前…)まだ甘さが残ってて、今とまた違った色気が漂ってたよん。
現役バリバリって感じ。(ふふっ)
(顔の下部が気になるって突っ込まないでね;)
180cmのスラリとした長身に軍服が要お似合いでした。
(*´Д`*)ハァハァハァハァ
正直言うと一回目はショーンばっかりに目がいってしまい、ストーリーに全く入り込めなかったんです。
これって結構難しい(゚ν゚)ので、画面にへばり付いてないと何が何やら…ごちゃ混ぜになってしまうんですよね。
敵か味方か何者か・・・わけわかめ状態になりますってm9(・∀・)ビシッ!! (私だけかもしれないがね 笑)

【選ばれし男たち】
この台詞が印象的でした。
(また脱線しちゃうけど、この言葉を聞くと「SW エピソード3」を思い出してしまう。オビ=ワンがアナキンに対して『選ばれし者だったのに!』というシーン…涙)

↑この台詞どおり、シャープは選ばれし者になったのです。
軍曹だったシャープは、将軍の命を救ったことにより中尉に昇格する。しかし将校は貴族出身であることが普通だった為、
シャープは周囲からの様々な差別や妨害に苦しめられることになるのであった...

過去に悲惨な経験を持つスペイン人女性と出会うことになり、
お互い惹かれあうのですが…結ばれるまでが非常にじれったい(笑)
激しくキスを求め合うシーン・・・いやん。

これからもっと面白くなるかな~
一回目は普通の映画並みに長かったΣ (゚Д゚;)

こんなのがあるんですねぇ↓
その名も・・炎の英雄シャープ占い(リンクあります)

ちなみに私の結果は、パトリック・ハーパーでした。
いんじゃなぁ~い?!

秘密