-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-11-29 21:57 | カテゴリ:美容・コスメ
今、体のあちこちが痛いけど、お肌だけはすこぶる快調

寒さもぐっと厳しくなり、毎年この季節は乾燥に悩まされる時。

でもあるものをお手入れに使うようになってからは悩み知らず。
嬉しいから書いちゃおう。






唐突ですが 私の肌は、皮膚(表皮)が薄く、色白であります。
表皮が薄いと、チリメン皴も目立つのです。
色白でいいねーと言われますが、頑丈な肌に生まれたかった・・・。
10代後半から20代突入までの間、何も考えず日焼けしたのと、長年の(ぉぃ)喫煙のツケ(既に今は禁煙者)が回ってきたのか、年々、少しずつですが小さいシミが出没してきてます。
年を重ねるにつれ、女性の大敵となる「シミ」。

シミは若い頃(10代から~)にどれだけ紫外線を浴びたか....
どれだけ日焼けしてきたか....
どれだけスキンケアを怠ってきたか....によって出没具合も違うのです。

私は 日焼けと言っても、赤くなるだけで黒くならないタイプ。
これも色白の悲しい性でして、色が白ければ白いほどシミもニキビ跡も目立つんだ;

日々ショックを受けてました(;O;)

しいて良い所を挙げるなら、肌のキメが細かいのと、肌自体は柔らかく、透明感の数値は高め。それぐらい.....

シミは上記で挙げた理由も当然ですが、潤い不足で出来ますし、ストレスも関係ありますし。
あっ、加齢も関係ありますがね(笑)

なので 一に保湿、二に保湿、三に保湿.......(エンドレス
それほど保湿が大事なのです。夏場でも保湿クリームは手放せませんでした。

基礎習慣では、早寝早起き<<睡眠>>が一番なのだと実感しました。
基本だよなー。解っていたことだけど、ネットはやり出すと止まらなくなります(私の場合)。思いきってネットを断絶してみたら、時間の使い方がうまくなったように感じる。色んなことをやっても、時間が余ってたりするのです。それほどネット生活に狂っていたということですな。反省…。
夜11時には就寝していました。爆睡できているのでしょう…翌朝パッチリと目が覚めるようになった。今まではこれがなかった。

当然ながらお肌の調子もいい。
美白ものの化粧品を取り入れたことも相乗効果となり、すこぶる快調♪

蒸しタオルで毛穴を開いてからの、クリームクレンジング。たっぷりと時間をかける。音楽を聴きながら、軽く20分はマッサージも兼ねてメイクを落としている。

クレンジングが一番大切!!という話は朝飯前の話だ(爆)

それからマッサージ!これが大切だったりする。

肌がデリケートって悲惨だわ。まぁ今に始まったことではないんだけど。合う化粧品よりも 合わない化粧品の方が断然多かったりするので。かなしいわん。

というわけで 試したもの。

20070614214114 オバジC5(左) と オバジC10(右)の美容液☆


決してお安くない価格なのですが こりゃ優秀♪
C5」や「C10」というのはビタミンの濃度である。
C5」はビタミンが5%、「C10」はビタミンが10%配合されているという意味です。
ちなみに最高は「C20

人によってはお肌がピリピリしてしまうので、試すなら「C5」から…
効果の具合によって徐々にUPしていくとよい。

C5」は朝晩2回使用して、約1ヶ月もちました。
劇的な効果は感じられなかったが、毛穴が目立たなくなった。
そして日に日にキメが整っていき、ファンデのノリが違うぞ?と判るようになっていった。

更なる効果を目指して、2本目は「C10」へ・・・。
これにしてから数日後、肌がきれいになった!と周りから言われる事が増えた(嬉)。
治っては出没し(同じ所に)、治ってはまた出没....と繰り返していた頬のニキビも全く出来なくなった。
すっぴん時、ニキビ跡の赤みがあれだけ目立っていたのに、赤みが引いて落ち着いた。
“うっすらシミ”も肉眼ではほとんど判別できないくらいに落ち着いた。
そして更に色白になった気がするぞ!
これはエリクシール・シュぺリエルの基礎化粧との相乗効果もあるんだろう

うん。オバジは優秀

お肌も落ち着いてきて、今は少しずつ使う回数を減らしている。

これ、ニオイが気になる人もいるようですけどね。
のニオイと間違う人もいるとか....(爆)
私は大丈夫。

私はお肌と髪型がきまらないと、その日はブルーになる。
今はそんなことない。気持ちも満たされているからだろうか(ルン♪)
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/520-28ebcdee
