-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-12 22:58 | カテゴリ:日記/呟き
今年の漢字が発表された。(毎年気に留めている。)

 だそうだ。

嫌な漢字。
でも納得できる。まぎれもなく、食 品 装 の「 偽 」だね。
食肉から始まって、今現在も騒がせてるし・・・。

あとは年金問題か.....うんざり

毎日毎日、、暗いニュースと悲しいニュースが続くよ。
それは事件だったり、事故だったり、汚職だったり、、、耳にしない日がない。
相次ぐ値上げも忘れちゃいけない。

だからたまに明るいニュースが飛び込んでくると、各局挙ってそればかりを流す・・・。
こうも、おぞましいニュースばかり続くと、もう世も末だなって思ったりする。

来年は明るい漢字で締めくくれますように。


-----------

私個人が今年一年を漢字一文字で象徴すると・・・





」です。

これは即答でした。パッと思い浮かんだ漢字がこれです。最初のインスピレーションを大事にしたいです(笑)。

公私ともに涙することが多かった。
『こんなに涙もろかったっけ?!』って自問自答するほど、泣いてばかりだった。
年明けてからまずは全米。これは嗚咽泣き。一年で一番泣いたんじゃなかろうか。狂ってた。しばらく立ち直れなかったもんなあ(遠い目) 
友達の結婚式での感動の涙。
悔し涙。
怒りの涙。
伯父ちゃんの葬儀での涙。
人の温かさに触れた時の涙。
感謝心からくる涙。
音楽を聴いていて感極まって・・・の涙。
ジョニー優勝の歓喜の涙。(ちなみに2度目の優勝はさほど…/爆)

小さいことを含めればまだ挙げられるけど、これでも十分なので割愛(笑)。

ほら。。。泣いてばかりでしょ(^^; 
どんだけ涙が出るんだ?
でも振り返ると「いい涙」が圧倒的なので、結果オーライということにします。(^^)

では。 
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/526-0c0cfdbc
