-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-29 09:52 | カテゴリ:フィギュアスケート
朝5時に起きて録画分を一気見。
---------

小塚くんやったぁ~~~!! ぴーす

フリーもショートも完璧でした。
ショートよりもフリーのほうがもっとよかったです。
しなやかな動き、体の柔軟性、こづくんのスケーティングはやっぱり好きです。
荒川さんも言っていたけど、本当に「 丁寧 」の一言につきます。
ひとつひとつの要素を確実に決めていく....そう、「丁寧」にね。
エッジと氷が吸い付いている様な.....磁石のような.....滑らかに一体化している。
フィギュアスケートの基礎を見せられてるように思います。

順位よりも「自分の満足いく演技」「ベストな演技」ができれば、
自然と結果はついてくるものだと思います。

それが、演技終えてのガッツポーズに表れてたんじゃないかな。

ってことで
良かったね!!こづくん(嬉)  おめでとう!!こづくん!!(叫)

いや…もう大ちゃんは別次元の人というか…格が違うというか…
素人目でもわかるくらいに超越していました。
ブラヴォー!!大ちゃん
氷上では、あれだけの存在感で“男=漢”を感じるのに、演技が終わればすぐ口元が緩んじゃうんだからー
あ、そっか。 あのギャップがいいのか.......そっかそっか(自己完結)...

ケンスケサン・・・  僅か0.87ポイントの差で明暗が
ああいう涙を見るととても悲しくなってしまう…。
悔しいだろうなー。でもそれが勝負の世界なんだと突きつけられる。

---------
みきちゃ~~~(ToT)(ToT)(ToT)ん!!
テレビの前でスタオベ!!もう大興奮!!もう君なしじゃいられない(爆)

みきちゃんのカルメン、好きだー!セクスィ~だー!
特に冒頭の投げキスまでの細かい振り付けがお気に入り。メロディを生かした振りが絶妙!!音楽が活きてくる。たまらん!!
このプログラム大好きだ!
みきちゃんに合ってるプロだと思うんだ。ちょいと退廃感が漂っているじゃないですか。そういう独特な世界観をみきちゃんが今後もうまく出していって欲しいなと思います。
そうそう。振り付けも変えてた。やるな、モロゾフ♪

個人的に大好きなゆきなちゃん。
もうね、ゆきなちゃんの演技はフィギュアを見てることを忘れさせられるよ。
クラシックバレエを見てるんじゃないかと感じる。ジャンプ跳んで『あっ、フィギュア見てたんだ^^;』と・・・(汗)
彼女のどこが好きかというと、しなやかさ。今、これ書きながらフリーの演技をリピしながら見直してるんだけど、ゆきなちゃんは指先まで神経の行き届いた演技は当然ながら、顔の向き(?)角度(?)が抜群にいいんだわ。硬さがない、荒さもない。すべてがやわらかしなやかなんだよなー。
イーグル美しすぎます
レイバックスピンうっとり
演技を見ながら、何度「素敵」と叫んだことでしょう.....覚えてません。
色っぽいよ。女が惚れる女、ですわね。
今後も見守っていく^^


まおちゃん情感こめての舞をありがとうございました。 ラファエルコーチも喜んでましたね。

ゆかりちゃんよかった~!(T_T) ゆかりちゃんの涙がすべてを物語っていたように感じました。

見てて思うんだけど、やはり国内選というのは気持ちの入れ様が違うじゃないですか。みんな。
これにかけるみんなの想いと、沢山の観客が見守る中、あの舞台へひとりリンクへ出て行く姿.....。
すんごいプレッシャーだろう。だから、直前にコーチに見送られるあのシーンが好きです。ほんの僅かだけど。
なんかもうそれだけで気持ちが高揚してしまいます。選手に敬意を表するとともに・・・。

やっぱりフィギュアスケートっていいものです。
見ていてこんなに色んな感情を一度に味わい尽くせるものってありません!

フィギュアスケートって素敵

---------
選手のみなさん、いいものを見せていただきありがとうございました。お疲れ様でした。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/535-4c47c9a5
