-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-01-19 14:28 | カテゴリ:映画
原題「The Italian Job
【監督】F・ゲイリー・グレイ
【出演】マーク・ウォールバーグ  シャーリーズ・セロン
    エドワード・ノートン   セス・グリーン
    ジェイソン・ステイサム ドナルド・サザーランド
【2003年アメリカ】

【ストーリー】
水の都ベニス。難攻不落の最新型金庫に眠る50億円の金塊を奪うという 6人のプロフェッショナルが集結した。
綿密な計画と究極のテクニック、そして最高のチームワークを武器に金塊に挑むチャーリー(マーク・ウォールバーグ)達は金塊を奪うことは成功したが思わぬアクシデント発生・・・。裏切り者が出てくるわけで…
それから1年後のロサンゼルス。
チャーリーと仲間たちは、奪われた金塊の再強奪を計画し、金塊を再び強奪する、というものだった。=リベンジ!!=


率直に・・・おもろいです。 爽快です。スカッとします。m9(・∀・)ビシッ!!
キャスティングからして魅力的。
これ借りたのは、シャーリーズ・セロンの過去作品を観たいためだったんだけど
こんなに豪華なキャスティングだとは知らなかった~

邦題からしてB級のニオイがぷんぷんしますが。。^^;
まず見始めてから「ん?これオーシャンズに似てね?」って思いました。それよりおもろかったけどねん。
ストーリーは単純。ラストも見えてます。でもいいの。
これ見ると「ミニクーパー」が乗りたくなった~
中でもシャーリーズが乗ってた赤のクーパー・・・きゃわいい~
ぶんぶん乗り回してるんだけど、これが絵になってるんですよねぇ♪

今回悪役のエドワード・ノートン
彼は本当にうまいですわ。悪役でもどんな役でも確実にこなす。
この映画の前年は確か「レッド・ドラゴン」に出てたはず。優秀な検事役で…(劇場で見た)この時と同一人物?って驚いた。
悪役なんだけどへなちょこ野郎でもあり・・・(なんのこっちゃ)

でもこの映画で一番光ってた(惚れそうになった)のは
ジェイソン・ステイサムでしょう、やっぱ
ハゲで髭が濃くて(顔の下半分はヒゲ…爆)っていうのは、あまーり好みのタイプじゃなかったのにぃ。
顔のパーツはイケメンだと思う。何より男らしい。「いぶし銀」といったほがいいのかな? あのガタイの良さにもNice
運転がめっちゃうまいの!!!
役名が“ハンサム・ロブ”っていうんだけど、まんまだわ(笑)
Jason.jpg


テンポよくっておすすめです。
秘密

