-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-01 17:11 | カテゴリ:美容・コスメ
hairgrance
買っちゃった、とうとう買っちゃったよ・・・。
SP&TRで約5000円って、かつてはありえなかった。

ここ最近、美容に関して、いいなと思ったものについてはサクサクっと買ってる自分がこわすぎ。

サンプルをごっそりもらって1週間試してみたんだけど、高値だけあって(笑)想像以上によかったんだもん。

その名は、『アプリュス ヘアグランス ヘアケアシリーズ』の
シャンプー プロフェッショナル』 & 『トリートメント プロフェッショナル』です。

3タイプあるんだけど、私はいずれもナチュラル。

サイト

回し者ではありませんからね~

私の髪質を考慮して使用感のほどをお読みください

毛質はやわらかい、でも毛量は多い!!、癖毛、広がりやすい。
カラーリングをしている。最近は色あせが気になるようになってきた。乾燥しやすい。

で、これを使うようになって変化あったな、と思うこと。

  広がらない!

  まとまる!

  サラサラヘア~!

  香りがセクシーグラマラス(笑)なの。しかも一日中香りが持続してる!

  しっとり落ち着く!

シャンプーのテクスチャはさらっとしてる。水分を含ませることによって泡立ち、汚れを落としていくのかな。私は地肌をマッサージするようにやってます。
毛先はあんまりゴシゴシやんない。
シャンプー後は少し軋み感があるかな。汚れが落ちたー。サッパリしたー。って感じ。
でもトリートメントをすることによって、滑らかで指通りの良い髪に生まれ変わるわけです♪

なんでも表参道にあるサロン( @+(アプリュス) )のトップヘアデザイナーの方がプロデュースされたそう。
と言っても全く存じませんが(笑)

仕切りに書いてることが「コルテックス」という言葉。

コルテックス とは・・・こちら参照

毛髪の性質を決定し、また毛髪の水分量を調節する働きを担っています。また、毛髪の色を決定するメラニン色素を含み、ウェーブ剤、カラー剤が作用する部分でもあります。健やかな髪を手に入れるには、まずこのコルテックスの保護、補修がポイント。髪の表面をコートするだけでは、乾燥、ダメージといった根本的な問題は解決されないのです。



と、手元の説明書に書いてあります。

つまり、コルテックスが減少すると白髪や薄毛(毛髪が細く)の原因になりやすいということですね。
コルテックス集中補修はプロフェッショナルのみってことで、ポンプタイプのとは配合成分が違うんですねー。
あと ノンシリコン らしいです。


髪って年齢が出ますよね。

そういうとこまで気を配っていたいですから。

サロンでトリートメントするよりは安いと思って・・・
ご褒美と思って・・・

自分に言い聞かせてみた

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/552-a3bcc527
