-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-07 21:10 | カテゴリ:映画
Holiday


映画 『 Holiday 』 

素敵な映画。心がほっこり温まる映画だった。
この監督、あの『 恋愛適齢期 』の監督だったんですね。やっぱり!
女性監督だけあって、女性の内面をうまく表現していてさすがだなと。
そして、実に乙女心のツボをおさえてらっしゃる♪

キャメロン演じるアマンダは、ロス在住の映画予告製作者のキャリアウーマン。
ケイト演じるアイリスは、ロンドン在住の新聞社勤務のキャリアウーマン。
30歳を超えて、互いに恋に破れ、傷心のふたりは、互いの自宅を交換(ホーム・エクスチェンジ)し、2週間の休暇を過ごす・・・。
というお話。

で、それぞれの休暇先で運命的な出会いを果たすのですが。。


ええ。現実的にはありえない話です。 
まっ、そんなこと突っ込んでちゃ映画は楽しめないってことで、そこには触れない(笑)

これを見るまで知らなかったのですが、『ホーム・エクスチェンジ』って欧米では昔からあるシステムなんだそう。
未知なことが多くて想像もできやしないけど、すごく興味心はかきたてられます。
ただ単純にやってみたい!!って気持ちになりますね。

そして…

ジュード~~~~!!!!!

やっぱり特筆しなくっちゃ(笑)。
やばい......マジヤバイ.......
ジュードの出演作って沢山見てるけど、こういう役のジュードが見たかったんだよ~~~!!
あなたはブルーが似合う!ブルーのニット、ブルーのパジャマ、、、
それに加えて「涙」までみせるのですかー?!
あ、そうそう。「眼鏡」姿まで見せてくれちゃって・・・大感激!(笑)
そして、キスシーンが絵になる男だわ。。まったく。。
キスがうまいし(爆) 甘くとろとろにとろけちゃいましたよ、私は。。(崩)
なんていい男なのかしら。はー。 
実は娘が2人いて(妻とは死別)、恋愛にもう一歩踏み出せずに悩んでる、その微妙な感情を出すのがうまい!
そうそー、娘たちもこれまた可愛いんだわ。もう可愛いばっかりよ(笑)

ジュードいいわ 
今まではハンサムとか、ザ・イケメン!って感じで、甘さも残ってたけど、
渋さに磨きがかかったなーと思いました。
現在30後半か・・・これからますます渋くなっていくんだろうなぁ。
男盛りに期待(爆)

キャメロン&ジュード、ケイト&ジャックの二組のカップル。
エピソードはケイト&ジャックがいいなと思う。客観的に見てるからかな。
でも憧れるのはキャメロン&ジュードだー。 
あんなに直情的なのっていい!! 
しかも相手がジュードだったらさー、言うことないって~(まだ言うか/笑)

とにかく飾らなくてありのままのふたりに激しく共感したのでした。
嬉しい時は思いっきり喜ぼう!泣きたい時は思いっきり泣こう!
ストレートに伝えることって、簡単なようで、実は勇気がいることだったりするんだよね・・・。

旅。したくなった。

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/558-45e0001c
