-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-08 21:14 | カテゴリ:日記/呟き
今日の行動はすべて歩きで♪
往復で2時間は歩いたかな。我ながら素晴らしい(爆)
最近のマイブームはジョギング。週3~4日ぐらいウォーキングをしてるのですが、ちょこちょこ走ることを取り入れていたんです。
そしたら走ることに慣れてきたのか、かなり走れるようになりました。楽しい!
筋肉がついて締まってきました。ジョニーみたいに締まった痩せ体型を目指してまーす。
来年の東京マラソンにエントリーしたいという野望が湧いてきました

-------
話は変わって........。
アメリカ製品の柔軟剤を買ってみた。
これ、ダウニー(downy)です。clean breeze ご存知のかたも多いと思う。




香りは何種類かあるのですが、“グリーンブリーズ”をチョイス。
ちなみに1.02Lで¥878なり。(ネットで買ったほうが安いことに今頃気付く私)
ゴミになるのが嫌なので、詰替を買いました 牛乳パックのような、紙パックに入っています。100均の容器に入れ替えればいいしね。とりあえず今はパックのまま(笑)無くなったら折り畳んで捨てれば、ゴミも小さくなって済む

早速お洗濯~♪ルルルルル~♪(笑)今日は天気もよかったので、あれもこれもと洗濯機を回す。
まずタオル類で試してみた。

ふっかふか~!!今まで感じたことのない手触り!(笑)

と感動しきっていたのですが、と同時に強烈な香りでクラクラしました
簡単に言うと、「アメリカ~ン ハワイア~ン」って感じ。 とにかく甘い!甘すぎっ 分量間違えたのかってぐらいキツイ香りだ。。 
いや、今説明書読み返したら、やはり分量を間違っていたらしい。濃縮タイプって書いてあるのに、薄めるどころかたっぷり投入してしまった…(ドジ子)  →そりゃ強烈だろうよ・・・orz  
…こりゃ洗い直しか?!と思ったのですが、面倒くさいし 乾かすと匂いも軽減されて、大丈夫でした。ってことにしておく。(ぉぃぉぃ)

これ、部屋干しするといいかもしれない。部屋干し特有の嫌な臭いは全然なくって、むしろ部屋中がいい香りになる。 
消臭剤のお部屋用(笑)とか必要なさそうだ

でも香りは好き嫌い別れるね、これは・・・。 

ダウニーを買う前は、ハミングフレア ふわっと花咲くエッセンスを愛用していました。
ハミングフレア ホワイトフローラル この香りはモロ好みなんだけどなー。


洋服や布団シーツなど、常に肌に触れるものは、今後もこちらでいこう。で、ダウニーはタオルやトイレマットなどという風に、使い分けしよう。

柔軟剤のために約1000円の出費.....ってどんだけですかい 
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/596-dc70d781
