-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-11 17:25 | カテゴリ:日記/呟き
春だから?!
特に最近、人を見ていて、感じることがたくさんある。
『こういう人を見習わなくては!』とか、『こんな人に憧れる~』とか・・・。
そんな人は、決まって内面が輝いているのです。
外面が素敵なのは、それはそれでいいことだけど、また意味が違うし(汗)。

ウォッチング(笑)して、刺激されてます。

相手への気遣いや思いやり、、、
うん、「相手の立場になって」考えられる人でありたいと思います。

あくまで、さりげなく!  これ重要だわ。

勉強ができる人、知識豊富な人、そういう人たちが社会でそのまま通用するとは限らないんだなーって実感中。
本当に「できる人」っていうのは、相手への思いやりの気持ちを持てる人、気遣い、場の空気を察することができる人、、、なんじゃないかなぁ。

幸せって人それぞれかもしれない。
けど幸せなことって、ひとりでは感じられないことなんだって、つくづく思う。
誰かのおかげで幸せを感じられる。誰かと一緒に幸せを分かち合う。
それで、はじめて幸せと言えるのかなって思う。
誰かっていうのは同性だったり異性だったり、それは人それぞれですね。

平凡が嫌だと思っていた。
でもこれって、どれだけ自分が傲慢かってことを露呈してるわな。
ないものねだりはやめよう。
いろんなジレンマに押しつぶされたりもしたけど、もう悩むのはやめたい。
今で十分幸せだというのに、これ以上何を望んでんだ、私は。バチが当たるぞ.....。

そんな私にぴったりと言えそうな本を知ったのでぽちっとな
その名も『求めない』(笑)
すべてを我慢するわけではありません。一度きりの人生だから、夢持って、チャレンジできることはしたいです。その“気持ち”をなくしたら老けそうだもん(笑)。刺激をいつも追い求めてますからねー(爆)
ただ「限度」があるってこと。ひとりで生きてるんじゃないってこと。それだけは忘れてはいけないよなって思いました。
『求めない』 加島祥造『求めない』 加島祥造
(2007/06/29)
加島 祥造

商品詳細を見る


秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/598-2006a111
