-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-02-01 08:12 | カテゴリ:映画雑談
academy.jpg


昨日決定しましたね。
サプライズがいっぱ~い!やはりアカデミーは毎年何が起きるかわかりませんねぇ。


下記は主要部門のノミネーションです。

■作品賞■
ブロークバック・マウンテン
カポーティ
クラッシュ
グッドナイト&グッドラック
ミュンヘン

『ミュンヘン』とは…。かなりサプライズ。
で、作品賞も最有力だった『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』が外れたのがなんとも。。^^;

■監督賞■
アン・リー 『ブロークバック・マウンテン』
ベネット・ミラー 『カポーティ』
ポール・ハギス 『クラッシュ』
ジョージ・クルーニー 『グッドナイト&グッドラック』
スティーブン・スピルバーグ 『ミュンヘン』

ジョージ凄いですねぇ。彼、別の作品で助演にもノミされてますよ・・

■主演男優賞■
テレンス・ハワード 『Hustle & Flow』
フィリップ・シーモア・ホフマン 『カポーティ』
ヒース・レジャー 『ブロークバック・マウンテン』
ホアキン・フェニックス 『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』
デヴィッド・ストラザーン 『グッドナイト&グッドラック』

ホアキンに見せかけといて
フィリップ・シーモアでしょうねぇ。恐らく^^

■主演女優賞■
ジュディ・デンチ 『Mrs. Henderson Presents』
フェリシティ・ハフマン 『Transamerica』
キーラ・ナイトレイ 『プライドと偏見』
シャーリーズ・セロン 『スタンドアップ』
リース・ウィザースプーン 『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』

シャーリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ノミおめでとん♪
(正直びっくり~)
いや~嬉しいよ。
キーラもびっくり!(あっ『プライドと偏見』まだ観てないわ)
ベテランだけでは…と、綺麗ドコロ(笑)も入れたのかしらん。
でもフェリシティ&リースの一騎打ちでしょうな。

■助演男優賞■
ジョージ・クルーニー 『シリアナ』
マット・ディロン 『クラッシュ』
ポール・ジアマッティ『シンデレラマン』
ジェイク・ギレンホール 『ブロークバック・マウンテン』
ウィリアム・ハート 『ヒストリー・オブ・バイオレンス』

(個人的に)ポール獲ってぇ!!

■助演女優賞■
エイミー・アダムス 『Junebug』
キャサリン・キーナー 『カポーティ』
フランシス・マクドーマンド 『スタンドアップ』
レイチェル・ワイズ 『The Constant Gardener』
ミシェル・ウィリアムズ 『ブロークバック・マウンテン』

あら・・マリア・ベロは外れたんですね。なんだか気の毒です。
その代わり?なのでしょうか?→ミシェル、ですか(・_・;) 夫婦(夫はヒース・レジャー)でノミですね。
でも一番嬉しいのが 
フランシス・マクドーマンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「スタンドアップ」よかったもん!彼女の演技に脱帽だったもん!
フランシスに決まり!(笑)

↓主要ではないけど「ハウル」ノミにビクーリΣ (゚Д゚;)
■長編アニメーション映画賞
ハウルの動く城
ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!
ティム・バートンのコープス・ブライド

『ハウル~』そんなに良いんですか…。宮崎監督、今回は会場入りするのでしょうかね。
キム●コだけは来てほしくない。あのワザとらしい勘違いな態度なんか見たくねーもん。カンヌの時も(『2046』の時)ハァ?(゚Д゚)y─┛~~って感じだったし。
『コープスブライド』頑張れ!!(私は非国民でしょうか^^;)

年に一度のお祭りは3月5日(日)です。
ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ
WOWOWまた加入しようかしら。ほんとWOWOW見ないから解約してたのよね。てか何で毎年WOWOWなの?映画の祭典なんだから地上波(NHKとか)が買い取ってくれたらいいのにぃ。(はい、愚痴です)

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/60-4ef58aec
