-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-10 16:46 | カテゴリ:TV
何かに夢中になっていると、その話をとことんしたくなるのが私。

ドラマも見るし映画も見る。ドラマは進行形のものから昔のものまで。ちなみに今は『永遠の仔』のDVDを借りて、どっぷり浸かってしまっている。
映画は既に見ているものでも、また見直している。
何故かって、昔見た時とまったく違う感想になったりするんだよね。当時は難しくて理解できなかった作品でも、年を重ねた今見直すと、共感したりして。。
退屈で寝てたものでも、今は思いっきりハマってたりして。。
そういう発見もまた面白いんだよねー。


ある日のこと。
会社の休憩ルームで、ドラマの話になった。みんな自分が見てるドラマとかぶっているではないか♪
さて私の出番です(爆)
ここのこういう台詞がよかった!とか誰々の表情がよかった!とか、あのシチュエーションで、あれはないよね・・・とか、あそこのシーンにグッといきた!等等・・・あれこれと思うことを言ったんだけど、ヒカレタ・・・(笑)

「そんな深いとこまで見てないよぉ(・o・)」
「役名まで覚えてないよぉ(・o・)」

こっちが引きましたヨ だって役名覚えてなくって、何見てるの??って感じ。

同僚や先輩たちが話すことと言ったら、あんな役をやるから嫌いになった…とか、今回イケメン出てないよね…とか表面的なことばかり。
「所詮ドラマの世界じゃん」・・・と。 いや、ごもっともですよ、解ってるんだけど、作品として感じることを話したいではないですかー(T_T)

確かに私は人とは違うかもしれない。マニアックだということは解っているつもりだ(爆)

昨日母から別件でTELあった。母とTELする時は決まって「最近映画何見た?」とか「ドラマ何見てる?」という話になる。
母も「ルーキーズ」が一番面白いと言っていた。娘の私がびっくり(笑) 気が若すぎる(笑)
映画の世界へ誘ってくれたのは母です。だからストレスを解消するように、聞いてぇ!!と感想言い合いっこして楽しかった。

でも母から最後に言われたこと。
「あんたは本当、その世界に入り込んでしまうからねぇ・・・。 そこまでコアに語ればそりゃヒク人もいるでしょ。」

は、はいぃ.......  おかあさま、おっしゃるとおりです  il||li _| ̄|○ il||li

曲を聴くだけで、歌詞がドラマにリンクして泣いてしまう私ですし・・・
やっぱ私は変わり者なのねん


**** おまけ ****

そうそう。もういっこ母から突っ込まれて面白かったこと。
母「○○(←私の名前)の好きなトニー・レオンと錦戸って似てない?タイプ似てるよ。○○はああいう系が好きなんだねー」
私「そうそう♪」
母「でも、ジョニー・ウィアーは全然(タイプが)違うじゃん」
私「・・・・・・・・。(苦笑)」
私「フィギュアに求めるものが違うんだよ。美を求めてるから!」と必死の言い訳?(爆)

痛いところを突っ込まれたなぁ。ズバリと突っ込んでくる所がさすが私の母親だわ(汗)

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/605-d969210b
