-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-02-01 18:07 | カテゴリ:美容・コスメ
今日の「おもいっきりテレビ」の特集が
疲れ顔のクマ・くすみ 素早く改善し健康美顔”と書いてあるではないか!
 とか  とか  という文字は目に飛び込んで性分なので^^;
普段全く縁のない番組だけど、急いで録画~。

で、今見ました。

クマを薄くさせるには…
温熱パック】がいいらしい。
やり方としては毎朝10分。
日本酒 大匙1+水 大匙5を混ぜたものをタオルに含み、レンジで1分。
蒸しタオルみたいなものですね。
でもお酒がダメな人には、少々辛いものがあるかも・・。
日本酒の中に含まれている、麹酸 というのがメラニンを抑制するんだと。
でも10分ってきついなぁ。朝は10分あったらメイクができるし。
10分とは言えど貴重な時間だし。
ま…明日から試してみよっと。クマ気になるし。
瞼の裏が白く貧血気味の人は、クマができやすいそうです。
 私、貧血だわ。モロだ(汗)
それから動物性食材(レバー、ほうれん草などの鉄分ですね)と一緒に
ビタミンC食材(オレンジ、キウイなど)を組み合わせると効果あり!!

くすみ について
くすみは放っておくとシミになるそうです!(こわっ
何故くすむのか?
原因は 静電気 なんだって…工工工エエエエ(゚Д゚)エエエエ工工工
意外ですね。
静電気を撃退するには 【霧吹き】をこまめにふること。→湿度をアップさせる。
これも家にあるので早速実行。

ハリとツヤを取り戻すコツ
背中の筋肉を鍛えませう。ストレッチ重要です。

それから 目 に紫外線が入ると皮膚全体のメラニンが増加するそうです。
だ~か~ら~ UVカットのサングラスが必要(これは知ってた)
大きく色の薄いサングラスをおすすめしてました。
(ありゃ…自分のサングラスは色が濃いわ;;しかもガラ悪そうに見えるし^^;)
買い換えなきゃ(・∀・)

**************************************************
どうでもいいけど、みのさんっていつもこの調子なのかしら?!
オヤジギャグが多すぎ!全然面白くないの。
しかもしつこいぐらいにオヤジギャグオンパレード(ーー;)
みんな華麗にスルーしてたけどね 笑

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/61-14f14ea2
