-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-30 10:29 | カテゴリ:TV
今まで切なくて書けなかったんだよね。複雑な想いだったし。

でも今日は書かずにはいられない。


※「ラスト・フレンズ」のお話です。





ルカ━━━━━━!!!!


タケル━━━━━!!!!



。゚(゚T△T゚)゚。。゚(゚T△T゚)゚。。゚(゚T△T゚)゚。。゚(゚T△T゚)゚。


第8話はルカとタケル。このふたりにつきます。

もう良すぎっ!! ショートカット激お似合いの樹里ちゃん(←馴れ馴れしいな、おい)と、瑛太のコンビは最高。このふたりのシーンだけでいいよ(笑)
演技力抜群なんだもん。めっちゃ感情移入しちゃってて・・・。

いや~。今回はルカの涙と、タケルの告白にマジ泣き(ToT)/~~~
私は女だけど、ルカに惚れそうです。人間愛ってことで(笑)

「本当の自分」を受け入れてもらえた瞬間・・・あのシーンは神でした。
ありのままの姿を全部受け止めてくれたタケルに、はじめて人として認められたルカは、自然に涙がこぼれてきます。

タケル
でも…それでも 俺は....俺は....俺はルカが好きだ!
人間としてか、女としてか・・・どっちかなんて聞くなよ。俺にだってよくわかんないんだから。
でも俺は........ルカを支えたい!!
ルカがどんなふうに変わっていくとしても・・・それをそばで見続けたいんだよ!!
ルカを見失いたくないんだよ!!


真っ直ぐに想いをぶつけるタケルに、私も号泣でした

その直後、早足でルカのもとへ行くタケル。そして抱擁!!
どこまで涙を出させるのか!? カメラワークもよくって。
もうこの2人、付き合っちゃえ~と思った(こら)

ルカの表情が・・・いい  まじで感情移入スイッチONですよ。

そして、ルカの涙
これまで、人前で涙を見せなかったんだよね。
いつもひとりで抱え込んで、ひとりで泣いていた。時にはシャワーの音で泣き声を消しながら・・・
みんなの前ではそんな所を見せず、明るく振舞っていた。ルカの手紙にもあったように、本当の自分を偽ってね。
ああ切なすぎる

そんなルカが、タケルの告白にマジ泣きしていた。初めて見せた人前での涙。
それも嗚咽泣きだった。
そんなところも、ルカの今までの苦しかった心情が初めて吹き飛んだ瞬間がよく表れてるな、って思ったんですね。

それともうひとつ。シーンは前に遡るけれど(おい)
ルカがエリに「愛」について語るところがあったの。
その時のルカの言葉....
自分が苦しいからって、好きだ好きだってこんなふうに叫び散らすのって 愛だと思う?
時には自分の気持ちを抑えて、相手のために引けるのが 愛だと思うけど・・・


この辺り、ルカとタケルは気持ちが似てるって思った。
タケルも以前、好きな人の役に立ちたい....好きな人の幸せが自分の幸せ.....(かなりうろ覚え)みたいなことを言っていた。
つーか、なんて大人なんでしょ。 
そんな立派な人間なんて、あまり居ないと思うけど、、だって後悔することもあるだろうし。。。ってこんなことを考える私はお子ちゃまなのかしら(汗)
とにかく、この言葉には考えさせられたね。

すごくすごく余韻に浸ってるところへ。。。

亮ちゃん、、、じゃなくって宗佑! あーた・・・orz

おとなしいと思っていたけど、やはり、嵐の前の静けさだったのね;;

まさか、まさか、まさかーーー。残酷なことにはならないよね。
来週・・・・・見たいようで見たくない;; はぁーーーー。また肩が凝りそうだ。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/613-9ef7a8be
