-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-18 15:21 | カテゴリ:日記/呟き
福岡に行く用事があったので。
tirimen 福岡の【かば田】という明太子屋さんの、      “明太ちりめん

  これが激ウマ!
 
 甘辛く味付けされたちりめんに、明太がまぶしてある、そのまんまのやつです(笑)
思わず、
  白いご飯をくれ!
 あったかいごはんにかけて何杯もおかわりしたい・・・そんな気持ちになります。
焼酎でちびちびいくのもいいかも。

 あと、“いかの塩辛”と“紅鮭の切り身”を買いました。
身が大きく、色のきれいな鮭が5切で399ですよ!お買い得でしょ!そして今夜は焼いて食べますだ
 
白いご飯で思ったけど、やっぱ日本人に生まれてよかったと思う♪
魚が大好きだし、お米がおいしい!! パンも好きだけど(笑)、コメを食べてないと、体が乾してくるんですよね。
ごはんがあったら生きてける(笑)
納豆、味海苔、海苔の佃煮、かつお昆布、明太子、焼きたらこ、あらびきウインナー(笑)、白菜漬、広島菜漬、もろみ味噌、キムチ........
これらがあれば、何杯でもいけますヽ(^o^)丿 
 
udon 
続いてこちらは、香川の出張土産
“るみばあちゃんのおうどん”
有名らしいですね、これ。
TVとかで耳にしたことはありましたが…。
讃岐うどんは現地で食べたことはあります。でもあんま覚えてない^^; 
早速食べてみました。
湯掻いて最初は、麺そのものの感触を。
んまいっ! しこしこ弾力がすごい!
次は付属のつゆをかけて食べる。
んまーいっ!つゆ自体が美味しいのよね。
そして最後は、かき揚げ、おろし大根、なめこ、薬味を添えて食べた。

こりゃうめぇ!
と、叫んだのでした(笑)

美味しいもの食べてるときって、なんてしあわせなんだ~
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/628-2a2a3dd7
