-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-26 20:38 | カテゴリ:Johnny WEIR
えー。いよいよDOIでございます。
旅の身支度もぼちぼちし始めております。出発はまだですが。
ここ1週間は、ウェザーニュース・気象庁HP・Yahooの台風サイトを行ったり来たりしてました。台風6号のゆくえです。遠征組の私、それも空路での移動となると、台風のゆくえは痛切な問題です。 
でも、どうやら渦中の台風は、熱低に変わった模様。(ホッ;)
DOI開催中の新横の天気は、すっきりしないものとなりそうですね。 
晴れマークになったり、曇りに変わったり、かと思えば雨マークになったりして・・・。これぞ梅雨!って感じですなぁ。

身支度といっても1泊なので、そんなに大荷物にはならないのですが 着ていく服に悩んだりしてて。
最初はワンピースで行こうと思って、それで合わせてたんだけど、新横だぞ?寒いぞ?いくらレギンス穿いていくとしても、サンダルはないだろ…(苦笑)。雨の予想だし。会場でその時だけ靴下を履くのか?と想像したら、そりゃキッツー!って思ってさ、やめました。

結局、ジーンズで行きます(爆) ジーンズだったら翌日もOKだし。上だけ持っていけばいいしね。
結局、楽な方へといくのであった↓

私は千秋楽の2公演を観ます。
らんちょんぱーてぃーは不参加です。応募は一応(←ぉぃ)悩んだのですが、金額が高いと思ってしまって。
そう感じた以上、もう行くのはやめ~と却下。 はっきりしてるよね(汗)
そしたら応募者全員参加できるそうじゃないですか。でも人多すぎだなぁ。
こんなヤツもいます(汗)
参加するみなさんは、どうぞかぶりつきで拝んできてください

今回、涙を呑んだファンの方たちの分まで、しっかりジョニーを脳裏に焼き付けてきます。
心から楽しんできたいです。

AveMariaを生で見たいのですが、どの演目を披露してくれるのかな。
2プロでも3プロでも披露してくれてOKよ♪(おい!)

ジョニー待っててね~!!(←違)

     
        続きは主観丸出しです。



トーンダウンしていたスケート関係ですが
DOIを目前に控えて、一つの区切りをつけたいと思いました。

例のコーチ問題。

正直に言えば、この先スッキリすることなんてないと思う。

よりによって、なんでジョニーのコーチなのー(T0T)
なぜなんだ。
もうやりきれん。

ジョニーのコメント。私はどうもジョニーの本心からくる言葉じゃない気がしてならないんだわ。 (←まだ言ってら~

ジョニーの本音が見えてこない。

ジョニーが大好きだから、心配もするし、いらぬお節介もしてしまう。

ジョニーが一番だから、すべてジョニー中心で考えてしまうのよ。

(おっと、ポエムみたくなってきた(爆)ヤバイヤバイ)

ジョニーの言ってる通り、始まってみないとわからないのだけどね。

スケジュールはどうなるのかわからないが、同門ということで、練習時間がかぶることもあるだろうし、見たくなくてもライバルの細かい部分なんてのも知っていくのでは。
世界中の両選手のファンやマスメディアからの注目度も高いだろうし、比べられることも多いのではないかと。
ジョニーにそんなのが耐えられるかどうか・・・すごく危惧している。
ジョニーが深く考えずにさらっと流せる人だったらば、こんなに心配しない。
でもジョニーは、どんなことでもいつだって真っ直ぐでしょう?
ジョニーはエヴァンと何かと比較されがちだけど、今言ってる比較とは次元が違う気がする。

ヤキモキするのが全米と欧州だよ。ほぼ被ってるっていうの。まぁ、ガリナさんとペトさんが二手に別れて選手に付くんだろうけど。
ジョニーのメインはあくまでもガリナさんだし。

2008全米のSPが終わって、リンクサイドで待つガリナさん&ペトさんに対して、深々とお辞儀をするジョニーが脳裏に浮かぶよ。
キスクラで、ジョニーと一緒にポーズを見せてたペトさん。
いい感じに3人がまとまっていたように思えたんだけど。
いや、まとまってたでしょ、あの時は。(ごちゃごちゃになってきた/笑)

もう3人のあんな光景は見られないのかな。

寂しいじゃねーか。 もうジョニーだけのコーチじゃないんだから。
チームジョニーじゃないんだから・・・。

 
今回の一件を、他の方々がどう思ってるのか覗いてみたいけど、まだそんな勇気がない。
関連記事も読めてない(汗)

でも、もういいかなってね。 
誰がどんなふうに思っていても、人それぞれだし。


それにね、 
議論(?)するということ・・・スケートの情報めぐりをすること・・・

今の私には、とてもそんなパワーがなくてね....


全然納得できてないのが本音だけど、
こういう流れになるのは、果たしてジョニーが願っていることか?と思った。
きっと望んでないよな。

いくら私が不満をぶちまけたところで、何も変わらないし。(変わるわけないじゃん)

ありえない話だけど、今回のコーチ変更を の場合で考えてみたりした。
仮にジョニーが伸び悩んで、現状から脱皮することを考えてたとする。
そして新しいコーチが決まり、戦う姿勢を見せてくれたとする。
しかし新コーチのもとには、TOPレベルの男子選手が在籍している。その彼は、1シーズン前に同じような理由で、コーチに師事をお願いした。
自分だけを見てくれる、、自分だけに集中してくれるコーチにめぐり合えた。
第二の家族のように信頼関係を築き上げていた。 そして素晴らしい成績を収められた。

(書きながら泣けてきた;)

そんなところへ、ジョニーが行ったとしたら? 

複雑な気持ちになるよなぁ。

でも “ジョニーの決めたことだから” と納得して賛同して、応援するんだと思う。絶対。

結局、自分の最大贔屓な選手が一番大事ですから・・・。


と、掏り替えてでも必死に理解しようとしているんです、私は。 


現実から目を背けることは、逃げ ですか?



思い返してみた。

07-08シーズンは、ジョニーが逞しく進化した年でありました。
努力を惜しまないということ、その努力はいつか報われるということ、、、
それをジョニーが見事に証明してくれました。
ジョニーが自分のチカラで勝ち取ったメダルたち。。 
ファンにとっては最高のシーズンだった。

ジョニーの発言もそうだ。 
気持ちに余裕があって充実していると、こんなにも大人になるのかと驚かされたもんなぁ。。
(歯に衣着せぬ発言も、それはそれで気持ちよかった。)

間違いなく、ジョニーは生まれかわってる。

だからジョニーには乗り越えられると.....大丈夫だと信じたいです!!

(口で言うのは簡単だけど)

勝負の世界は厳しいです。過酷だよ。
今年のオフは、ほんと色んなニュースが飛び込んでくるわ。
オリンピックイヤーまであと2年。
それだけみんなが本気で戦いに挑んできているってことかしら。

結局のところ、前を見て歩いていかないといけないんだよね。
後ろを振り返ったところで解決するわけじゃないんだし。

すべてが良い方向に向かうといいんだけどな。

ジョニーが歩き出しているんだから、それに付いていかないと。

とにかく私はジョニーを応援する。

ジョニーだけを。


これぐらい愛してる

何らかのかたちでジョニーを励ますことができたらなと考えています。

いつもジョニーの幸せを祈っています。



うわああああ.......つらつら書いてたら長くなってた。 どんだけ長文~!(自爆)

では。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/632-44ed5181
