-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-10 17:52 | カテゴリ:日記/呟き
やっとパソ開けます~。
コメントのお返事、遅れて申し訳ない;メールも滞っていて申し訳ない;;

今日は家でぐ~たら生活。オフでした。DOIから帰って来て、1週間とちょっと。
その間にもオフはあったのですが、友人と遊んだりと予定が込み込みだったんですね。
それはそれですごく楽しいんだけど、丸1日、自分の好きなように使える時間が、やっぱり私には必要だと思いました。
心から休息できる時間は大切です。 基本、ひとりが好きな人なので。
根暗!?そうかもしれません^^;

この1週間、目まぐるしかったなぁ

日常の出来事のお話です。興味のない方はここでバイバイ



7月7日、七夕の日に、Nicoleが女の子の赤ちゃんを無事出産したそうだ。
名前は「サンデー・ローズ」ちゃん☆
七夕に、ラッキー7という日なんてなんかドラマチック。
Nicoleは前夫トム・クルーズと色々あっただけに、心から祝福したい。養子はいるけれど、Nicoleにとっては初めての実子。
末永くお幸せに!


先日観た「花 男 ファイナル」
くそつまらんかったー!!もうこれは単独記事にするまでもありません。
あるシーンを観ながらの私→ 「はあ!?ぽっかーん」でした。一緒に行った同僚の女のコは、劇中泣いてました。 感性の違いでしょうかね。仕方がない。そういえば前の席のカップルの男のコ(!)は号泣だったなぁ。。
ファイナルは完全に映画化にともなって創られたと知って納得しました。これだったらDVDでも観ないなぁ。 
F4の道 明寺以外は、ホント“おまけ”って感じ。つくし&道明寺の愛の物語(逃避行)と言いますかね。
無駄に海外ロケし過ぎ。無駄にお金かけちゃったね、と思いました。
こういうのでは泣けない感覚が、身についちゃっているのかもしれません。
それでも観客動員数1位なんだよねぇ。
映画はひとりで行くべきだねー。あまり辛口に言うのも悪いし、当たり障りのないように話すのが苦痛でさ(爆)
お口直しにいい映画をセレクトして行かなきゃな。


それから~。
彼が急性(?)の尿管結石にかかってしまい、尋常でない痛みにもがいているのを目の当たりにして、何も出来ずに、ただその痛みを堪えている姿を見ながら、自分の無力さを感じていたのでした。
痛みが襲ってきたのが夜0時前だったので、を呼ぼうと思っていたら、「・・・いい。」と。
最近タクシー代わりにを呼ぶ人が増えているし、思うとこもあったのかな?(勝手に解釈)
だからマイカーで夜間救急に連れて行き、診察してもらった。私は彼のあんな姿を一度も見たことがなく、正直めちゃめちゃ焦りました。
歩くのも痛い、どんな体勢をとっても激痛だったようだし、とにかくこの状況をなんとか打破してほしいと思っていました。それでもゆっくりと診断するお●者さんたちが一瞬、鬼のように思えました(汗)
まぁ、あの方達はそんな患者さんをごまんと診て来てるだろうから、別に焦る必要ないと、今となっては思えるんですがね;;
私、思わず「あのー、痛がってるんで、この痛みをなんとかとってくれません?」と、言いました。
モンスター!? だって、見てられなかったんだもん…。
で、座薬を入れてもらった。(言っただけある←おい!)
レントゲン撮れば、小さい石が2~3個写っていた。尿も赤かったし。 先生が「尿管結石」ですねと。
土日をはさむってことで、詳細な判断は週明けになるとのことだった。
その2日間、水や麦茶をしこたま(笑)飲ませた。
そして週明け。 もう一度最初から診察開始。(中略) 結果、どうやら石は流れ出ていたもようです。
2日間の間に!水分がいかに大事かって思い知らされましたよ。
その結果を聞いて、喜ぶというより、もうひたすら安心ですよね。
でもクセになるらしいし、引き続き注意ですわ。
健康だと思っていたけど、それは過信ですね。逆に健康だと思っている人ほど、突然ガタッとくることが多いかもしれません。
なんか、もうひとつの目が覚めました(苦笑)
これがDOIに行ってる最中じゃなくてよかった・・・と思いました。

そろそろウォーキングの時間....
では。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/635-4cb86655
