-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-10 20:41 | カテゴリ:日記/呟き
私が夕方(と言ってもPM7:00過ぎ)、ウォーキングしているコースの途中に、野球で有名な高校がある。
グラウンドで野球部ナインが夜に渡るまで、熱心に練習している。
おお.....青春だな!頑張れよ!!って心の中で(笑)言い、その光景を見ながら歩いている。
そしてここ最近、高校が近づいてくると、懐かしい「音」が聴こえてくるのです。
“ブラバン”だ。
校庭に出て、各パートごとで音合わせをしている。
今日いつものように高校前を歩いてたら、甲子園でお馴染みの楽曲を演奏していた。
それでピンときた! 
そっかー、夏だもんねー。地方大会までもうすぐだから、最後の追い込み練習をしているんだなって.......。

放課後の学校にブラバンの音が鳴り響くというのが、なんとも心地良くてね。昔を懐かしんでしまいました。
あ、私は部活はバドミントンでしたけどね(笑)
その裏のグラウンドで野球部が練習しているんだよ。
野球部もブラバンもみんな頑張ってるんだな~!!って、青春に乾杯したくなった(爆)
それこそ脳内では、
『夢にときめけ 明日にきらめけ めざせ甲子園!』 (by ルーキーズ)
ってフレーズが、リピートしまくりでしたヨ

みんな甲子園に夢持って、見えない努力を積み重ねてきて、そして色んな人達に支えられて、あの舞台に立てるんだね。
ドラマの「ルーキーズ」も入れ込んで見てるだけあるわ、私

今年の高校野球は例年と違った、特別な思いで見てしまいそうです。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/636-dd6c82dc
