-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-05 22:36 | カテゴリ:日記/呟き

満点の星空

ちょっとちょっと~~今日はどうしたの!?
空が澄みきってる

いつもの夜と違った。毎日星は出ているんだけど、今宵の空は格段に違った。
夜空一面に輝く星たち

 「今日はやけに夜空が近く感じる・・・
 「天然プラネタリウムだぁ~!」
 「星がキラキラいっぱーい!!
 「今日は何事!? (←爆)」

めっちゃテンション高かったですからね(笑)
いやー感激した。 
こういうのを見て、すごく幸せに感じられます、私。

もうすんごいの!!
見上げながら歩くのが楽しかったなぁ... 

鬱陶しいセミも鳴いてなく、静かな夜。

辺り一面は、真っ暗(田舎だからね^^;)

なので、さらに星が煌めいて見えたんでしょう。

こういう時、田舎で良かったと思うんだな(^^ゞ

田舎の特権でしょ(`・ω・´)b

数ある星のなかでも、ひときわ光放つ星をみつけた。
歩いても歩いても付いてくるお星様(爆)
あの星はなんだったんだろう。
興味を持ったので、国立天文台のHPや、星空ガイドを調べてみた。
うーん。これっ!と確信持てないや。
いて座の気がするし、木星の気もするし、はたまたスピカか!?なんて。
とにかく、黄色の光を放った濃い輝きでした。

そういえば、ペルセウス座流星群を観られるチャンスも近づいてまいりました。

 ◆天文台のページ[LINK]

12日がピークなのか...
ピーク時は肉眼で1時間に30個を超える流星が観られるなんて・・・ロマンチックだ

いい夢見られそうです☆

では。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/650-48fdf91c
