-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-27 17:25 | カテゴリ:美容・コスメ
わたくしごとですが
来月とうとう大台を迎えます。カウントダウンだぁ・・・
一年前、いや二年前から、あと何年で大台だね~という話を色んな人から言われてきました。
当然友人たちの間でもそんな話をしていたのですが、その時の私はなぜかポジティブで
「逆に楽しみよ~。年に関係なく若々しくいればいいことじゃん?」って返してたんだよねぇ。
「すんごい前向き!」って言われてたっけ(笑)

でもさー、段々とその日が近付くにつれ、なんとも表現しがたい気持ちになってきてですね・・・
フクザツな女心ってもんかなぁ
まず響きが違うでしょ。もう後戻りできないみたいな^^;
年をとるのが嫌なんではないのです。だって年を重ねても輝いている人はいっぱいいる。
時代はアラサーよ?(爆) なんじゃそりゃ
だーかーらー!何が複雑かって、身体の変化。年齢と並行して、その変化を感じるわけ。



まずお肌。今季節の変わり目ってことで、特に肌荒れしやすい時期。
夏疲れした肌を戻して、秋を迎えなきゃいけないんだけど。
私は今のところ、一番気になるのはシミだな。うっすらシミが気になるー。色白だと特に目立つのよ。ウワーン; 
とってもお肌はデリケートなので、高価なものを使ってたらいいんじゃなくて、自分に一番合う化粧品を使うことがいいみたい。私は、化粧水・乳液は2社のものを通常用・生理前(中)と使い分けてます。
それがさー、通常使用している化粧水が美白(+ハリ)ものなので、ますます色が白くなっていって、シミが目立つこと(爆) っていうか、美白ものを使ってると肌に透明感が出てきますよね。 ということは、今まで隠れていたシミが出現してくるというわけなんです。あはは....
まぁ、肌がくすんで見えるよりはいいか
表皮が薄いので、クマも目立ちやすいし。 けっこう悩みは付き物です。
しわ&たるみはおかげ様で(?)まだ大丈夫 これまで悩みの種だったら、もうやだよ…

化粧品は愛用(合ってる)してるので、対策はどうしようか。
あ、紫外線対策が何気に重要なんだよね。秋冬も夏と同じやつ(アルージェUVプロテクト)使おっと。
サプリメントは何も飲んでないので、少しは取り入れた方がいいかしら。 
でもねー毎日飲み続けることができるか、それが問題。(面倒くさがり)

そうそう。白髪発見ですよ、もう 横の生え際にちょろっと
抜いたら毛根が死ぬと聞いてたし、よくないと分かっていたので、カットしていたんだけど、なんか伸びるのが早いんですけど 確かに根元から切ってるわけじゃないから、いずれ伸びるんだろうとは思ってたけど。 イヤー! これからもっと増えてきて、いずれは全体に!?と考えたら、恐ろしくなってくる。白髪染めなんて、まだプライドがゆるさん…(汗) 
ああ書いてて解った・・ 何が一番嫌かって、白髪のことなのかも>私
認めたくない部分と、認めざるをえない部分があって、ほんっと複雑!!
色々とリサーチしていたら、何だかこれ良さげ?? [LINK]
とりあえず試してみよっかな。ひと月じゃわからんよなー(汗)
誰か試したことあったら教えてください。m(__)m
 
いつまでも若々しくいられるように(笑)頑張ってることは、体を動かすこと、すなわちスポーツです!
バドミントンしたり、日課のウォーキング、近くのスイミングプールへ泳ぎにいったり、いつも体を動かしていよう、太らないようにと心がけています。
体を動かすと汗が出るでしょ、代謝がよくなる~♪で、スポーツ後はなんとも言えない達成感があるのだ。一石二鳥でしょー!!
あと、活性酸素が入ったお水を定期的に買ってきて、毎日がぶ飲みしている。便通がいいし、何より美味しい♪ お水がなくなって、何日か水道水を飲んでいたんだけど、その時は便秘するわで、ダメだった。 水は水でもまったく別物だと実感しました。そうだよね~。

あとは、気の持ちようでしょうか.....
笑顔でいられること.....
いい恋をいっぱいして、女性ホルモンを活発にして(笑)、
なにより好きなものに打ち込むこと。カナ^^

老化に逆らえっ! 
今日はアンチエイジングと向き合ってみました
秘密

