-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-05 21:17 | カテゴリ:Johnny WEIR
ジョニーお久しぶりっハート おめめきゅるきゅる ハート

◆ざっそうさんが、ドイツのフィギュア雑誌の記事を訳してくださいました。m(__)m [LINK]

ざっそうさんより >>尚取材はジョニーが休暇から帰ってきて三日目にあったようです。

毎度毎度ありがとうございますローズ2

なんかすごく書きたくなったの~。思わずキーボードを踊り叩いてます(爆)

人に情報もらってばかりの私ですが(~・_・)
英語記事ならともかく、ドイツ語の雑誌や記事なんて目にする機会はありませんからね。
すごく助かっています。
ステファンとチームメイトになれた証ですね(笑)

ドイツの雑誌の記事と並行して、ジョニーの公式Q&Aも読んでいた。読んでいたって書くと、かっこいいけど、辞書と翻訳機械を駆使ての読みです。(爆)
Q&Aでは、一部、切なさも感じたりしましたけど。涙 涙

で、数ヶ月前のIFSの記事だったかなぁ。今更でごめん。あの時のジョニーのコメントも思い出したんだ。




私の要らぬ心配だったかな??
ジョニーは私が思ってるよりも、大人で、力強かった。成長を感じた。
心を入れ替えたというより、魂が入れ替わったのだろうか。
ここで思い出したのが、柔道の内柴選手の言葉。今朝ワイドショーで見たので、はっきり覚えている。
後輩の舌好調(笑)石井選手について、このようにコメントしていた。
「あいつの努力は認めるが、もっと苦労したほうがいい。若くして(?)簡単に世界一を手に入れたので…。苦労すれば人の気持ちもわかる」
と厳しいコメントをされていた。 

Yahooのトピにも出ていました。はっきり覚えていると言った割には、若干違っています(爆) [LINK]
内柴選手のコメントは、すごく重みのある言葉だなと、感心させられました。

何か感じました?
「もっと苦労したほうがいい。」
「あまりにも簡単に世界一になったから、人の気持ちが分からない」

意味のある言葉ですよね。
石井選手の発言は若さゆえもあるかもしれない。不愉快とまではいかないけど、危なっかしくてヒヤヒヤしています。
メディアが面白おかしく書きたて煽りまくってるのも問題だと思うけどね。
落とす時は一気に…だし。 
彼ももう少し年を重ねれば状況を見極め、理解できるようになると思う。内柴選手のように、厳しいことを言ってくれる先輩がいるのって幸せなことだと思う。この言葉を真摯に受け止めるかは、彼の成長次第でしょう。

ジョニーの話なのに、なぜに柔道!?って思われるかもしれません。
競技は違えど、アスリートというものは全部同じだと思います。それをこの夏の五輪で再認識しましたから。それはまた別口で語ります(笑)
散々語ってきたけど、ジョニーもこれまでの道のり、山あり谷あり色々とあったじゃないですか。
トップで駆け抜けてきた時代もあれば、投げ出そうとした時が見え隠れしてた時もある。行き詰って悩んでいた時もあった。でもジョニーは頑張って乗り越えてきたじゃないですか。そして先シーズン、悲願のワールド初メダル このまま勢いつけてバンクーバーでは金メダルをあげたい・・・
       ~~~はい暴走②~~~
だからステファンの気持ちも理解できるのかもしれません。
「ライバルだけど友人」と公言していて、彼のことを尊敬しているから尚更。
まぁジョニーは優しいからね。人のいたみがよくわかるジョニーだもん。

一番気がかりだった練習についてですが、ざっそうさんが和訳してくれたように規則を作ったようですね。
日替わりで(笑)ステファンとジョニー一人に、どちらかのコーチが指導してくれるのね。
ってことは練習は別だよね?
ざっそうさん訳の、上から4行目の一文は彼らの本音が出ている気がした。
ジョニー、調子良さそうです(^ー^) ステップがたのしみー!!!

ジョニーは色んな雑誌や自分のジャーナルで、前向き(でたぁ!)に発言してきました。
この前向きを見習わなきゃな。きっと複雑な胸中だったに違いない。でも過去に戻れることはできないのだし、なるようにしかならないわけで。

気を揉んだりしていても
もうシーズンは始まる・・・
ジョニーも言ってるように、始まってみないとわからないけど。
本当の戦いはこれから。

最後に。
もう既出だろうと思いますが、ジョニーの新プロ(SP)の楽曲。
私の予想は大きく外れてましたね(爆)
はい今更~。
いやーもう、笑うしかない。冷や汗かきました。
大々的に動画LINKまでして、キャーキャー言っていたのが恥ずかしくてやれん.....
該当記事は思い出のため、とりあえず残しておきます;;
皆様すみませんでした
 
こちらが正しい(笑)楽曲です。
“On the Wings of Time” by Saint-Preux [LINK]
ジョニーらしい選曲ト音記号 
Yukiさんありがとうございました
秘密

