-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-07 16:50 | カテゴリ:日記/呟き
緒形 拳さんが亡くなられました。あまりにも突然の訃報でした。
今朝TVから『急死』という言葉が聞こえてきて、思わず歯磨きの手が止まりました…

尊敬していた役者さんです。
鬼畜、火宅の人、砂の器、復讐するは我にあり、優駿......など
今頭にぱっと浮かぶ作品でもこれだけあります。記憶に残る名作の数々。
華やかさには欠けるけど、存在感たっぷりの心に残る演技でした。
まさに“いぶし銀”の役者さんでした。

好きだったなぁ。
髪を染めずに自前の白髪が素敵で。たまにかけるサングラスが、これがまた合ってて。
もう71歳だったんだ…。渋くて味のある役者さんでした。色気もありました。

また昭和の偉大な俳優がひとり、亡くなってしまった。惜しい…

ご冥福をお祈りいたします。 合掌
