-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-02-11 07:07 | カテゴリ:スポーツ
いよいよ開幕しましたねトリノオリンピック
頑張って起きました。。リアルタイムでなんとか見ました。
人文字?で“ ジャンプ ”をイメージしたり、細部までこだわっていて
見るものを飽きさせない演出。
さすがイタリア!

巨大な鉄の輪が空中に起き上がり、五輪を表現 ほぅ・・そうきたかっ!と・・
これにはちょっと感極まった。



~各国入場へ~
どうしてもファッションに目がいく。
やっぱりフランス
この国が入場しただけでパッと華やかに!違うね~(納得
衣裳はネイビーのコート+アイボリーのロングマフラー。ファッショナブルですね。実におしゃれです。

いけない…日本にも触れないと(汗
日本の衣装は真っ白。こちらはシンプル。シンプルでいいと思うけど
会場自体が「白」を基調としているので なんか同化している様にも見え、もうちょいパンチがあればよかった気がする。
入場行進曲が7,80年代に流行った曲でしたね。聴いたことは勿論ありますが、なぜに7,80年代?? いい感じだったけどね。
ひとつお利口になった事(笑)は、イタリア語で日本は【Giappone】だということ。
イタリアでは「J」でなく「」なんですね。なるほど。

~後半へ~
リッチー・ホウティンが担当する音楽とともに、バレエダンサーであるロベルト・ボッレがメインで踊ります。
テクノとバレエ??ええっ?・・・って感じでしたが、(だってバレエときたらクラシックでしょ。普通)なかなか面白かったですよ。
でも正直ようわからん。バレエは古典的であってほしい。近未来な雰囲気にはちょっとミスマッチ?!だと思いました。
てかボッレ、顔ちっちゃいv いい体持ってるわ~v ほんと素敵(それしかないのかよっ!

有名どころでは
スーザン・サランドン ソフィア・ローレン オノ・ヨーコ がいらしてましたね。
五輪旗を持って入場してきた女性8人の中に、スーザン&ソフィアが!
2大女優をいっぺんに目にする事が出来るなんて。。。
ケイト・モス似のきれいな女性を見ましたが(上記ダンスシーン)
あれは本人じゃないんでしょうか?

~そして聖火点灯へ~
最終聖火ランナーは、ステファニア・ベルモンド(女性)さん。
外にある聖火台にどうやって?と思っていましたが、花火のような感じでしたね。あれどうなってるの?元火は関係ない気もしたけど(苦笑)
派手!情熱の火花が点されました。

最後のオペラ「トゥーランドット」に浸ってたところ・・いきなりNHKスタジオに切り替わった・・・お、おいっ!! 雰囲気ぶち壊すなや┐(´д`)┌ ヤレヤレ

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/68-5d17330e
