-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-02-13 06:07 | カテゴリ:フィギュアスケート
早くも五輪寝不足のみやびですlll(-ω-;)lll
ミシェル・クワンが出場辞退ですか~・・・
以前からの故障が直前になって悪化したらしい。うわー残念!
今季はほとんどの試合を怪我のために欠場していたので、久しぶりに“ミス・パーフェクト”ことクワンの演技を観られると思い、楽しみにしていた。
今回のトリノ行きの切符は、彼女のはこれまでの実績が認められて(【特例】)三大会連続出場を決めたんだけど。
私の勝手な予想としては、もう今回で勇退かな、と思っていた。
なぜならフィギュアの採点方式が変わったから。どんどんレベルアップしてきた女子フィギュアの面々のこともあるし。
彼女は弁護士になりたいという夢があるらしく、スケートと同時に学業にも励んでいるらしい。
だからトリノで花道飾るんだと思っていた。もうそれも今回は見られないのね…。なんとも無念です。
12年前のことはよーく覚えている。当時全米選手権で2位に輝いたクワンだったが、実績と特例を認められてケリガン選手が五輪出場となり
クワンは補欠選手としてリレハンメルへ・・・
当時、トーニャ・ハーディングとナンシー・ケリガンの事件が有名ですね。私も食い入るように見ていました(バカ
今回のクワンの棄権で代替選手として出場するのは、エミリー・ヒューズ。
ヒューズ?聞き覚えのある名前だと思ったら、やっぱり~!
前回のソルトレーク五輪での金メダリスト、サラ・ヒューズの妹なんだねぇ。
サラも強運の持ち主だもんね~ SPで4位だったのに、フリーで大逆転だもの。。「金」に決まった時の控え室での彼女の雄叫び・・未だ脳裏に残ってるもん。
今後クワンはどうするのだろう。もう一度観たいです、クワンの演技を。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/69-a8d67aa4
