-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-04 12:05 | カテゴリ:Johnny WEIR
私もいつまでこのシリーズを引っ張るのかね(爆)
CSで放送あったでしょー。昨日やっと見た。週末、家を空けてたもんだから~。

今日は休み。午後からは初の歌舞伎鑑賞でおでかけ。未知な世界に飛び込むのでわくわく。。

私のパワーの源ってなんだろう。朝飲む、一杯のブラックコーヒーか?笑
現実逃避は沢山あるけれど。。
そうかそうか。ザクロジュースがジョニーのパワーの源なんだ。ニーナさんが毎朝作ってくれると話していたね。そんなにいいんだ。いいこといいこと
想像でしか言えんけど、チームジョニーの好い雰囲気が垣間見れた気がして嬉しい。

飲みたくなったじゃないか~。ザクロ。ネットで調べたら女性ホルモンなんたらかんたら…と出てきて焦った(^^ゞ ちょっと買ってみるか。夏限定でスタバに ザクロ ピーチ フラペチーノが販売してあったけど、あれ試してみりゃよかった。ラズベリーカシスを頼んだ私。

-----
GPSは普段なかなか見ることの出来ない選手たちがエントリーしているから嬉しい。シニアデビューした選手や、成長著しい選手、若手ホープの選手を目にする事ができるので 貴重です。

当たり前のことだけど、
世界のトップレベルに君臨する選手の演技っていうのは やはり風格が違うなと思いました。
技術面はともかく、表現力が断然違いますね。
若手の選手が力をつけて伸びてきてるのも嬉しい反面、ベテラン組(?)もまだまだだよー!って思ってしまった。 世代交代という波がじわじわと押し寄せていることを感じている私。それが寂しいんだ。判ってはいるんだけど、寂しい。 昨日のお昼、どっかの番組(おい)でやってた。「引退」の引き際ってやつをね。 フィギュアスケートはもちろんのこと、今年は日本のスポーツ界も偉大な選手の引退が相次ぎましたね・・。
『いつかはくるもの』 だといってた。 …うん判ってます。判ってますとも。。

こづくん!こづー! 「Take Five」パーフェクトでした!! すんばらしい滑りでしたねぇ。スピードもあり勢いがあった。こづくんは、お気にから、ご贔屓さんに昇格です。(笑) ここまでやってくれるとは・・ キャーー!こづー!!
こづの滑りは、スケートの基礎を一から叩き込まれるという感じがする。基礎がしっかり、軸の乱れないスケーティング。滑らかでしょー。な・め・ら・か(笑) こういう滑りの選手はとても好みです。
エッジで氷が削られる音がしないのもすごい。
こんな気持ち、今発見したことではないのに、いつ見てもうっとりと、感心させられるわけですから、やっぱりこづくんは只者ではないですよ(笑)。
『調子に乗らないように』 信夫コーチの言葉が耳に残りました。襟を正さねば・・・ という気持ちになりますね。

ジョニー。
TVで見るのと、動画で見るのとでは、マジマジマジマジ違うねー!って実感。
動画は所詮動画。高画質な動画はそれなりにいいけど、とにかく大画面で見るかによって、まったく違うねー。
動画で何度も見たはずなのに、あれれ?!見落としてるとこ多いぞ私。ここはこうなってたんだ~とか、新たな発見がありーのでした。 動画じゃ細部までは伝わらんね。


ジョニーの衣装の映えること
画像で見たし、動画でも見たけど、大画面で動くジョニーが一番。 画質と、照明のせいもあるだろうけど、パープルのグラデーションが綺麗だ~キラキラ 左腕のブルーのコンビも一層鮮やかに仕立ててくれてますわ~キラキラ
ジョニーの姿勢の良さと、スタイルの良さがいつもより際立ってみえますね。
ton様が仰っていたように、プリケッツと曲線が非常に美しゅう見えました。
背中の曲線からヒップに通じるラインが 女性らしいなーと思うのですが、腕筋や背筋、近年著しい成長を感じる胸筋(爆)、顎鬚(爆)など、部分部分をとってみると、男性だなと思うわけです。
手足が長い人って特だよね。
そんな中性的なジョニーだから魅力があるのかもしれません。

ジョニーの表情がよくわかること
わたしわたし~(きもい^^;)、リンクサイドのとこが好き! 
ガリナコーチの言うことを、こくんこくんと頷き、真っ直ぐな眼差しで聴いているジョニーが好き!好き!傍らでジョニーに視線を送っているニーナさんの眼もいい。 この空気がすごく好きー!!

演技を終えた直後のジョニーは 余韻が残る感じがいい。
夢から覚めるまでが演技のすべてというかね。気持ちを入れ込んでる様子がここを見てもよく伝わる。
ジョニーは演技後に天を見上げることが多くなった気がする。どんなこと、心で思ってるのかな。達成感かな、充実感かな、、 そんなどうでもいいことを私は考えたりしてて^^; 
つまり、その余韻が想像力を描き立てられるんですね。

と、マニアックなとこしか見ていない私ですが(爆)演技もちゃんと見た。
SP、FS、EX共通していえることは、丁寧に情感たっぷりこめて演技していたと。このシリーズで書きましたので割愛しますが、ひとつひとつのエレメンツを確認しながらクリアしていたと。それも、淡々とこなすわけではない、気持ちを込めて滑っている様子がよくわかったよ。TVで見るとよーくわかるのだ。
夢から覚めないで という気持ちでした。
スカスカじゃなくなってるし。初戦でこれですよ。滑り込んだらどうなるんでしょうか。そりゃあカライこと言ったら、ジャンプの構成だったり、まだ硬さが残る、楽曲など、ありますよ?でもそんなこと、ガリナコーチはじめ、ニーナさん達が今後考えていくだろうし。もっとジョニーは練習して磨きをかけるであろうし。 
あいすねっとわーく行ったら、スピンをレベル4とるために見直し、フリーの衣装も手直しするとのこと。面白くするってどゆこと?(笑)
まぁ私は見るだけ、応援するだけしかできないのだからさ。
ただ今は、
好きな選手をリアルタイムで見られるこの環境に、今はすごく幸福感を感じております。

ジョニーの画像矢印!?
かわいいな、ジョニー。 フゥため息。。

-----
最後にどうでもいいこと(爆)

アダム君の演技が終わった後の相方の言葉
「美男子だね。」
スケーティングのことでは、この人イイねとか色々言っておったが、ビジュアルについて・・しかもあのあっさりとしたコメントっていうのは初めてだよ。
もしかして、美男子がお好みですか?(爆爆)
 

さて出かける。
お先~
