-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-06 17:52 | カテゴリ:日記/呟き
気分が落ち着かない時、どうやってそれを紛らわしますか。
いい方法を見つけました。一昨日、芝居を観に出かけた際、帰りに雑貨屋さんへ立ち寄って、バスルームに付ける間接照明(LEDライト)を買った。バスルームの電気を付けずに、その照明だけ。真っ暗な中に、灯るその光が不安な精神状態を落ち着かせてくれる。入浴剤のいい香りも相伴ってか癒しのバスタイムとなった。これはクセになりそう。次はキャンドル、アロマと、クリアしてみたい。。 

--TVを付けっぱなし(ほとんど見ていない)にして部屋の掃除をしてました。所謂“ながら”ですね。
ある番組のコーナーから聴こえてきたBGMに手が止まった。「耳にしたことのある」曲だった。誰の曲かは全く知らなくて、すぐ調べた。

Gilbert O'Sullivan  『 Alone Again (Naturally)』 (1972年

通しで聴いてたら、もろ泣けた。意味も解らず、涙がたらたら流れてきた(T_T) 今の自分にグッとくるものがあったんだろうなぁ。このメロディが心を静めてくれたよ。好きに理由なんてないもん。
明日からまた頑張ろう!!
