-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-10-28 10:46 | カテゴリ:日記/呟き
今朝、TV「とくダネ」で
“自分の食事記録をカメラに収めてブログに掲載”
というコーナーをやっていた。

毎日自分が食べた夕飯、毎朝の子どものお弁当・・・
これらをデジカメや携帯で写真に残し、それをブログに公開しているそうだ。

私もそういうブログをよく見たりする。というか好き。
よそのお宅の食事風景が浮かんでくるし、今後の我が家の食卓にも役立つからだ。
(空腹の時にふらふらと立ち寄ることも…目で見て保養か?^^;)
中にはお仕事を持たれてる奥様も
毎日種類豊富の手料理を作ってる方も見かけます。

でも私には無理だな。
撮影してそれをブログにUPするだけだから見易いんだけど。
だってうちの食事状況なんか見られたら、鬼ですから(笑)
品数なんか少ないもん。手抜きだし
それに公開する以上、食器とかにもこだわらなくちゃいけないでしょ?
見てるブログの方々は、み~んな品数豊富で食器も可愛い!!
わたし、食器とかそれなりに好きで、【陶器市】とかに繰り出してよくお買い物とかするんだけど、そういうのは殆ど食器棚に入れっぱなしだし;;
通常使いは100均ばっかりだわ。

美味しいお店にランチやディナーで行った時に写すのはいいかな

自身持って「我が家のごはん」を見せられる人って尊敬します。

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/7-4acd2bb6
