-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-17 17:56 | カテゴリ:フィギュアスケート
これじゃないの~これじゃなーい しゅん 
私が好きなのはピアノ曲の『月の光』。。  
ピアノの旋律だからこそ、情景が見えてくるのであって。 ピアノだからこそ月の光が生かされてくる気がします。
同じメロディでも別物に聴こえてしまうのよね。>オケ版
ピアノ演奏がいいよー。
あくまで個人的嗜好ですので。
フリープログラムのほうが好きだな。おいって?^^; 楽曲選びって重要よ(笑) 
フリーはハチャトゥリアンの『仮面舞踏会』
こちらのほうは最初知った時、(えぇっ真央ちゃんに合う?合わないでしょー)って思ってた。ところがどっこい(笑)、すんごく惹きこまれたの、このプログラムに。ジャンプの課題はあるとして、それを抜きにすると、真央ちゃんはやっぱりそんじょそこらの選手ではないと思った。 あのハイペースな曲調に劣らないスピード感ある演技。ステップ、素晴らしい!!口ぽかーんで(・o・)魅入ってました。スピンもいうことなし。つなぎの部分も凝ってた。詰め込みまくり。濃いプログラムです。ジャンプを確実に決めてきたら、真央ちゃんどこまでいってしまうのでしょう。このプログラムの完成形を想像するとテンション上がってしまいます。
ジャンプは鬼門のルッツを入れずに、サルコウ(嫌いなんだっけ?)を入れてきました。やはり見えないプレッシャーと闘っているのでしょうか、真央ちゃん。 失敗を糧に成長する真央ちゃんだと信じています。 失敗を引き摺る真央ちゃんではないと信じたい。
これは関係ないけど、誰か真央ちゃんにメイクを教えてあげてください。特にフリーのメイク…ルージュが・・・。

小塚くんファイナル進出おめでとうございます!
私はPちゃんより小塚くんのほうが好みだ。 なぜと訊かれたら困る^^; でも好きなのぉ

ブライアンの台落ちが哀しい。寂しい。
若手の勢いが止まらない。それはそれで嬉しいことだったりするのですが、なんだかねぇ。どうしちゃったんでしょう、今季の男子。引退、怪我・・・・と。どれもこれも新採点方式のせいだ。(おい!)そうじゃないけど、そう思ってしまう。どれだけ選手を追い詰めるんでしょう。ヤケクソにもなる。
でもね、ベテラン(っていう言い方でいいのか?)組には まさっていることがある。
表情!! 
上位2選手はここが課題だと思った。
表現面も あとをひく余韻がない。だから物足りない。スケーティングは素晴らしいのだけど。
あくまで主観ですので。

ブライアンのプログラム。私は気に入った。
SPとFPは毛色が違うけど、両方好き。ブライアンの個性に合ってる! 特にSP最高~
あの上半身の動きはたまんねえ(笑)ステップも強化してきた。演技に深みが出てきたように感じる。力強いブライアンだけじゃなくなった。 そして色気度も数段アップした。むっちゃええ男になってる!!って思った。恋愛は磨かれるからね~ オトコもオンナも(爆) 少し髪が伸びて、さらに色気がチラチラ♪「ジュテーム」なんて言われたら、世のオンナはなびいちゃうよねぇ。爆
これまた余談なんだが、シモンコーチの仕草が可愛く見えるの最近。ブライアンに目配りするとこなんかね。

-----
さーて今週から忙しい日々が続く。 それ以外にプライベートでやるべきことも山積で、めまいがする・・・。
睡眠時間はちゃんと確保したいから、何かを削らなければいけなくなる。やっぱネットか(笑)
目の前にはN杯だ。 ・・・なぜか疲労度がぁぁぁε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ  
