-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-02 19:47 | カテゴリ:音楽
微妙なタイトル(´ー`;)

家に居る時は大抵音楽をかけてるのね。いいリラックス方法なんです、私の。
ジャンル問わずにお気に入りの曲はいっぱいある。
その日その日の気分で、曲を替えるんだけど・・

尾崎ってあの伝説の尾崎 豊です。今更ながらハマってます。
友達にいうと、「マジィ?今頃?」ってさ。笑
今頃ねぇ...確かに!w
ええやん好きなんだから。好きに理由はないっつーの。

なんだろ~歌詞がすごくいい。
リアルタイムでは知らないのですが、(でも衝撃すぎる彼の死は、すごく記憶に残っている)これまでも彼の曲はTVなどで耳にはしていた。

ちょっとおかしい話をしますと。。
『I Love You』を聴く機会がありまして。最初のイントロ部分で訳もわからず涙が出てきて止まらなかったんです。 
そう、イントロだけで泣けた人です。

幸いなことに(?)相方がベストアルバムを含め、昔のCDを持っていたので、借りて一気に聴きました。
苦しみだったり背負ってるものだったり。尾崎の想いが詰まってる気がしました。

まっすぐな歌詞がこう心に響くものがあるんでしょうねぇ。。

哲学者のようにも思えるんだけど。あの若さであの歌詞を書き上げられるなんて・・・
マジリスペクトっす。笑 
優しさと強さを兼ね備えた声と、どこかで哀しみを感じるメロディ。
色々思い出した。昔のこと。現在に至るまでのこと。

郷愁を掻き立てられるとはこういうことなのかな。

共通点ありました。同じB型でした♪ ←それだけかい!orz
 
生きていたら今年44になるのか・・まだ40代なのか!惜しい人を亡くしました。
ライブに行ってみたかったなぁ。本当にそう思う。それが叶わないのが残念。
