-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-02-16 07:59 | カテゴリ:日記/呟き
choco.jpg


明治製菓から出ている【チョコレート効果】というチョコを買ってみました。
ダイエットチョコという言葉、最近よく耳にしますよね。
これもそんな感じで、カカオが72%(!)で尚且つ 高ポリフェノールなんですって~。
チョコ好きでもあり、新し物大好きな私は速攻カゴの中へ(笑)

食べてみました。。
個包装になっています。ちょこちょこ食べるにはいいです。便利。
肝心な味は・・ 美味しい !!
カカオが70%以上あるので、勿論ビターです。ほんのり甘いカナ?
とびっきり甘いものを嗜好される人は向いてないかな?
でね、これ溶け難いんですよ。なんとも嬉しい。

ダイエットチョコとは、カカオが70%以上のチョコを空腹時に1日50g食べると良いそうです。
これって本当にダイエットになるのぉ?って感じですが^^;
カカオには、たんぱく質・アミノ酸・食物繊維・カルシウム・亜鉛・マグネシウム・テオブロミン・ビタミンEなどの数々の栄養素が含まれているそうです。
チョコって がつがつ食べるものじゃないと思っています。
安いチョコだろうが高級なチョコであろうが、一粒を口に入れてじっくり味わう。。そのひとときがたまらなく幸せなんですわ^0^
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/73-b87f7fcf
