-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-14 09:48 | カテゴリ:日記/呟き
初めて 急性胃腸炎というものにかかっちゃいました。苦しかったー。


嘔吐・下痢が止まらなくて、一昨日早朝にに駆け込んだら そう云われて…。 おまけに熱もあるわで、昨日までは本当に苦しかった 昨日は食事なんてもってのほか 食べることを考えただけで胸焼けがするし。もう水分しか摂取してないから、お薬の効き目も感じられなくてねぇ・・ 
先生は「アクエリアスとかポカリとかミネラルのある物を飲みなさい」と仰ったので、アクエリアス買って飲んだが、まんま吐きましたけど? 
で、ミネラルウォーターに切り替えた。→落ち着いたじゃない;
解熱するために沢山寝て、力いっぱい汗をかいた。胃腸が痛いわ、頭は熱っぽくて朦朧・・ こりゃダブルはキツイよ、マジで。
なんだかんだあって、今は落ち着いた。ってか食べてないから、出るものももうないんだろうね、出尽くしたか?;
体力が落ちるよね~当然だよね~。寝こんでる間は何もしてなかったから、少しは体を動かそうと トイレ掃除や食器を洗ったりしてみたんだけど、それだけで息切れ…ってどうよ。^^; ヤバイよね。
だって通常はJR2駅分でも歩く人ですよ、夕飯後はウォーキングを日課としてる人ですよ。 あまりに弱々しくなってる自分が少し笑えた。食事って大切なんですよね。どれだけエネルギーに変わるのかと・・・。 

今年に入って あれこれと病気が襲ってくるけど、これも厄年(前厄)のせい?
御祓いも年始にきちんとお願いしたのに・・・。どうして私だけ? 
なんてふうに、悲観的には考えていないのよね。 長引く病気・手術・入院だったり、もっと大きな病気を患ってるわけではないし、こうやって回復が早いのも、ちゃんと御祓いをしていただいたから・・これで済んだんだ と思うようにしてる。
身体と向き合えってことなのかも。

だんなが居てくれて助かった~。早朝にに電話してあたってくれたり、運転どころじゃなかった私をに連れてってくれ、自分は昼出勤に変更してもらったり。。 仕事帰りは、「消化の良さそうなもの何でもいいから買ってきて。ゼリー系がいい」と言ったら、もずくスープ含むスープ類2種、ウィダーインゼリーを3種、バナナ、水、うどん、アセロラゼリーを買ってきてくれた。だんなが作ってくれたお粥さん、美味しかった。。
いざという時に頼りになる男だ。 ありがとう、だんな!

健康でいること、美味しく食事がとれること、支えてくれる人が居てくれることのありがたさ、、
当たり前の大切さをその都度知らされるね・・
痛みを経験することはいいことなのかもしれません。

今日は日常生活のリハビリって言っちゃーオーバーだけど、家事をこなし、歩いてスーパーに買い物行こう。
