-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-11 19:48 | カテゴリ:美容・コスメ
本日は美容のお話。 

あ~複雑な 乙女 女心・・・ 


 ① 白髪が気になり始めました。 



以前にも記事にしたことあるんだけど、サイドの生え際にちょろちょろ白髪が出没してきてるんですよぉ。 
わたし、絶対苦労してんでしょ。笑 悩み多き人生ですから~。
今まではそこまで目立たなかったので、白髪になった髪の毛をハサミでカットしていたんだけど、あらためて鏡で見たら、気持ち増えてる!?(-ω-; )
なんかもう、、一本増えただけでも、ごっつ老けて見える気がしてね、イライラがとまらんかった。

行きつけの美容師さんに相談してみた。 初めてだったからすごく勇気がいったよ。この歳で(っていうほど若くもないが)白髪染め...なんて、気が引けるもん。
そしたら、まだ部分部分で、それも生え際に少しなんで、「おしゃれ染め」を勧めてくれた。へぇ~そんなのがあるんだ~みたいな。

で、早速やってもらったけどさー、きれいに消えた。(笑)
カラーもダークなブラウンにワントーン落としたので、黒くなった感じ。なんか新鮮♪
ちらほらな白髪がなくなっただけで、こんなに気が晴れるなんて(笑)

白髪になった毛はもう一生白髪のまんまなんだってね。だから当然伸びてくるそこの毛も白・・・
というわけで、一生付き合っていかないといけないんだね。
開き直って、おしゃれ染めでいくか~。 あんまり嬉しくないけど。


 ② シミが気になり始めました。

ちゃんとお肌のお手入れをしていても、年齢に勝てないのがシミなどの加齢に伴うお肌の老化・・・
↑いやん。こんな書き方すると、ほんとに年とったみたいじゃーん。

これ、あのHAKUの美容液に入ってる美白成分「m-トラネキサム酸」配合なんですよね。
宮沢 りえちゃんでお馴染み、【アクアレーベル】のシミ対策美容液でございます。

AQUALABEL

DSで2000円未満で購入できる。HAKUの半分以下の価格ですよ。そりゃあHAKUのほうが効果も高いと思うけど、こっちは価格がリーズナブルなぶん、惜しみなくた~っぷり使えるのが嬉しいです。
2プッシュとなってるけど、私は一回につき3プッシュ使ってます。おでこに1プッシュ分、両頬に各1プッシュと…。
まあ贅沢!(^m^)
テクスチャはさらっとしていて、肌なじみがいい。今半分使ったけど、確実に白くなりました。これ以上白くなってどうすんだ?って感じだけど。ふふっ。
眼の下に出没してるシミも、わかるぐらい薄く小さくなりました。私は、今シミそばかすのサプリも3ヶ月以上飲み続けています。その効果もきっとあると思うので、この美容液だけのおかげではないと思います。でもたっぷり使えるからいいのです。肌荒れはなくなりました。っていうか、ニキビもできにくくなったから、これは大きいですわ。
リピート決定です!
 


 ③ アイゾーンが気になり始めました。

色が白いのって、こういうとこでも嫌なんですよ。皮膚が薄いため、色素沈着がしやすい、、また目立ちやすいのです。
仕事の時は、フルメイクをします。ポイントクレンジングで優しくふき取っても、目元の衰えは感じ始めました。 
最近、オフの時は、UV塗ってファンデ塗って眉かいて終わりです。笑 

アイクリームも使っていたんですが、なかなか効果が感じられないので、色々とリサーチした結果、これが良さげだったので、購入してみた。決して安くはない、むしろたけぇ!(>_<)

GUERLAIN


ゲラン】のイシマサクセスアイテック アドバンスというアイクリーム。
“究極のアイクリーム”に、惹かれましてん。
ちりめん皺やクマも気になるので。 これ使い始めて1ヶ月経った。
くぼみがちだった瞼もふっくらしてきてる! 
スパチュラでとるのだけど、少量でも伸びが良い。
これを目元につけて両方の薬指で優しくマッサージするんだ。下の目頭から目尻に向かって、そして上の目尻から目頭へと・・・。これを何回か続ける。コツは優しく。 
その前に、蒸しタオルと凍らせたペットボトルを交互にあててます。それはクマと浮腫み防止なんだけど。 ← かなり面倒だけどね。
ちりめん皺が目立たなくなってきてる。すごーい!

次回はファンデの話でも。 
