-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-22 18:41 | カテゴリ:美容・コスメ
ご心配おかけしております。 この通り、元気だよ!ありがとぉ!! 

打って変わって今日はむちゃくちゃアチィ(>_<) 
でもクーラー我慢してる。頭が痛くなるから・・。 
冷やしトマトを丸かじりして、暑さを凌いでいるよ・・・ 
トマト大好きみやびでぇす 

それからプチお知らせです。
アクセス数をカウントしておりましたが、削除しました。もう私には、そういうのは必要のないことだと思ったので。
アクセス数を気にせず、更新していきたいです。

いつもお立ち寄りくださるみんなには感謝しています。 ありがとうございます

みんな大好き!! (笑)

-----

あれから~
顔を鏡で見るたび、なぜかどんどん気になってしまい、、、
あと数年後には、このシミ予備軍はどうなっているのだろう?!?!と、悲観的にとらえてしまいました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

『そうだ!皮膚科に行ってみよう!相談してみよう!!』

と急に思い立ち・・・、はい思い立ったら即行動!



女医さんが診てくれる所(同性だと何かと相談できそうじゃん?)をサーチして見つけました。
つーか・・遠いorz
市内だけど車で30分ある距離

しゃあない。 結局行ってきた。 それだけシミの悩みが切実だってことだね(泣)

『シミが増えてきたので 悩んでるんです』

すっぴんで行ったのに、マジマジと先生診てくれない・・
髪が邪魔してるのか?と思って、何度も“金八先生”やったのにぃ(←アホ)

こういうことで皮膚科にお世話になるのって初めてだからさ、もう色んなこと想像して行ったのね。
肌の細胞?みたいなものを採取して、顕微鏡で検査するとかね(笑) 素人はわかんないわけよ。
シミにも色んなタイプがあるしさ・・・ 老人性のシミ、肝班とか・・。 
私は若い頃の日焼け、喫煙のツケが回ってきたもよう そばかすもちょこちょこ昔からあったし。

夏場は特にシミが目立ちやすいとのことでした。年を重ねる毎に出没してくるシミは、もうしょうがないことなんだと。。いわば宿命?(笑) 

とにかく日焼けはするな、と。 あとはビタミンCを摂ること。

数種類の薬を処方してくださいました。

市販されていない、それも一部の病院でしか取り扱っていないという「ハイドロキノン」という軟膏も。
5gで2000円と、お高い。 (保険適用外)

kutabare!!.jpg
これを夜の洗顔後にシミが気になるとこだけ塗布するのだ。その後、化粧水…と続く。
私は綿棒で塗ってる。
朝は塗布しなくていい。これを付けたまま紫外線に長時間あたると、逆に色素沈着を起こすこともあるらしいのです。
夜とはいえども、おそるおそる使用しています^^;

ハイドロキノン・・知ってます? 私はこの度初めて知った。
先生いわく、シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きがあるとのことでした。
美白作用のある皮膚疾患用剤で、使用法にも注意が必要。
国内でも化粧品への配合が認められたそうですが、ほとんどの製品でハイドロキノンは1~2%しか含まれていないんだって。国内メーカーでいうと、【SK-2 】とか。
医師が処方するものは、4%配合クリームだそうです。 → 普通の軟膏と変わらない感じ。刺激もないし。

それから、薬局で。 薬をどーーーんと!35日分!!
はい、どーーーーん!!(笑)

setujitu!!.jpg

一度にこんなに処方してもらったことがないですよ。 35日分って、びっくりした(笑)

ハイシー顆粒25%.........要はビタミンCですね。(たぶん) 酸っぱ~い!って感じ。
トランサミン.......................ようわからん(苦笑) 

しかし薬ってすごいねぇ。初めて聴くものばかりですよ。お薬の世界も奥が深いわぁ・・

けれど、保険が効くから これだけ内服薬もらっても、1000円ほどでした。(安っ)
今までDSでどれだけ散財してきたか・・ぐすん

「1ヶ月後に経過報告しに来てくださいね」 by先生

がんばるぞ 
