-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-02-22 11:46 | カテゴリ:フィギュアスケート
だらだらと感想を書いてみる。

まずSP終了後の順位を。。(詳細は こちら でドゾ)

1.サーシャ・コーエン(USA)   TOTAL 66.73点
2.イリーナ・スルツカヤ(ロシア)TOTAL 66.70点 わおっ!この僅差!!
3.荒川 静香(日本)       TOTAL 66.02点   見て見て!w

4.村主 章枝(日本)  
*** *** *** *** *** ***
8.安藤 美姫(日本) 

荒川(♪幻想即興曲)ブラボー!衣装が素敵。なんと鮮やかなv
貫禄がありますね。彼女のスパイラルシークエンスGood!きれいだった。最初のトリプルルッツがダブルトーループになっちゃったけど、これがトリプル×トリプルになってたら(決めてたら)もっと技術点いけたかも?トリプルフリップもアクセルも決まってたね。言うことなし。
村主(♪悲歌 トスカオリージャ)。私、この曲とSPの演技大好きなんです!涙が出るの。哀愁を帯びたスパニッシュギターの旋律から激しい曲調へと変わるこの曲。この時のステップ&スピンがなんとも感動させられる。情熱そのものでしょ。ジャンプも全部きれいに決まってたね。点数低くないか。
安藤(♪戦メリ)えぇ?全身まっくろ?(深く突っ込むまい)んー…やっぱり体が硬い。繊細さが足りないと思うんだけど。思ったより点数が高くてちょっとびっくり。
コーエン(♪DarkEyes)すごいねー!自信に満ち溢れた演技と表情が印象的。彼女にはバネがある。完璧だ~。180度開脚のスパイラル&ビールマンスピン・・美しすぎる。
スルツカヤ(♪死の舞踏)曲が苦手(笑)→→聴けば聴くほど好きになりました。おかげでマキシムのCDまで購入してしまいました。好きになるものって最初の印象はいつもよくないんですよ、私(苦笑)。
ミスはなかったと思うけど、あんまり本調子でない?無難にこなしてたけど。

個人的に気になってた選手を。。
地元のC・コストナー[イタリア](♪ガブリエルオーボネ)衣装かわいい。水色の・・。顔も可愛い。足長っ!(容姿のことばっか^^;)
彼女けっこう期待してたけど、トリプル×トリプル失敗しちゃった。もったいなーい。スピンとかきれいなのにね。メダル圏から外れちゃった T0T
エミリー・ヒューズ[USA](♪アレグロ)ご存知、ソルトレーク五輪の金メダリスト:サラ・ヒューズの妹。サラも会場に応援来てましたね。楽しそうに滑る。ちょこちょこミスはあったけど、なんとかカバーしていた。実況の刈屋さんべた褒めすぎ(笑
E・ソゴロワ[ロシア](♪トゥーランドット)もうグダグダ(´・ω・`)
硬かった。コンビネーションジャンプ失敗、ループも失敗。
ダブルアクセルは綺麗だったけど。

今日の演技を観て印象に残った選手。。
E・ゲデバニシビリ(グルジア)体全体が伸び伸びしていてジャンプも高い!すげー。
あとキミー・マイズナー(USA)全米選手権2位の実力なんですね。今知った。勝ち抜いてきただけある。彼女はくるよ・・きっと。二人とも今後が楽しみ。

この結果じゃまだわからない。僅差だもの。フリーでどうなるか、ですね。ミスした人から落ちていくんだろうなぁ。
村主ちゃんもまだまだわからないですよ。
フリーがほんっと楽しみになってきた。どきどきっ。プレッシャーに負けずにみんなに頑張ってもらいたいです。
お?フリーの最終グループのトリは、スルツカヤですか~。。
でもさ、最終グループに二人の日本人が居るなんてうれしいねぇ。
スルツカヤは女王だけど、オリンピックでの金メダルがまだ取ってないみたいですね。前回のオリンピックでは、サラに逆転されたし。
あげたいね、彼女に。
荒川ちゃんのイナが見たいぃぃ。
フリーの滑走順

今週末までは寝不足が続きます。エキシビが土曜だっけか。
いい加減クマが酷いんですけどぉ。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/79-e0c71762
