-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-03-10 09:31 | カテゴリ:フィギュアスケート
~世界ジュニア選手権~

http://www.isufs.org/results/wjc2006/SEG008.HTM
真央ちゃん、フリーの演技もミスが目立ち2位に終わりました…。
ここまでミスをする真央ちゃんは初めてかもしれない。
最初の3アクセルが1回点半に、コンビネーションジャンプも一回転半。
ジャンプだけで3回失敗したのです。最初のジャンプで失敗したのが響いたのか、笑顔が全く見られない状態で“乗って”ないのが素人目でもわかりました。(真央ちゃんはけっこう顔に出ますよね)改めて思ったのが真央ちゃんからジャンプをとると、まだまだだと思ったのでした。表現力に欠けますよね。やっぱり彼女の持ち味はジャンプですからね。
自己ワーストだそうです。(SP56.10 FP97.25 合計153.35)
一方、自己ベスト更新でフリーも完璧な演技を魅せたキム・ユナ選手。
(SP60.86 FP116.68 合計177.54)大差ですね・・・
ポイントを確実に取ろうというプログラムがうまいですね。難しいスピンからのジャンプなど。今回ジャンプも高かったですねぇ。スケーティングが美しい。表現力も伴っているし、納得です。
今回の結果、私はこれでよかったんじゃないかと思いました。これも経験です。向上心がもっとあがるでしょ。だからこの失敗を糧にして(引きずらずに)また来季以降も頑張って欲しいものです。
ただひとつ気になるのは、安藤選手のようにマスコミの格好の餌食になって、マスコミによって落とされていくことだけは勘弁!それだけが心配。挫折というのは経験してこそ大きくなると思うので頑張ってね。ここで挫けたら駄目だよ。まだこれからこれから!ドンマイドンマイ
武田選手が4位、澤田選手が5位。日本勢が2位・4位・5位って凄いですよね!もっとこういう所も評価してあげればいいのに・・。

話は変わりますが
世界フィギュア選手権(シニア)荒川選手が辞退した代わりに、恩田選手が繰り上がりで出場決定しました!!
恩田選手~v(^0^)vやったね好きなんですよ、恩田ちゃん。色々と不服な思いもしてきたようで引退かとも噂されていましたが、念願の表舞台に戻ってきてくれる。またパワフルな恩田ちゃんの演技が見られると思うと嬉しいです。急な出場決定で調整も出来てないだろうけどがんばって!!
荒川選手の辞退理由はこちら→http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060309i306.htm?from=main3 そりゃそうだろう・・連日テレビで見ない日はないぐらいに借り出されちゃって、可哀相に。疲れきってるよ。
これで3月20日からカルガリーで開催される、世界フィギュアは村主・中野・恩田の3名が決定しました。
てかこの大会には、プルシェンコもスルツカヤも欠場なのね・・ペアも出ないみたいだし(引退だそう)さみしいわ。スルツカヤに至っては、現役続行かを決めかねているそうだし(涙 
ここらでソコロワに頑張ってもらいましょうか。トリノでは悔しい結果だったしね。
ジョニーは出るよね?ランビエールは出るよね?ジュベールも出るよね?


・・・って、もっと男子のことも放送しろ!!女子だけじゃないんだ!!くっそー

情報ないからさみしい。

検索してたらエントリー発見!
http://www.isufs.org/events/fsevent00008674.htm
おおおおジョニーもランビエールもジュベールも出る~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
日本からは高橋くんに、織田くんも!!
プルが出ないから男子はどうなるかしらん。ジョニーあたりがきそう?


・・・・・・・・・・・・。
はぁ?
放送スケジュール見てみたら、男子はフリーのみしかないのね(怒)地上波だけかそんな扱いかと思ったらJ SPORTS もですか?なんだかなー。男子も女子も好きな者としては辛いツライ。

今日は朝から喜怒哀楽激しいわ・・・[出口]λ...... トボトボ
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/93-68a3fef6
