-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-03-18 16:09 | カテゴリ:映画
原題「AEON FLUX
AEON
【監督】カリン・クサマ
【出演】シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー
     フランシス・マクドーマンド 他
【2005/アメリカ】
【ストーリー】
2011年。
品種改良による麦から発生したウイルスにより、人類の99%が死滅したが、科学者のグッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避することが出来た。それ以降、生き残った500万人の人類は汚染された下界との壁で隔たれた都市ブレーニャに住み、病気もなく飢えもなく戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった・・
2415年。
君主である救世主の子孫、トレバー8世(マートン・ソーカス)のもと、トレバーの弟オーレン(ジョニー・リー・ミラー)と、科学者たちのメンバーで成り立つ政府は、秩序の維持を理由に抑圧を強いていた。
イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は、政府が虚偽を隠し持っていると疑う反政府組織モニカンの戦士。冷静沈着なイーオンには、彼女と性格の全く異なる生気に満ち溢れる妹・ユーナ(アメリア・ワーナー)がいる。幸せな結婚をしたばかりのユーナがモニカンの分子と誤って抹殺されたことから、イーオンは政府に対する復讐を誓う…。


生ぬるっ!
B級、C級どころかZ級映画だったんじゃないかな~。
どうしてこの作品のオファーを受けたのかしら。色んな役を演じることは良い事だと思うけどね。
でもこのままだと、ハル・ベリー街道まっしぐら(笑)の悪感がしてならない。
(オスカー女優→ラジー賞女優・・・)

アクションはぬるい。CGはちゃちい。映像もちゃちい。見せ場もぬるい。だからZ級(爆

でも予想通り・・・駄作 だと覚悟して観に行ったから腹は立たない。
シャーリーズ・セロンが主演でなかったら絶対に行ってないし。
美しいシャーリーズ・セロン堪能できたのでノープロブレム(*゚ー゚) 美人を見て目を養いました。

で、見せ場はどこだったのだろう?w
やっぱりの180度開脚シーンかな?
Aeon.2

セロンはバレエの経験者だけあってこの開脚は見事です。

噂通り、ジョニー・リー・ミラーの劣化が激しかった。髪が濡れている(湿っている)時の頭髪(笑)かなりやばい。パッとしなかった。

オフィシャルサイト http://www.aeonflux.jp/
Charlize

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/99-b6f09355
