-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-05 22:34 | カテゴリ:日記/呟き
職場復帰します…。昨日今日と休みをくださってね。もう寝た寝た。
ほんと根性で治したわ。熱がほんっと下がらなくてねぇ。今年の(?)風邪はしぶといったらありゃしない。
ジョニーが飛行機を降りても、片方の耳抜けできなかった…というのを 教えていただいたのですが、それわかる!って思いました。機内では気圧の関係で多少の耳詰まりはあるけど、すぐ抜けるものです。だけど私、帰りの飛行機では乗ってる時から左の耳がずーっと詰まってて痛かったんです。鼻をチーン(笑)としても抜けてくれなくって、唾を飲み込んだりしてたんだけど、おかしかったな。降りてからも中耳炎のような感じでキンキンしてたから。 それって体調悪かったからなんだね。と今頃気付く私。
自分がそうだから、ジョニーのことをきくと、とてもじゃない 心配になります。

病み上がりだし、抵抗力落ちてると思うから、まだおとなしくしときます。
昨日から生 理も始まって、これまた最悪で;; どうした私(笑)
しかし1週間以上まともに仕事してないんだけど(^^ゞ 明日から調子取り戻せるかなぁ。(^^ゞ

kuさん、michiさん、メールありがとうございました。(T_T)/~~~
ご心配かけてすみません。m(__)m m(__)m

mikayanさん、けんちん汁と豚汁の違いを教えてくれてありがとー。
中に入れる具は似たり寄ったりで、要は味付けの違いなんですね? けんちん汁には豆腐が必須ですかーなるほど! で、醤油ベースなんだ~。ふむふむ。 豚汁にも豆腐入れたりします私。豚汁に忘れちゃいけないのが、摩り下ろした生姜♪ 今だとさつま芋を入れると甘みが出てウマーです!

熊本だっけ?大分だっけ?「だご汁」っていう郷土料理がありますよね。知ってる人いるかなぁ。
あれが大好きでーす。
温泉行った時に、必ずといっていいほど食べて帰ります。高菜飯と一緒に^^b

MOIにステファン&ゆきなちゃんの出場が決定したんだってね~ [LINK]
ゆきなちゃんといえば、なんとかサカス(おい)の特設リンクに出演するという話を聞いていたのだけど・・はやっ!今日だったのね。(゜∀。)
イブニングファイブ…って見てないよorz 
明日からXOIか。イベント目白押しだー。 師走はあっという間に過ぎていくだろう。
ジョニーどうしてるかな。風邪治ったかな。悪化してないかな。来週までに万全の体調で臨めるといいね。
2008-12-03 19:22 | カテゴリ:日記/呟き
今日は携帯から更新してみる。パソを付ける気力がない。てか自重しろ!だよね (^_^;)
頑張って出勤したのですよ。 熱は37.8℃とか。熱っぽくて顔が若干膨張してた。(爆)
最初は事務所でマスクを付けさせてもらって事務処理をやってたんだけど、本来の仕事はお客様と接する仕事。なので当然ながら表にいるときは 外さなければならないのです。
熱に加え、鼻水が酷くてね。ポケットティッシュ必須!
先輩の姐さん(笑)が「つか帰ったほうがいい。インフルエンザじゃないの?もう一回病院行ってみ。」・・・は、は~い。 
というわけでレッドカードが出てしまい(苦笑)、お昼前に早退させてもらいました。
退場~、、 みやび あえなく 撃沈・・・(自爆)
2008-11-21 23:15 | カテゴリ:日記/呟き
荷造りとまではいかないけど、大体の荷物を昨夜準備した。
私は準備するのが大の苦手…
早めに少しずつやれば能率的に動けるんだろうけど、後回し後回し(;-ω- )
まだ日にちに余裕あるから~ε=ε=ε=┌(;;´Д`)ノ
たいぎぃ~ε=ε=ε=┌(;;´Д`)ノ
との理由で先延ばしにし、タイムリミットがきて せざるをえなくなって 初めて動く…みたいな。 爆

準備とかワクワク((o(^-^)o))する人が多いと思うのですが、逆に私は憂鬱になります…。 とにかく縛られるのが好きじゃないもんで。時間に縛られたり、前以て準備…なんて私には考えられない。気分屋だから~。って、堂々と言えることじゃないけどねぇ。
とりあえず私の性格の悪さを 包み隠さず言っておく。爆

それにしては 今回準備始めるのが早くない?って思うかもしれないが
28日までの休みが今日1日しかないんだわー。って今日も終わるし orz 
鬼鬼鬼鬼シフト!!!  
ヘロヘロ~うわー!

世間は明日から3連休というのにねぇ。
2008-11-15 12:44 | カテゴリ:日記/呟き
昨日の日記で、来週の気温が最低7度とか書いたけど、少し違ってたようだ。今朝の天気予報では、最低5度6度、それどころか最高気温も11~12度という。温度があがらないわけだね。クリスマスシーズンの気温だと。うわぁ寒いよぉ
暖房器具出さないと。(まだ出してない;)昨年は灯油のバカ高さに負けて、ストーブ&ヒーターはやめてたの。ホットカーペット&エアコンでまかなえたし。でも私の最大の敵「乾燥」するから好きじゃなくって。加湿器が欲しい!てか買おう!相方はコタツも買いたいらしい。コタツでみかんやアイスを食べるのはいいなって思うけど。コタツ率高くなって、生活だらけそうでねえ。渋ってるんだわ~。
今年はストーブ出したいな。ストーブ出したらコタツいらない?気がする…。
ストーブの上でお芋さん焼いたり、煮込み鍋置いたり、やかん置いたりするでしょー。あの風情が好きです^^
灯油代は今年は昨年より下がったものの、それでも1缶(18L)1440ほど。一時期1000以下で買えてた頃が嘘みたい。

今日は天気がいいぞ 雑貨店まわってこよ~。そしてホリデープロモの梯子してくるんだ~
2008-11-06 17:52 | カテゴリ:日記/呟き
気分が落ち着かない時、どうやってそれを紛らわしますか。
いい方法を見つけました。一昨日、芝居を観に出かけた際、帰りに雑貨屋さんへ立ち寄って、バスルームに付ける間接照明(LEDライト)を買った。バスルームの電気を付けずに、その照明だけ。真っ暗な中に、灯るその光が不安な精神状態を落ち着かせてくれる。入浴剤のいい香りも相伴ってか癒しのバスタイムとなった。これはクセになりそう。次はキャンドル、アロマと、クリアしてみたい。。 

--TVを付けっぱなし(ほとんど見ていない)にして部屋の掃除をしてました。所謂“ながら”ですね。
ある番組のコーナーから聴こえてきたBGMに手が止まった。「耳にしたことのある」曲だった。誰の曲かは全く知らなくて、すぐ調べた。

Gilbert O'Sullivan  『 Alone Again (Naturally)』 (1972年

通しで聴いてたら、もろ泣けた。意味も解らず、涙がたらたら流れてきた(T_T) 今の自分にグッとくるものがあったんだろうなぁ。このメロディが心を静めてくれたよ。好きに理由なんてないもん。
明日からまた頑張ろう!!
2008-10-30 18:41 | カテゴリ:日記/呟き
すごいことになってますな。
今日はたまたまめざまし付けてたら(いつもはズームイン派)、円高特集をやってて、今韓国がアツイんだと。日本人の旅行客が大幅UPしたらしい。ウォン安の影響で、免税店などブランド品が半額で買えるとか。ていうかウォンが、昨年の半額近くに暴落しているらしい。だから、海外旅行なら韓国がいいですよ~的な特集だった。 さっそくその番組を見ていた同僚たちが「韓国行きたい。ブランドもの欲しいよね~。エステとかさ~。」と言ってきた(笑) の影響力はすごいなぁ。一瞬、GPFのことが頭をよぎったのは事実。でも現実的には休みをとるなんて不可能。NHK杯で休みをもらうっていうのに。これだけでも言いにくかったんだわ。クリスマスシーズンを前にして、一番の繁忙期がやってくる。 その理由もあるし、とにかく「何が何でも行きたい!!」っていう情熱がない。乗り気がしないのよ個人的に。誤解しないでほしいのは、この気持ちと誰々を応援したいという気持ちは全くの別物だと捉えていただきたい。これはあくまで旅行としての気持ちです。
もうひとつ言わせてもらえれば、これだけ日本人旅行客が激増してると、海外に来たぁ~!って気がしないと思うんだわ。だから却下(爆)

ウォンもそうだけど、ドルもユーロも円高になってるようだね。これ見て急に興奮してきた。私、欧州に行きたいんだってこと。いやぁ行きたいのよ。スイスへ。。 これはスケートとか抜きにして、純粋に行きたいって思ってる国。スイスフランはどうなんだろう。一部ユーロも使えるらしいけど。あとで調べてこよう。
かれこれ15年以上も前に遡るが、うちの母方の祖父母がスイスへ旅行行った時のお土産話&美しい写真たちを見せてもらって、当時思春期だった私は、なぜかその風景の数々を見て、荒んだ心(汗)が洗われる気持ちになった。「絶対大人になったら行きたい!!」って言ってたことを今でも思い出すなー。(遠い目) ショッピングは興味がない。海外まで行ってブランド品とか買うのが面倒。いわゆる興味がないのね。お金がないのもあるけどさ。(自爆) それよりも世界遺産を見て感動したり、地球はなんてデカイんだ~!とか、自然・風景・歴史を感じたい。 そっちのほうが強いです。
そうそう絶景番組が大好きです。
スイスのマッターホルン、ツェルマット、ユングフラウ鉄道などの登山列車に揺られるのが夢♪ 欲を出せば、シャモニーとモンブランまで足を延ばせて見ることができたら、もう思い残すことはありません。オーロラまで見られたら死 んでもでもいいな(笑) アラスカ~♪  これはうちの相方も同じ夢☆

・・・あらま。話がひろがりんぐ(爆)

しかしいつまで続くんだろう。この円高。
円高の恩恵を受ける一方、この状況に危機感をおぼえる企業もあるはずだ。輸出企業なんてまさにそうですよね。世界のト●タ等々、かなりの打撃を食らうのではないでしょうか。
外国人旅行客の皆様や、留学生の皆様・・・この影響で来日するのが大変になりましたね。
旅行客の方は滞在日数を繰り上げたり、安価な宿に変更したりしているそう。お土産もあまりの高さに、人数分買えない…と嘆いておられた。
N杯で来日する選手とそのスタッフ達も、厳しくなりますよね。影響受けますよね。
喜ぶ人がいる一方で、こうやって困ってる人もいるわけで。。
日本経済、はたまた世界経済の行方まで…長いスパンで見ると、手放しで喜べるものではないと思った。
2008-10-28 21:08 | カテゴリ:日記/呟き
丹波篠山から秋の香りが届きました
今が旬の黒枝豆だよん。黒豆大好きです。多少高くても絶対に国産、それも丹波の黒豆と決めてるんだ。これ、うちのこだわりね。笑
でも黒枝豆を食すのは初めて。どうやって食べるか教えてもらって、その通りにやってみました。

届いた時は枝がついたまま、とれたてでした。畑から採ったままなんだろうなぁ。新鮮新鮮♪
ちなみにこの黒枝豆、このまま保存しておくと、お正月に食べるあの黒豆さんになるそうです。
tanba_sasayama.jpg  kuromame.jpg  
塩茹でします。小分けして冷凍します。
ここで味見。。粒がデカイ! 食感がいい!甘い!
いつも冷凍食品の枝豆を食べてるものとしては、軽いカルチャーショックでした。冷凍もんの枝豆も十分うまいっ!と思ってたけど、それよりももっと美味しい枝豆があるなんてー
お豆さんの色は薄黒い。これが正月には真っ黒に変身するんでしょうね。来年のお正月は、このことを思い出して噛み締めながら食べることでしょう。笑
edamame.jpg照明暗いけど、右が黒枝豆。左が冷凍もんの枝豆。大きさ、一目瞭然でそ? 
2008-10-20 19:06 | カテゴリ:日記/呟き
昨日今日と、やたらとトニー様で検索して来られる方が多い事に気付く。 
『トニー・レオンは眼で殺す』 →わかるよ。でも笑っちゃった。そうか東京国際映画祭だったんだー!忘れてた(おいおい) 違うことで頭がいっぱいだった。  不覚。 
皮肉にも時は刻々と過ぎていってますね。
善いことも哀しいことも時間は待ってくれないのね。どちらにしろ、過去は振りかえるな ってことなのかなぁ。   切ねぇ・・・絵文字名を入力してください  そんな器用な人間じゃありません私。
スケアメまで1週間切った。こういう時こそ、いつも以上に応援しなくては。。と心では誓っている。
2008-10-17 21:42 | カテゴリ:日記/呟き
なんとか一日乗り切った。偏頭痛かどうかわからないけど、もう午後から頭痛が酷くって…。
右のこめかみがドクンドクン脈打ってるのが分かる。眼のすぐ上辺りから後頭部にかけて、どんより雲停滞中。
舌の裏と、下唇の裏側に2個、口内炎が勃発!! もう勘弁して。気分も下降気味。
身体が悲鳴上げてるサインかもしれない。無理せず今日は早く休もう。
健康が第一よ。当たり前のことだけど、その当たり前なことが大事だと。そう実感した一日でした。
みなさんも身体労わってあげてくださいね。                お先に失礼します。
2008-10-14 10:24 | カテゴリ:日記/呟き
昨日今日と秋晴れで気持ちがいい。朝起きてカーテンを開けて窓も全開にする。朝日が部屋に差し込んでくる。眩しい! こういうとき、自分が丸裸にされたような気持ちになります。心のモヤモヤも毒素も全部出払っちゃったという錯覚さえ覚える。清々しい気分だわ。
観葉植物も元気だ♪ 
あっ埃が目立つ(爆)・・掃除機かけましょう

senzai.jpg こういう日は特に、洗濯するのが楽しいってもんです。以前柔軟剤のお話をしましたが、あれからも色々使って探求(笑)しております。
 うちはドラム式洗濯機なので、液体洗剤がいいみたい。液体は柔軟剤入りのものが多いし、香りもすごくいい(これ重要)んだよ。
「ふんわりニュービーズ」と「香りつづくトップ」が今のお気に入り。左は今CMやってるね。優しい香り。右はカモミールの香りでさわやか。これをその時の気分によって使い分けてます。柔軟剤との相性もよくてにっこり 柔軟剤の今のヒットは「香りとデオドラントのソフラン・アロマソープの香り」。乾くとその香りのよさが際立つのです。

お気に入りの音楽をかけながらお掃除タイム。なんて幸せなんでしょニコ
