-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-26 18:41 | カテゴリ:フィギュアスケート
どんどん更新頻度が落ちてってるなぁ。
私、気持ちが入らないと書けない人。所謂レポとか向いてない人。
....( ̄~ ̄;)

あわわわわ...そろそろシーズンインですか。
…ったくのんびり構えてる場合じゃないって?

いやいや、これが私です(爆)
2008-06-24 20:46 | カテゴリ:フィギュアスケート
どうしましょ、どうしましょ~~

 ◆真央ちゃんのニュース

タラソワさんに師事というニュースにスケートファンは一斉に注目をすると思うんですが、ごめん、私は違うところに反応した。

だってだって~、
SPが ドビュッシー(Claude Debussy)の『月の光( Clair de Lune)』というではありませんか!

クラシックのジャンルでも、五本の指に確実に入る曲のひとつ



まずタイトルが「月」に「光」でしょう。 こっからだめね(笑)
幻想的な雰囲気を醸し出してるでしょー。

この旋律が夜空を見上げながら聴いていたいと思わせるんですよね。
身も心もとろけてしまいます。
このメロディは、歌詞なんていらないって思います。メロディだけでこんなに語りかけてくれるなんて・・・。
うん。美しいです。

いやーん。真央ちゃん、私楽しみだよ~。

オケ版じゃなくて、ぜひピアノソロでよろしく。
って、「ピアノ曲」となってた♪^^;

ジョニーがこれ選曲してくれたら本望ですが・・・。(ひそかに祈り続けてたけど。)
2008-06-06 21:54 | カテゴリ:フィギュアスケート
ドラマの世界からこんばんは(笑)

ちょちょちょちょちょ..........................MBに行ったらビビったーーーーー!!

こんなトピが一番に目に飛び込んでくるんだもーーーん!!

マジマジマジマジマジマジマジィィィィ????(落ち着け)

リンク先にも飛んだ。これ、ガセじゃなさそうですね。

ステファンがのペトさまのもとへ!?

へ行くと!?

工工工エエエエエエェェェェェェェェェェェェエエエエエエ工工工

ってことはよ?ジョニーとも一緒に練習することもあるのかな。
ペトさまのもとへってことは、ガリーナ組(笑)に入るってことじゃないですかね?違ったらすまん。

ここまでくるのに、本人は相当な苦渋の決断を強いられたことだろう。
それはジョニーの時に、よく解っている。

詳細は解らないけども、とにかくこのニュースでこんな顔になったことは間違いない・・・。

-----
MB見るのもほんと久々なのよね。前、いつ見たか覚えてないぐらい(汗)
これといった理由はなかったんだけど、たまたま行ったらこのニュースって・・・マイッタ
何か呼び寄せられた!?(苦笑)


【23:23追記】
本文一行削除しました。
自分の悶々とする気持ちに踏ん切りつけたかったから書いたけれど、ごめんなさい、今はやっぱりそんな気持ちにはなれません。
きれいごとなんていらないね。

あまりにも突然のことで、何を言ったらよいかわかりません。かなり動揺しています。
ジョニーはどうなるの;

いくら仲良し(?)でも一緒に練習して、コンペで一緒に闘うなんて、無理じゃないかな。
そんな甘いもんじゃない気がする。

コーチと選手の関係っていかに大切なのか、先日の高橋&織田選手の件で痛いほど解っていたところだったのに・・・。

久しぶりのスケート関係で、まさかこんなに肩が凝るニュースにあたるとは・・・。はぁ・・・。

Aさんよりコメントで教えていただきました。ありがとうございます。
ステファンのオフィシャルに告知されたそうです。ガリーナさんの名前も・・・。
チームメイトになること確実ですね? 


【6/7 8:35追記】
http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?s=f65b6d7a2a31cad3f7c54ff649be099c&showtopic=577

(…)

気持ちが落ち着かないまま、出勤です。
2008-05-10 15:38 | カテゴリ:フィギュアスケート
高橋選手のブログが更新されていたので読みました。

大ちゃんのブログは「らしさ」がにじみ出ていて、すごく好感が持てますね。

ところで今回の騒動(?)に対しては、正直言って後味悪くスッキリしない感が残っていました。

でも大ちゃんの想いを読んで、その悶々とする気持ちが吹き飛びました。

大ちゃん尊敬した!

こちらの一枚も二枚も大人です!!

かっこいい!!!

自身の決めた新しい道を信じて、前に進んで欲しいと心から思いました。

自分が変わろうと思った時がチャンスだよね。

大丈夫だよ。土台がしっかりしているから、必ずまた花をぱっと咲かせるよ。そう願おう。

それにしてもモロゾフ氏や、織田選手へ気遣う温かい言葉が涙腺を刺激させられます。。。

世界をまたにかけて戦うトップアスリートは、精神力もちゃんと備わっているんだね。そんなことでへこたれない(へこたれていられない)ってか!?
すばらしい

思うんだけど、ファンはいつだってどっしりと構え、選手を励ましてエールを送り続けるものなのに、いつも私は選手にチカラをもらってる気がする。
逆だろってね;;
だめね・・・>自分

なんかね、ジョニーを思い出しました。
2008-03-22 18:13 | カテゴリ:フィギュアスケート
ただいま。そして、急いで再生。

◆感想

 ・アボちゃーーん!! 
やっぱ好きだわ(ぼそっ)
アボちゃんは踊れる選手だねー。アイスダンスとか向いてそう。
・・・とか思ってたら、アボちゃんはアイスダンスの選手として大会に出場したことがあったんだった(ボケ^^;)。
すっごく面白いプログラム!振付最高!音楽との融合がバッチリじゃないですかー。
アクセルが抜けたことが残念でならない...
でもPCSがちゃんと評価されていることは嬉しいです。んがぁーっ惜しい
フリーは大好きなワルツメドレー!一気に巻き返してゆけ~~!

 ・こづくん
やっぱ好きだわ(ぼそぼそっ)
衣装の“KOZUKA”と“TAKA”のロゴは、名前を覚えてもらいたいアピールですか?^^だよね。(笑)
かあいい...
こづくんのスケートは丁寧につきます。基礎がしっかり叩き込まれている感じが見受けられます。エッジと氷がくっ付いてるように見えますね。氷を削る音もしない。氷も乱れない。エッジワークが優れているんだな。
課題はステップを強化すること。魅せるステップを・・・と思うのが私の意見。今後さらに大きく飛躍していく選手になることは間違いないと思います。
ワールド初出場でSP終了後暫定8位とは・・・素晴らしい出来栄えでしょう!! 
よくやった!! (上目線で言うな;) 
フリーものびのび滑って欲しいよ~~!


以上。

・・・・・・ふたりかよ!!(大爆)
2008-03-22 01:57 | カテゴリ:フィギュアスケート
 ◆ 結果(Result)

一言感想。

・なぜブライアンはディダクションなの? 
その内1つはわかったけど。(転倒)

・アボちゃんの「頑張り」見たい!!>クワドコンボ跳んだらしい。<帰宅時間が間に合わんかった...
あぼちゃーん!(T-T)

・こづくん大健闘!!よくやった!

・アルバンどうしたの?(←情報知らない人)

-----
明日も早いので今日は寝る。
あ~~…フリーの滑走順が気になるけど…。
2008-03-14 17:19 | カテゴリ:フィギュアスケート
昨夜寝る前にちらっと耳に入っていたのですが、まだ明らかになってなかったし、正式な発表もなしだったので、誤報だろう・・・嘘でしょう?!と思いながら眠りにつきました。
朝起きて確認。
ISUエントリーページから名前が消えていた・・・。 うそっ、、、8時間前は、まだ名前があったのに・・・。
で、USFSAにもエヴァンの棄権ニュースがTOPに出ていました・・・。
あいすねっとわーくにも・・・。

嘘じゃなかった; ショックです; いやーマジで残念だ;

“ The fall injured Lysacek's left forearm, elbow and shoulder. ” (USFSAより一部引用)

骨折はしていないが、ブレードの割れる(?)アクシデントでジャンプを転倒し、その時に左腕の肘と肩を強打し、2週間の安静をと医師から言われたらしい。
骨折していなかったのが不幸中の幸い なのか・・・? と思うほかない・・。

直前になって、この辛い決断を下さなければならない選手本人が一番無念だろう。
それを理解せざるを得ないファンの方たちの心境を察すると、哀しくてなりません。
受け止めたくても受け止められない・・・複雑な胸中であろうかと思います。
“もし自分だったら”とすぐ置き換えてしまうのですが、すぐには立ち直れないと安易に予想できるから。ファンとしての(選手を見ることができない)哀しさ、でも選手の怪我も気になる、そして今後のことも気になる・・・色んな想いが混ざりまくって、もどかしい気持ちになってしまうでしょう。
人間、そんな立派な人なんていませんから。


エヴァンの代わりにアボちゃんがエントリーしました。

アボちゃんへ向けて言った、エヴァンの言葉がすごいと思いました。
“ I wish Jeremy the best of luck, ”  (USFSAより一部引用)
ジェレミーの幸運を祈る だと(ToT)

泣けます。
悔しくて仕方ないだろうに;

やはり同じ国の選手達なんだなーとあらためて感じました。
スポーツ選手は自分の二倍も三倍も「(いろんな意味で)きい」な、とも。

USA!USA! USA勢頑張れ!!!!USA!USA!


三枠確保のことが気になるだろうけど、ジョニー、キャリエール君、アボちゃんの三人には、自らのことに集中させてあげてほしいと切に願う。

ジョニーはジョニーだし、キャリエール君はキャリエール君だし、アボちゃんはアボちゃんなんだから。

誰にも罪はないのだよ(涙)

そして何より、エヴァンの怪我の一日も早い回復を祈っています。

-----
明日はどうなるのかなんてわからない  (以前ある方から教えてもらった言葉です)

本当に身にしみて感じる。
それが人生 なのだろうか。
2008-03-12 16:20 | カテゴリ:フィギュアスケート
昨日に続いて今日も暖かい~ スプリングコートに切り替えだっ。

 スタバに行ったら、 SAKURAシリーズが出ていて、すごい惹かれたのだが・・・買わずじまい^^;
後になって後悔・・・(汗)
また行こう。 仕事のある時はほぼ毎日行ってます。 
あ、ジョニーの真似じゃないからね(爆)。
いつも本日のコーヒーをグランデで…注文します。
マカロンかシナモンドーナツかニューヨークチーズケーキのどれかも頼むこともあるけど。
・・・って、誰も聞いてねー

とにかくスタバは、一服タイムを過ごす場所としてはちょうどいいんです

-----
春だね~ピンクだね~サクラだね~の第二弾(なんのこっちゃ^^;)
座談会のTOPが変わってました。まさに三重奏(笑)
イラストがリニューアルしてる。ワールド前ってことで、増えてる
そういえば、東京ワールドの会場だった東京体育館もサクラモードでしたよね♪
大ちゃん・・・(汗・笑)アニメチックになってる 前とえらい違いですな。
ジョニーのブロークンハートがぁ 
でもまぁ、力入れて描いてくれてる気がします。・・・>私は何様なんでしょうか

-------
動画漁りをしていたら、何やら気になるものに辿り着いた。

これってPR番組か何か?



イエテボリの風景や街並みを少しでも感じとれるかな?!

オフィシャルホテルすげー!!

なにより、サンバ風の曲調がたまらん(笑) 祭りじゃ祭りじゃ~  
陽気になりまへん? 
私は気分が高揚してきました

(イエテボリに)行ったつもりで・・・

Let's ダンシングゥー(爆) 

応援頑張る(`・ω・´Θ)(Θ`・ω・´) 頑張る
2008-03-10 19:17 | カテゴリ:フィギュアスケート
昨日のQちゃんには感動しました!! あの結果は誰が予想したことでしょう。放送が終わるまでにゴールできないQちゃん。。まさか・・・でした。
でもあの記者会見を見て、またQちゃんのこと好きになった。どんだけ人の言葉に感化されるんだ?私・・・ってぐらいに、ぐっときたなー。
とにかくスポーツ選手に対しては、絶大なる尊敬をしてますから。
お疲れ様でした。(T_T)/

-------
ヨーテボリ(イエテボリ)ワールドも間近に迫ってキタ

東京ワールドから1年が経過したということね・・・しみじみ。
夢のような1週間に立ち会えたこと、今でも深く心に残っています。

国際大会の頂上決戦(あ、五輪の次にねですからね。
放送スケジュールも充実しているので、書き出しておかなきゃ、絶対見落とす・・・。

-----
2008-03-04 22:10 | カテゴリ:フィギュアスケート
あと2週間でワールドだなんて・・。 はえーっ
情報に追いつかない(゜∀。)

 エントリーが発表されました。

 ◆ ISU World Championships 2008

ジョニーの名前あったー!  (当然だろ。失礼;;)

さすがワールドって感じ。世界各国から集まるんだもん。エントリー者いっぱーい(笑)

 ◆ 大会公式サイト

をクリックしたら、和訳されたものを閲覧できる。親切丁寧

開幕式見たいなー。行ける人うらやま 
今季の集大成を見せていただきましょう




見てない間にけっこう更新されてたんだね。

衣装はフィギュアスケートにとって重要だと思うので、今回の記事には反応してみた。
書いてる中の人が気になりますが(笑)、ズバッと書いてるから嫌味がなくいいと思います。

エヴァン.........^^;
エヴァンは極端だと思う。真っ黒道まっしぐらかと思えば、先日の4CCでは、イメージをガラっと変えてのEXでした。うーん。あのデザインもイケテるとは言えない。トリノ前までの衣装も・・・。
よって、エヴァンのセンスはよくわからない。

ステファンはもういつも強烈で(笑)。シマウマを初めて見たときはダサッと思った。それがなぜでしょう。え、いいじゃんに変わったのね。 ステファンマジック?!
その他の衣装でも独特のセンスというか、彼なりの美的センスを持ってるようだから、肯定的な意見になりました。あれを着こなしてしまうのは、一種の天才なのかも。 例えば、有名な画家さんが描いた絵を見て、よくわからない…という感情を抱くのに似てる。←意味不明だって;

ジョニーはいつも好み。ファンゆえのあまーーーーい意見ってことでよろしゅう☆ (ヲイ)
ジョニーと恐らく感性が似てるんだと思います。(石が投げられてきました;;・爆) 
ジョニーのイメージする世界観は見習いたいと思います。さすがファッションに興味あって、おしゃれで、デザイン勉強してるだけあります。
オーガンジー、スパンコール、ラインストーン、ラメのキラキラもんが大好き。
女子は大好きですよね♪
まぁ中性美のジョニーだから、ああいう系がぴったり嵌るんでしょう。

それにジョニーは、自分の魅せ方を知っている。自分のスタイルを知り尽くしている。
自慢できるところは出す!見せる!
やっぱこれでしょ。 
そうしてくれるとファンも喜びますし(笑)
ジョニーは毎日自分のBODYをチェックしてそうだ。少しの脂肪も許さない。そんな感じ。
ちょいと太ったなと思ったら(周りが見て太ってないと判断しても)、ダイエットばんばんするんだろうな。

女子より美的感覚優れてますからーー!!

話が違う方向にいきそうなので、このへんで。
すでにおかしな方向へ進んでますね(汗)

要は自分に似合うものを着る、着こなす!ことが重要なんだと思いますね。

※ワールドの記事だったのに、なんのこっちゃ...(´ロ`ノ)

----
【追記】ジョニーのMBでも衣装のこと話題になってた。(←今知った人
私もSPが一番好きー。<今季のプロ  …と叫んで寝る
