-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-09-01 15:31 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:コスメ
今日から9月!
季節の変わり目。
特に秋の空気に変わるこの季節というのが、夏に受けたダメージが出てくる頃。。
アルビオン(スキコン&エクホワ)に切り替えてから約2ヶ月経ちました。
非常に自分の肌に合っているし、これといったトラブルもなし。(と思っている)
もともと私は色白なのですが、使い始めてから更に肌の色がワントーン明るくなったのを実感しています。
と同時に、今まで見えなかった小さなシミがぽつぽつと出現してきてるではないですかっ!
BAさんも言うのよね。肌が白くなると、目立つようになると・・・orz
年齢から言って、喫煙(今はもう止めてます)&若い時の日焼け(日焼け止め塗らずに海とか…)の
ツケがきたのだと思います(><;)
やばい、やばすぎるー
出来たものは仕方がない。それを如何に目立たなくするか。
できたシミには、美容液で集中ケアするのがよろしいそうですね。
ということで、シミ撲滅運動に力を入れるべく
コスメデコルテ・アルビオンのカウンター巡りをしてきました。
(なぜこの二つに絞るのかって?! …はい、ご贔屓ブランドだからです)

美白美容液はお値段がいいので
かなり吟味して買わないと捨て金になります(笑)
今日はサンプルを頂いて帰りました。
▼コスメデコルテ
*ホワイトロジスト* 9日分
*ホワイトロジスト ナイトクリーム* 9日分
*ホワイトロジスト デイアドバンス* 6日分
▼アルビオン
*エクシア ホワイトニングスポッツDE* 2日分

資生堂から出ている、べネフィークのメラノフォーカスのサンプルを
以前もらって試したんですが何しろ2回分だったのでわからない^^;
でも評判良いそうです。これも候補のひとつなんですがね。

アドヴァイスいただけたら嬉しいです♪
2006-07-23 00:52 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:スキンケア
仕事がピークだあああ!!
3日ぶりのPCオンライン。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は アルビオン デコルテ のカウンター周りへ♪
多忙な毎日でも、自分の好きなものを買うとストレス解消になる。。

で、本日お買い上げのコスメたちは・・・
スキコン&エクホワミルクⅢ

◆アルビオン スキコン薬用ローション 330ml(写真左)
◆アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニングミルクⅢ 200g(写真右)

スキンケア、デコルテのハイドロからちょっと浮気してみます。。
なぜかというと、アルビオンもデコルテと同じ「乳液先行型」。
乳液先行ということも勿論だが、サンプルで何日か使い続けると明らかに自分の肌の調子が良くなっていくことに実感が!
何が違うって潤いが違うのよぉぉぉ(壊)。そして肌がもちもち、血色がよくってよ(更に壊)。
その後のファンデのノリも違うし。
ハイドロより割高だが、ここは自分の肌重視!
ちょっと騙されたと思って、一度サンプルで使ってみてよ^^

スキコンローションパック

◆アルビオン スキコン エッセンシャルペーパーマスク
(画像、暗くてごめんなさい)
以前サンプルでローションマスクを1週間分貰い、試した所、めっちゃ感動して即購入!
もう即効性大アリ!!保湿最高でニキビ跡などが薄くなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!確実に。
これに出会う前、雪肌精を使用していたけど眼じゃないです(笑)
でね、透明感が出て肌のトーンが一段と明るくなってきたので、今まで眠っていたシミの影がうっすら見えるようになってきたんです。アチャ~。(もともと自分の肌は色白です)
8枚入りで3150円なり。毎日使いではなく週に1~2日使用です。
でもサンプルでは毎日使ってました。スペシャルケアですね♪

AQクレンジング

◆コスメデコルテ AQジェントルクレンジングクリーム
もうこれは何個目か忘れた^^;優秀クレンジングで、これなしでは生きていけない!(断言)
他のに浮気しちゃうとお肌がすぐさま反応!
新しいデコルテの紙袋(後方に写ってるやつ)がシンプルで可愛いの

以下いただいたサンプル
デコルテ コットン&ティッシュ

◆デコルテ コットン&ティッシュ
使うのがもったいないっす。ティッシュは飾っとこうかなー(笑)

HS

◆デコルテ ハイドロサイエンス
乳液&ローション&ポアソリューション&トーニングローション


エクサージュ

◆アルビオン エクサージュトライアルキット
ベネフィークコットンetc

◆資生堂べネフィーク&アルビオン専用コットン、
べネフィーク メラノフォーカス(シミ美白用美容液)

メラノフォーカスは、同じく資生堂より出ている「HAKU」と配合成分が似ているらしい。それよりも効果は上と訊いたが…。
シミ撲滅として用いるには、持ってこいの一品だそうだ。

るんるんるん(・∀・)
2006-07-13 19:31 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:スキンケア&コスメ
気分転換に色々なコスメブランドを取り扱っている専門店を回ってみた。
取り扱いブランドは、アルビオン・資生堂・コーセー(でもデコルテは取り扱いなし(´・ω・`))。
例えば一言で資生堂といっても、莫大なラインがあるわけで・・・^^;
改めて資生堂の大きさを知ったのでした(笑)。

最近、非常~に忙しくて忙しくて、お肌の調子が悪いっす。
体は正直なのですぐ表面に現れるから(´;ω;`)ウッ…
ここのBAさんも割りと年配の方だろうけど、キレイにしてたよ。
こっちが訊くこともきちんと答えてくれる。キモチ(・∀・)イイ!!
やっぱり身だしなみって重要だと思ったわ。

で、今の肌の悩みを相談したら、「免疫力が落ちてますねぇ・・・」と。
お手入れのやりすぎ」だと
そんなことってあるのね。例えば吹き出物が出来ますよね。そんな時は労わりすぎないほうが良いそうです。ほーんと基本のケアだけでいいんだそうな。
確かに私はニキビが出現すると、これでもかっ!というほど塗りたくる(苦笑)。
逆効果なのねん。

そういう時は内面から摂取するほうが良いと訊いたので、サプリのサンプルを1週間分いただいた。
資生堂 ピュアホワイト(タブレット)詳細は→こちら
これは 以前記事にもしたこのサプリ と併用可で相乗効果もあるみたい。
こちらはカラダの中からピュアな白さを守り育てるそう。
一日のビタミンCの摂取量(配合成分)が1,000mgっていうのもまたすごい。
ドリンクタイプもあって、こちらのほうが即効性があるんだけど
買うとしたら私はタブレットかなぁ。タブレットのほうが安いから(笑)

以上はサンプルですが、以下購入したもの。

キオラ(qiora)インナーセラムDH-EA 詳細は→こちら
これめっちゃいいです!
『香りを嗅ぐスキンケア』というコンセプトで、香水をつける感じで手首に付けて目を閉じて、香りを愉しむというもの。
もうこの香りが最高に癒されます。
頭のてっぺんの真ん中(どこ?笑)に香りがきゅ~んと到達します。
私が買ったDH-EAはリアルリラックスといって、ストレスがたまってどうしようもない時に使うとまた効果があるので、職場にも持っていこうと思っています。テクスチャーはさらっと。美容液タイプです。フレグランスみたいだよ、本当に。

dプログラム トリートメントスポッツAC
ニキビやニキビ跡のカバーしたい部分に馴染ませるコンシーラー。
伸びがよく赤みを抑えてくれる優秀さん^^

アルビオン エクサージュ薬用スキンコンディショナー(略してスキコン)
もうこれは有名ですね。今、美白を意識していて「雪肌精」を取り入れているのですがそれがなくなってきたので、更に上を目指して今回購入。
匂いが苦手な方が多いようですが、私はそれが好きだったりします。
目指せ美白!

資生堂 Supplex T3-Q10
コエンザイムQ10のサプリです。
これも飲み続けてもう3本目になりました。順調です。
以前の記事は→こちら

書いてみると今回は資生堂ばっか^^;
でもスキンケアというより、服用するものが多いけど。
コスメデコルテを忘れたわけじゃないぞぉ~~~(笑)

やっぱコスメっていいね。
しかもGetすると尚更…。お手入れタイムが待ち遠しくなるもん。
2006-07-09 01:41 | カテゴリ:美容・コスメ
コスメを買いに行くにあたって、必然的に接するようになるBA(=ビューティーアドバイザー)さん。
私たち買い手はそのBAさんにすべて(?)を委ねる為、BAさんとの相性がとても重要になってくると思われる。

…が、信頼できないと感じるBAさんにあたったとしたら?!



以下、愚痴を吐き出しちゃってます。
なので興味のない人はスルー推奨です。
2006-06-27 22:04 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:スキンケア&コスメ
DS(ドラッグストア)に行くと、つい必要がないものまでに目が行ってしまい気付けばカートに。。なんてことはよくある話。
今回も入浴剤を買いに行ったはずなのに、、、
新たなコスメを買ってきちゃった
2006-06-15 21:12 | カテゴリ:美容・コスメ
実はこれ2本目です。
どれだけいい化粧品を使っていても、体内からキレイを心がけていないと意味がない。
お肌はやはり内面からくるものが多いですからね。
加齢と共に気になってくるのがお肌の衰え…
もちろん日々のスキンケア等で改善されるのですが、それは表面だけ。
肌の表面はキレイになっても体内(内面)もそれに比例していないと、キレイな肌の持続は不可能だと言える。
そこで一ヶ月前に探して出会ったのがこれ

以下続きます。。
2006-05-17 15:55 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:コスメ
マスカラ
クリックすると大きくなります


ご存知の方も多いと思いますが、いいもの見つけました♪
いつもカウンターで買っていたマスカラですが この二つはDSでも買える安~いマスカラです。

上記画像左:Kiss Me「天まで届け!ロング&カールマスカラ」
略して天マスw
1,000円ほどで手に入ります。これがめっちゃ伸びます!!
繊維も入っていてカールも抜群です。
見ても分かるとおり、パッケージに少女漫画のヒロインのイラストがででーんと目立つので少々恥ずかしいかも?!

上記画像右:デジャヴ 「ファイバーウィッグ」
これは1,500円ぐらい。(地域によって多少誤差はあるかも)
ウォータープルーフタイプです。ダマにならずにパッチリした目元になります。滲まなく、パンダ目になりません。優秀優秀
これはリピーター確実ですな。
2006-05-17 15:40 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:コスメ
マニフィークにリニューアルされてからは少し敬遠していた私。
なぜか・・・この金ピカのケースが好みじゃなかったんです。
指紋がベタベタくっついちゃうのが嫌で。

でもカウンターに行って実際に付けてもらったら発色がよくってかつ上品!
艶感がわかります。なので即買いしてしまいました。
普段はブラウンやピンク系のアイシャドウを使うことが多いので
それじゃー面白みもないっていうことでブルー系をチョイスしていただいた。カラーは014。
ブルー系も敬遠していたんです、実は。
私はアイメイクをしっかりやると派手になるわけです。それが嫌だったんだけど、このマニフィークはこんな私でも上品な目元になりました。(自分で言うなって^^;;)

コスメ


それと一緒に購入したものは
同じくマニフィークのリキッドアイライナー(ブラウン)と
ボーテド・コーセーのルージュファンタジスト アクアヴィニルBE380を。
アイライナーはリキッドなのですが書きやす~い♪ ブラックよりやはりブラウンが好きですね。
ボーテドのリップもぷるんぷるんしたボリュームのある唇になります。
2006-04-20 15:16 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:コスメ
初アルビオン♪
サンプル使用してみました。だらだら書きで読みにくいかと思われますが使用感レポを。。

アルビオンもコスメデコルテと同じで乳液先行型ですね。
アルビオンは乳液が有名です。

エクサージュホワイト春夏
エクサージュモイスチュア秋冬
大まかにいうとこんな感じ。


では使用順序を。
エクサージュ クリアクレンジングローション【クレンジング】

エクサージュ ルーセントアップフォーム【洗顔料】

エクサージュホワイト ホワイトニングミルクⅡ【乳液】

エクサージュホワイト ホワイトニングモイストローション【化粧水】

エクサージュホワイト ホワイトネスソリューション【美白美容液】


洗顔後にいつものリポソームも使用しています。それから最後にケシミンも(笑)
トータルでいうとすごくいいです!!
特に気に入ったのが洗顔料。まず泡立ちがよい。香りもよい。きめ細かいの。お肌に吸い付く感じ。この感触です!洗顔後も突っ張ることなくモチモチ感継続。
次、クレンジング。いつもクレンジングはクリーム派。
最初「ローションのクレンジング??」と不安だったのですが、テクスチャーはローションというよりジェル感覚かな。とろみがあります。コットンに付けてメイクを落とすのだけど、さらさら~っと落ちます。メイクとよく馴染ませたらふき取ります。このみずみずしい感触は夏場にもってこいでしょう。(べた付きがありません)
そして乳液&化粧水。これもデコルテと同じでコットン使用です。
これでもかって言う位に、乳液を使います。一回でポンプ3回押し^^;
ヒアルロン酸たっぷり♪お肌の潤いを感じます。
…翌日その違いはわかりました。
透明感と、何より感動したのがあれだけカサついていた肌がぷりぷりなんです!肌も一段と柔らかくなっているし・・。
乾燥肌と敏感肌の方に適していると思います。

今使用しているデコルテのハイドロラインを使い切ったら乗り換えてもいいな。
どちらにしろ私は 乳液先行型 が合っているようです♪
とりあえず洗顔料は即買いです(゚ー゚☆
ちょいとお値段はハイドロよりも高いけれど。
なんと言ってもこのエクサージュホワイトのキャッチコピーは
≪白in白 新・角質美白≫ですもの

アルビオンHP http://www.albion.co.jp/top2.html

2006-04-14 14:43 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:コスメ
紫外線もきつくなってきた今日この頃。。
それと同時に季節の変わり目のこの時期は、色々と肌トラブルが多発するのでそのお手入れにも頭を悩ますわけで…。

以前こちらの記事に、ホワイトサイエンスのサンプルについて書きました。
(´-`).。oO(使用感の記事を書くといいつつ、口先だけでしたね(汗)
合いませんでした
お肌の突っ張り感が酷くてパリパリ状態。サンプルで3日ほど試したのですが、ニキビが勃発(ノД`)シクシク…。旧ホワイトサイエンスの方が好きですねぇ。あ、それからAQのスキンケアラインも合わないんですよ。サーキュレーションや洗顔フォームとか。これも突っ張るし、保湿力がない気がする。でも、AQクレンジングクリームは別格。これは手放せませんが。でもまぁ庶民の私は、AQが肌に合わなくて救われたのかも(笑)
で、Newホワイトサイエンスは見送りました~。ハイドロがいかに相性が良かったか再確認できました。

【購入したもの】
ハイドロサイエンス ローションコンセントレイション
ハイドロサイエンス 乳液・エクストラリッチ
モイスチュア・リポソーム(これがないと生きていけない 笑)

【頂いたサンプル】※基準はパウチ1個です。
ホワイトロジスト12個 
リポソームクリーム3個 
バイタルマッサージクリーム10個 
ハイドロラインごっそり(笑)
スティーブンノル ハイドロリニューミスト2本
デコルテ メイクボックスとコットン1箱


BAさんが一押しの「アルビオン エクサージュ」のサンプルも・・。
エクサージュホワイト ホワイトニング モイストマスク2個  
ホワイトニング モイストローション4個 
ホワイトニング リフレッシュローション4個 
ホワイトネス ソリューション6個 
ルーセントアップフォーム6個 
クリア クレンジングローション6個 
クリア クレンジングオイル4個

このエクサージュホワイトはこの春デビューしたばかりのものです。
アルビオンはいいらしいですね~。初アルビオンです。
またサンプルで暫く生きていけそうだ^^

最近サンプルをオクで売る人が多くて、メーカーも困っているそうですよ。なんでそんなことするんだろ・・。無料でもらったものを売るなんて。純粋にデコルテ好きな人はどうなるんだ?関係ないけどね。
いつもありがとうございます、太っ腹BAさま♪
