-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-31 20:17 | カテゴリ:Johnny WEIR
HALLOW絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいN jack-o-lantern 
(Eだけ同色が無かった/汗)
はっぴ~はろうぃんハロウィンかぼちゃ
 

日本時間の明日からスケカナが始まるっていうのに、スケアメに逆戻り(笑)

今夜の酒の肴アップロードファイルはこれ。
2008-10-30 18:41 | カテゴリ:日記/呟き
すごいことになってますな。
今日はたまたまめざまし付けてたら(いつもはズームイン派)、円高特集をやってて、今韓国がアツイんだと。日本人の旅行客が大幅UPしたらしい。ウォン安の影響で、免税店などブランド品が半額で買えるとか。ていうかウォンが、昨年の半額近くに暴落しているらしい。だから、海外旅行なら韓国がいいですよ~的な特集だった。 さっそくその番組を見ていた同僚たちが「韓国行きたい。ブランドもの欲しいよね~。エステとかさ~。」と言ってきた(笑) の影響力はすごいなぁ。一瞬、GPFのことが頭をよぎったのは事実。でも現実的には休みをとるなんて不可能。NHK杯で休みをもらうっていうのに。これだけでも言いにくかったんだわ。クリスマスシーズンを前にして、一番の繁忙期がやってくる。 その理由もあるし、とにかく「何が何でも行きたい!!」っていう情熱がない。乗り気がしないのよ個人的に。誤解しないでほしいのは、この気持ちと誰々を応援したいという気持ちは全くの別物だと捉えていただきたい。これはあくまで旅行としての気持ちです。
もうひとつ言わせてもらえれば、これだけ日本人旅行客が激増してると、海外に来たぁ~!って気がしないと思うんだわ。だから却下(爆)

ウォンもそうだけど、ドルもユーロも円高になってるようだね。これ見て急に興奮してきた。私、欧州に行きたいんだってこと。いやぁ行きたいのよ。スイスへ。。 これはスケートとか抜きにして、純粋に行きたいって思ってる国。スイスフランはどうなんだろう。一部ユーロも使えるらしいけど。あとで調べてこよう。
かれこれ15年以上も前に遡るが、うちの母方の祖父母がスイスへ旅行行った時のお土産話&美しい写真たちを見せてもらって、当時思春期だった私は、なぜかその風景の数々を見て、荒んだ心(汗)が洗われる気持ちになった。「絶対大人になったら行きたい!!」って言ってたことを今でも思い出すなー。(遠い目) ショッピングは興味がない。海外まで行ってブランド品とか買うのが面倒。いわゆる興味がないのね。お金がないのもあるけどさ。(自爆) それよりも世界遺産を見て感動したり、地球はなんてデカイんだ~!とか、自然・風景・歴史を感じたい。 そっちのほうが強いです。
そうそう絶景番組が大好きです。
スイスのマッターホルン、ツェルマット、ユングフラウ鉄道などの登山列車に揺られるのが夢♪ 欲を出せば、シャモニーとモンブランまで足を延ばせて見ることができたら、もう思い残すことはありません。オーロラまで見られたら死 んでもでもいいな(笑) アラスカ~♪  これはうちの相方も同じ夢☆

・・・あらま。話がひろがりんぐ(爆)

しかしいつまで続くんだろう。この円高。
円高の恩恵を受ける一方、この状況に危機感をおぼえる企業もあるはずだ。輸出企業なんてまさにそうですよね。世界のト●タ等々、かなりの打撃を食らうのではないでしょうか。
外国人旅行客の皆様や、留学生の皆様・・・この影響で来日するのが大変になりましたね。
旅行客の方は滞在日数を繰り上げたり、安価な宿に変更したりしているそう。お土産もあまりの高さに、人数分買えない…と嘆いておられた。
N杯で来日する選手とそのスタッフ達も、厳しくなりますよね。影響受けますよね。
喜ぶ人がいる一方で、こうやって困ってる人もいるわけで。。
日本経済、はたまた世界経済の行方まで…長いスパンで見ると、手放しで喜べるものではないと思った。
2008-10-29 22:32 | カテゴリ:Johnny WEIR
寒くなりましたね。唇荒れてませんかー?(唐突)私荒れて。ペロペロ舐める癖があるから。(爆)仕事してるとね、どうしても乾燥してしまう。ただでさえ乾燥しやすいんです。
常にリップを携帯してるんだから、塗れよって話だが。化粧室に行ってメイク直しするじゃないですか。その時、絶対目がいくのって唇なんですよね。たとえ他のメイクがうまくいってたとしても、唇が荒れてたらそれだけで台無しだと思いました。「舐めないように」を大前提に、リップを塗って潤いを心がけていようと。。 でもなかなか治らない。時間が経つと、白い線(わかります?)が出来るのもキッタネーとか思ってた。なぜ?と思ったら、どうやら原因はリップにあるような気がした。
ヴァセリンが合わなかったようだ。テクスチャがかなり重めなのが気になってたけど、買ったばかりだし、我慢して使ってた。セール品に目が眩んだのだ(汗)
で、長年愛用しているアルージェのリップエッセンスに戻したら、丸一日で治った!
これ美容液成分も配合されてるから、いいのよ~。透明のグロスを付けてる感じ。だから口紅はいらない。そうそう、パールが入った口紅って最近多いですよね。あれも乾燥シーズンは、弱い人は荒れるし、白浮きする原因にもなります。ちなみに私は、唇の色がもともとはっきりしてるんで、あまり塗らない人です。
-----
タイトルのことですが、素敵な人から素敵なお話を聴いて心があたたまりました。
(ん?何のこと?)って思った人、BBSへいってらっしゃいませ^^
宣伝しまくるわよー(笑)
率直に思ったこと。
ああいう優しさっていうのは、出そうと思って出せるものではないですね。自然に出てきてこそ、真の優しさっていうか。。
経験を積んでこそ、人は成長するものだと思う。 人の心の痛みがわかる人は、それだけ自分も苦労してきてる。…いつかの日も同じこと言ってたような気がするな。 
内面が輝いてる人は外見にも表れてくるしね。ジョニーもここ数年を見比べてくると、表情が変わってきたように感じる。正直、外見はどうにか取り繕えば誰でも綺麗になれるものと思う。でも内面が美しくなければ、後々ボロが出てくると思うのね。
そんなハートを持ってるジョニーだから、惚れた。内面が美しいジョニーだから、尚更惚れた。
いかにもな優しさは苦手だけど、さりげなく人に対して優しくできる人でありたいと思いました。
ちょっと逸れるけど、昔挫折を経験してきた人は人生投げ出したくなる時もあった。だけど、諦めなければ、その先の未来は決して暗いものじゃないって思ったよ。 人間、みな平等な人生を送られるようにできてるものなのね。って思った。自分次第なのよ、結局は。
って、誰のことー??? (逃)
2008-10-28 21:08 | カテゴリ:日記/呟き
丹波篠山から秋の香りが届きました
今が旬の黒枝豆だよん。黒豆大好きです。多少高くても絶対に国産、それも丹波の黒豆と決めてるんだ。これ、うちのこだわりね。笑
でも黒枝豆を食すのは初めて。どうやって食べるか教えてもらって、その通りにやってみました。

届いた時は枝がついたまま、とれたてでした。畑から採ったままなんだろうなぁ。新鮮新鮮♪
ちなみにこの黒枝豆、このまま保存しておくと、お正月に食べるあの黒豆さんになるそうです。
tanba_sasayama.jpg  kuromame.jpg  
塩茹でします。小分けして冷凍します。
ここで味見。。粒がデカイ! 食感がいい!甘い!
いつも冷凍食品の枝豆を食べてるものとしては、軽いカルチャーショックでした。冷凍もんの枝豆も十分うまいっ!と思ってたけど、それよりももっと美味しい枝豆があるなんてー
お豆さんの色は薄黒い。これが正月には真っ黒に変身するんでしょうね。来年のお正月は、このことを思い出して噛み締めながら食べることでしょう。笑
edamame.jpg照明暗いけど、右が黒枝豆。左が冷凍もんの枝豆。大きさ、一目瞭然でそ? 
2008-10-27 20:18 | カテゴリ:Johnny WEIR
アテにしてた人は私ぐらいか?
もう皆さんご存知の通り、ジョニーは「エスメラルダ」ではなく、「AveMaria」を披露したようですね。
(そうなんだぁ)と残念でした。
帰宅してすぐさま確認すべくジョニーの公式に飛んできたら、しっかり【GALA PROGRAM (1)】って書いてあるじゃないですかー。ああ恥ずかしっ(笑) (21:12追記 ちょっと待って。なんかよくわからなくなってきた。galaはgalaでしょう?EXはEXだもんねぇ。自信なくなってきた 爆) 
昨日の舞い上がってる私を見て、何人の方が笑われたんでしょうねぇ・・(爆)
ショーナンバーならば、暫くお預けとなるのかな。来月初めにショーがあるんじゃなかったっけ?
ともかくCOIで見られたことは貴重だったね。やっぱCOI行ってよかったわ。行くべきだった。



女子FSを見て、AveMariaを堪能しようと思っていました。
だけど、重大ニュースが入りましたので、予定変更!
女子FSを見た後、お風呂に入る。(これ重要)清めてきたところで、AveMariaを見る。
そして、22時からはトニー様を堪能させていただきまーす!( ´ε` )
2008-10-26 22:58 | カテゴリ:Johnny WEIR
違う違う違う!!(意味不明) まだジョニーは終わってないんだよ!エキシがあるじゃん!エキシに出るってことは、ジョニーあれやってくれるんだよねぇ。あれよ、あれ!!
エスメラルダぴょんぴょん
やっほーい♪ 何よりこのEXナンバーを愛する私が、これを危うく忘れそうだった。思い出してよかった。
明日の日本時間AM9:00だっけ?確か。
うほほーい♪

-----
今更だけど 男子、前座扱いもいいとこだね。(疲)>地上波
放送見た。色々突っ込みたいけど、佐野さん、あなたの解説にゲラゲラ笑ってしまいました。失礼かもしれんけど、ごめん笑えた。んもう・・おかしくって(笑)

★こづくん
初々しい!そう思ったでしょ。ウブで素朴でかわいい。どこ見てんのぉ^^;
ジョニーをおさえて2位以上確定した直後のこづ。「うそぉ」 ←ツボ
優勝決まった瞬間のこづ。どうしていいかわからない感じ。連盟関係者達とのぎこちないハグがツボ。かわいいよ、こづくん。
インタ前のこづ。 『ふぅ 落ち着け』 自分に言い聞かせてるこづ。←またツボだ(笑) 
まだ実感わいてないよね、あの時は。
えっと、今後の課題は…衣装だね(爆)

後半の3A(お手つき)
佐野さん 「手ぇ着いたの見えなかった!」  爆笑!ナイスフォロー

キスクラでの信夫先生とのガッチリ固い握手・・・えがったなぁ(泣)

★ジョニー
頼むからキャッチ「美の求道者」やめとくれ。めちゃダサイ(-_-)
・・・ジョニーが安っぽく見えてしまうから(>_<)

あれ?佐野さん、今シーズンもジョニーの衣装に触れてよ・・期待してたのに。
でもあれだね。こづくんの後に見るせいか、ジョニーの衣装が特にこだわってるように見えるね。

サーキュラーの時、静かだったの>解説
そしたら佐野さん 「うつくしいですね!」 と力強く一言仰った。
魅入ってたのかな。
私も同じ気持ちだったら、すごく嬉しかったよー!
「佐野さん一緒~!!」と抱き合いたい気分だった(笑)

ストレートラインステップ
佐野さん 「充分練習を積んでいる・・最後のステップですね」

なんちゅう間の良さ。絶妙なタイミングの佐野さん。
ステップなんて今季力入れてきてるし、ファンも見て、同じ想いだったはず。
やっぱりプロはそういうのが解るんだねって思った。すごく真摯な言い方でした。うれしかったー。

そしてフィニッシュ!
佐野さん 「よくがんばりましたねぇ」

涙だよ。ありがとう佐野さん。

佐野さんの好感度、急急急上昇でございます(笑)

★エヴァン
『ラプソディ・イン・ブルー』  のだめだぁ~!と思った私。好きなんですよ この楽曲。

最初のクアドを転倒
佐野さん 「いやぁ、でも男を感じますね。前の二人が4回転失敗してるわけですから
やんなくてもいいわけですよ
そこでもあえてやる う~ん、男ですねぇ エヴァンえらいっ!」

笑っちゃいかんが、見てるこっちは転倒したエヴァンを見て(あああ…orz)だったのに、このコメントですもの。でも和んだんです。

実況アナの「男と男の気持ちのぶつかり合い」に対して
佐野さん「逃げも隠れもしない」  って(笑)   …まぁそうなんだけど(笑)

すべての選手の演技が終了した瞬間
佐野さん 「いやぁ…見事な男3人の勝負でしたね。
逃げない 攻める! やっぱりそれでなくちゃね!」
実況アナがこの間、何か喋ってるんだけど、話す間を渡さない(笑)それを遮ってまで、熱く語りたかったらしい。ナイス!

エヴァン、いつもながら曲選びがうまいって思う。
音の強弱に合わせての振り付けがさすがだなと思ったわ。

佐野さん、感情こもってたね。 面白かった。(´ー`)
2008-10-26 20:47 | カテゴリ:Johnny WEIR
 男子シングル表彰式

・キラキラ 3人とも笑顔を見せてくれてありがとう!

キラキラ おめでとう。

キラキラ いいねぇ^^

キラキラ おめでとう。

キラキラ なんかほっとした。それにしても衣装は、80年代の歌謡ショーだ。笑

キラキラ  

green-GL 初のスケアメ!おめでとう。弾けんばかりの輝く笑顔を見せてくれてありがとう!!

-----
結果はどうであれ 心に残る選手になりたい

(本日の【挑戦するNo.1】という番組での谷本選手のコメントより)

「なりたい」が「応援したい」に変わるが、今の私の気持ちをズバッと言いえてくれました。
本当そうよ。その通りよ。
結果はあとについてくるもの。それまでの過程が重要。心に残る演技を見せてくれるジョニーを最高に愛してます!!

さっすが現役のトップアスリート(2大会連続金メダリスト)のいう言葉。。説得力ありますって。
2008-10-26 15:59 | カテゴリ:Johnny WEIR
即座にUP。いつもながらお仕事早いです。ありがとうございますー。

ジョニーFP (今混んでるかも、また紙芝居)


こづくんFP動画 [LINK]

エヴァンの動画は今のところUPされてないので、見つけたら追記します。

【16:54追記】UPされてました。教えてくれてありがとー。[LINK]

あいすねっとわーくTOPに表彰式の写真がきてるね。
3人とも笑ってて嬉しかった。 

では。
2008-10-26 15:43 | カテゴリ:Johnny WEIR
すんごい結果になったけど。。

1 Takahiko KOZUKA JPN 146.08 75.88 71.20 7.45 6.85 7.20 7.15 6.95 1.00 #8
2 Johnny WEIR USA 144.65 69.75 74.90 7.60 7.20 7.45 7.65 7.55 0.00 #9
3 Evan LYSACEK USA 141.91 66.61 76.30 7.70 7.35 7.75 7.55 7.80 1.00 #10
4 Kevin REYNOLDS CAN 137.71 73.51 64.20 6.55 6.15 6.50 6.55 6.35 0.00 #7
5 Shawn SAWYER CAN 135.84 69.14 66.70 6.60 6.60 6.75 6.60 6.80 0.00 #5
6 Alexander USPENSKI RUS 118.18 61.58 57.60 5.95 5.60 5.70 5.85 5.70 1.00 #4
7 Adam RIPPON USA 115.22 55.72 60.50 6.20 5.75 6.20 6.15 5.95 1.00 #3
8 Igor MACYPURA SVK 115.03 61.03 54.00 5.65 5.25 5.45 5.45 5.20 0.00 #2
9 Adrian SCHULTHEISS SWE 112.86 54.36 58.50 6.05 5.70 5.85 6.00 5.65 0.00 #6
10 Ian MARTINEZ CAN 104.50 51.80 52.70 5.25 5.00 5.35 5.35 5.40 0.00 #1

わっしょーい!
こづ~~!! こづくぅ~ん!!・゚・(ノД`)・゚・。

やってくれました。
映像見れてないから、リザルト見ただけじゃ何がどうなってんのかわからんかったけど
プロトコルが即座にUPされてて助かった。
これ見れば、こづの優勝に納得ですわ。基礎点の高さにあっぱれ。(どっかでも言ったな/笑)
後半に3A入れ、コンボも2つ構成してきてるし、取りこぼしのないように地道に努力してきた証拠。今季はこづの実りのシーズンとなるかもですね。るん♪
一方エヴァンは、DGが2つ。SlStがレベル2ですかー。これは痛い。コンボがひとつ足りない・・・ってこれを言ったらジョニーはどうなるんだ?!って話ですが(滝汗)
DGの厳しさを改めて痛感しております。それに加えてGOEマイナスが付いたりしたら、もう痛すぎる。
「1点」の重みを感じてしまうよね。
でも、演技内容がどうであれ、なんかエヴァン報われないね・・・>スケアメ 
なんだか可哀相になってきた。

映像見れてないので(しつこい)、今夜の放送を楽しみに待っておく。

何はともあれ

こづくん、優勝おめでとう!!

素晴らしいスコア!!


これは本当に喜ばしいことです。こづくーん。わたしゃ素直に嬉しいよ。。。

-----
ジョニー、早くあなたの演技に会いたい・・・
ノートルダム~ …ってそればっか(笑)
2008-10-25 15:48 | カテゴリ:Johnny WEIR
ジョニーのSP動画がきてた。お仕事早いっ!ありがとうございます。
紙芝居状態で、今はちょいと見難いかもしれない。


これで私もゆっくりジョニーを見られるわ。

-----
【17:22 追記】
見たよ。ずっと見てたよ。
冒頭の、右手をクルクルって回す手の動き(振付)が
超かわいい超かわいい超かわいい!!

サーキュラーの、2:40辺りの動きが好き!
(ごめんね、何て説明すればいいのかわからん;)
最後のキャッチフットレイバック、ああ なんて美しいポジションなのー(*´Д`)ノ

昨日のFPの練習動画を見て感じたけど、ステップもスピンも強化してきてる!
無駄じゃない(スカスカじゃないという意味)構成だと思いました。
全体的に、ジョニーの代名詞でもある流れのあるスケーティングになってますよね。
イナバウアーを入れてきたり(これも美しい)、要所要所に見せ場ある。だから瞬きできんぞ(笑)

私でもわかったミスは、フリップがツーフットになってたことと、サーキュラーん時のツイズルで少しグラついてたくらいかなぁ。 緊張してたねジョニー。
ヴァイオリンの調べが心に響きますねぇ。。

-----
私も落ち着かん人間で、ほんと時間との闘いですわ。そろそろ時間も近づいてきましたので、歓送迎会行ってまいります。
何着ていこう。。やっぱりパープル系かしらね。(笑)

それからBBSですが、自由に使ってもらってOKですよー。皆さんに提供した場なので
ワイワイやってくださいね。変に気を遣わなくていいんです!(笑) ではでは。
2008-10-25 15:38 | カテゴリ:Johnny WEIR
写真が続々と。

[getty その①]

[getty その②]

[Yahoo]

偉大なジョニーエンジェルさま、Kristinaさんが撮影されたジョニーの衣装
[MB 該当トピより]

ここにも後ほどUPされるでしょう。
[Skate Today]

あと、あいすねっとわーくとか。>手ぇ抜いた、笑

ジョニーの衣装、グラデーションが美しい。パープル、今年の秋冬の流行色よ☆
デコルテラインが美しいからジョニーは露出して正解。
でもこれを見た佐野氏が、また変な衣装ですね~と言うのだろうか(爆) でもその後、ちゃんとフォローしてくれるんだけどね。>佐野氏

SP2位通過だねジョニー。でもあまり心配はしてない。昨年を思い出してご~ら~ん~♪
フリーのPGが楽しみー!!ノートルダム~
2008-10-25 14:50 | カテゴリ:Johnny WEIR
14時過ぎに帰宅。 なんとか間に合ったけど、バッタバタのドッタバタだったんで、何が起きたかわからない。(汗)

でも、こづくんがよくやった!!ということは、わかった。
すごく嬉しいじゃないですかー!!昨日の練習動画を見てもそう感じられたもん。
演技を見てないけど、YUKOさんの解りやすい実況でなんとなくつかめたよ。

1 Evan LYSACEK USA 81.30 44.10 38.20 7.70 7.35 7.85 7.60 7.70 1.00 #9
2 Johnny WEIR USA 80.55 42.50 38.05 7.75 7.35 7.60 7.60 7.75 0.00 #10
3 Takahiko KOZUKA JPN 80.10 44.70 35.40 7.20 6.90 7.05 7.05 7.20 0.00 #6

4 Kevin REYNOLDS CAN 67.18 37.08 30.10 6.20 5.65 6.05 6.10 6.10 0.00 #7
5 Adrian SCHULTHEISS SWE 64.40 35.40 29.00 5.90 5.65 5.70 5.85 5.90 0.00 #5
6 Shawn SAWYER CAN 64.14 33.14 31.00 6.40 6.15 6.10 6.05 6.30 0.00 #3
7 Alexander USPENSKI RUS 59.63 30.58 29.05 5.90 5.50 5.75 5.95 5.95 0.00 #4
8 Adam RIPPON USA 59.60 29.90 30.70 6.35 5.90 6.15 6.20 6.10 1.00 #8
9 Igor MACYPURA SVK 54.58 27.98 27.60 5.75 5.20 5.50 5.55 5.60 1.00 #2
10 Ian MARTINEZ CAN 50.68 25.28 26.40 5.40 5.00 5.35 5.10 5.55 1.00 #1

上位3名、お団子(笑)
エヴァンはディダクション付いてるけど、1位。とても良かったそうだ。
でー!こづくん!!TESがトップでございます。拍手!
わーいわーい。

とりあえずこれで・・・。(笑)
2008-10-24 16:51 | カテゴリ:Johnny WEIR
ちょ・・追いつかねぇー!(笑)
いっぱい更新されたねー。 ワッショイワッショイ♪

◆滑走順キタ━━━━ヨ!!! 

 Warm-Up Group 1  
1 Ian MARTINEZ CAN

2 Igor MACYPURA SVK

3 Shawn SAWYER CAN

4 Alexander USPENSKI RUS

5 Adrian SCHULTHEISS SWE

 Warm-Up Group 2
6 Takahiko KOZUKA JPN

7 Kevin REYNOLDS CAN

8 Adam RIPPON USA

9 Evan LYSACEK USA

10 Johnny WEIR USA  はしゃいでます



わはは。また最終滑走(笑) でも今色んなこと考えたってしょうがないでしょ。当たって砕けろだ!!

ラスト3人、全米選手権だ(爆)このアメリカ勢のたたみかけは、盛り上がるでしょうな。地元アメリカだし。
こづくん、なかなかいい滑走順でないの?思いっきりいってこーい!

ていうか、恐らくリアルでの追っかけは無理だわ。ぎりぎりジョニーに間に合うか否かってとこだわ。
2時間の時間とってあるけど、SPだしね。 6分間練習とキスクラでの時間を入れても、余裕で足りてるでしょー。<2時間 
もうしょうがない。仕事なんだし(;-ω- ) 愚痴愚痴言ったって始まらん(笑)

オンラインリザルト [LINK]

エレメンツ表なんて出てるー!素敵 PDFファイルです。[LINK] 
こづくんが4T-!ってそこ?ええ、もちろん。彼も二番目(こら)に応援していますので

昨日しつこく言ってたTV放送(SP)の件
テ▲朝チャンネル更新きてた!thank's

11/1(土)13:30~15:00 男子SP
       15:00~17:00 女子SP 男子FS  
11/2(日)13:30~15:30 男子FS
       15:30~17:25 女子FS
       17:30~19:30 エキシビション

11/15(土)24:30~26:00 ペアSP
        26:00~27:30 アイスダンスOD
11/16(日)25:50~27:20 ペアFS
        27:20~29:00 アイスダンスFD


以上、すべてスケートアメリカの放送分です。

他大会もUPされてます、それはテ▲朝チャンネルHPにてご確認ください。
ペアとアイスダンスは少し遅れての放送ですが、けっこう充実してますねー!嬉しいです。
11月になったら毎週末フル回転になりますねん。

MBに公式練習のフォトと、動画があがってたー
練習着は星条旗だ☆ さすが我らがジョニー。細やかな気配り
スポンサーや観客席の雰囲気などが、あわや全米選手権かと間違えそうだった。“State Farm”とかね。ジョニーがスケアメ。。感慨深いですなぁ。

動画はここに貼りつけます。公式練習のランスルーね。ランスルーだけど、ジョニーは・・・(汗)

これFPだよね。 音源は違うけども、ノートルダムだー。特に3:24辺りからがしびれるー!!最後のスピン好きよ。
2008-10-23 21:31 | カテゴリ:Johnny WEIR
更新できる時にしとかないと汗

◆スポーツナビのコラムはいつも為になるのでチェックしておるが、 スケアメについてのコラムも大変興味深い記事があった。[LINK]
◆10/20から新設されたBIGLOBEのフィギュア特集ページ。[LINK]
◆@Niftyもお忘れなくね。[LINK]
んが~っ 少し見ていない間に沢山の記事がー。。 たっぷり宿題が残ってるわん。

スケアメって男子しか見てなかったけど(おい)、女子もアイスダンスもペアも超豪華だね!!(何を今更)
やっと実感わいてきた感じ。フンッ! ←鼻息荒いから

どの選手もお願いだから、五輪のプレシーズンという大事な大事なシーズンなので、お願いだから
怪我だけはしないでください。本当にそれだけが心配です。お願いです。いいコにしてますから、どうかお願いします。(祈)
2008-10-23 19:32 | カテゴリ:Johnny WEIR
新しい上司が入れ替わりで配属されてきた。部門は違うけど、毎日のように顔を合わすからどんな人が来るのかすごく気になっていた。前任者がこれがまた最悪な人だったから 
新しい上司となった人、かなり年上なのでこう言っちゃーなんだが、チャーミングゥ!
笑顔がすごく素敵で、優しいオーラが漂っている。男性ですが喋り方も穏やかで、なんていうんでしょう・・こちらまで自然と笑顔になります。ひとり変わっただけで、こんなにも職場が変わって見えるなんてね。 笑顔ってやっぱええもんだわ。
-----
スケアメまでカウントダウンもとっくに始まっちゃってるけど、ついていけてないのが正直なとこで。
仕事がいやんなっちゃうぐらい忙しくて。帰ったら家事でしょ。いつ気が休まるんだ?
うわーん。発狂したい
あいすねっとわーくにジョニーの最新インタがきてた。[LINK] 
そうそ、大事なことを忘れてたんだ私。エヴェレットとの時差ですが、10月の最終日曜日までまだサマータイム期間中だったんだね。というわけで、1時間時差が早まります。-17時間から-16時間になるのでご注意を。
なのでこの記事も訂正しとかないとね。
どうもすいまそん; てなわけで

男子SP 10/25(土) 12:45~
男子FS 10/26(日) 13:00~ となりまする~。

んがーっ 1時間早まったので、SPは私リアルで応援できないかも この記事に書いたけど、私昼過ぎ(13時)まで仕事入ってるんだ↓ 終えて速攻帰宅しても早くて14時。終わっちゃってんじゃないのぉ!?
滑走順次第か。 リザルトまだぁ?   
日曜は休みとってるが  、、、うーん。SPどうなるんだろ。 もどかすぃ
【スカパー!Days】見たら、11/2(日)13:30~17:25にスケアメの放送があるようだ。 テ△朝チャンネルHPではいまだ更新されておらんが、これ見る限りはそう書いてるよ。これには「男女フリー」となっておる。 てかSPはいつだ?もう早くして!笑
“1日/8日他”とも書いておる。気になるがな

“男女シングルだけでなく、ペア、アイスダンス、エキシビションまで全競技をお届けする”
(スカパー!Daysより引用)

 
ほんまに?? 頼むよ、テ△朝さん!! ああ、滑走順気になるーSP!!! (しつこい)

10/23 23:20追記
K様の情報によると、11/1(土) 13:30~17:00にテ△朝チャンネルでSPの放送が「予定」であるそうです。あくまで「放送予定」ですので、その辺はご了承を。
また何かわかったら追記するか、新記事にします。
2008-10-20 19:06 | カテゴリ:日記/呟き
昨日今日と、やたらとトニー様で検索して来られる方が多い事に気付く。 
『トニー・レオンは眼で殺す』 →わかるよ。でも笑っちゃった。そうか東京国際映画祭だったんだー!忘れてた(おいおい) 違うことで頭がいっぱいだった。  不覚。 
皮肉にも時は刻々と過ぎていってますね。
善いことも哀しいことも時間は待ってくれないのね。どちらにしろ、過去は振りかえるな ってことなのかなぁ。   切ねぇ・・・絵文字名を入力してください  そんな器用な人間じゃありません私。
スケアメまで1週間切った。こういう時こそ、いつも以上に応援しなくては。。と心では誓っている。
2008-10-18 21:40 | カテゴリ:フィギュアスケート
よく寝ました。二度寝して約12時間寝たことになります。お疲れの証拠かぁ。

ステファンの引退に関し、先日は 取り乱してみっともないところをお見せしてしまいました。
このまま沈黙を貫くことだってできます。
が!書かないわけにはいきません。

少し冷静になれた。でもステファーン!寂しいです。いくら考えても出る言葉はこれ。
一番のファンだからとか、そうでないけど…とかじゃなくて
ステファンが競技生活から身を引くということは、スケート界にとって大きな損失だと思う。
哀しくてやれん。
日本語の記事なんかもあちこちに出ていて、それを拾い読みしたんだけど、ステファンのことを思うと悔しくって。
まったく予想もしてなかったわ。だから数日前に“引退”という文字が出た時、そんな瀬戸際まで来てるの??と驚いたものでした。私は何を見てるんでしょうね…。
でも公式にアナウンスされるまでは、そうであって欲しくない、、間違いだろう、、と思うようにしていた。本人の口から述べられるまでは・・・。
帰宅中に友人からメールが入った。「引退」だと。それを見たときにぶわーっと身体が震えてくるのがわかった。ものすんごい喪失感というか。これが本当に頭が真っ白になるってことなんだろうなあ。

怪我の具合、よほど悪かったみたいだね。戦う気持ちが充分にあっても、身体が思うようについてこないって辛いよ;;
アスリートにとって怪我というものは致命的だよね。まだ23歳だよ・・23歳の若さで身体がボロボロになるまで戦い続けるってどういうものだろう。特にフィギュアスケートって特異なスポーツだものね。本当に辛いです。
怪我に悩まされて思うような結果が出なかったシーズンが過ぎ、色々と悩んだことでしょう。
07-08シーズン終了後、まだ勝負の世界で頑張りたいと思って、新天地(アメリカ)に渡り更なる飛躍を追い求めていた矢先の出来事。
つい一ヶ月前には練習後にジョニーと二人でインタビューに答えていたっけ。
ワールドチャンピオンになろうが、五輪銀メダリストになろうと、欲しいものは「五輪金メダル」だったんだよね。ここで泣いたわ(T_T)そりゃそうだよね!「アスリート」である以上、みんな「それ」を目標にやってきてるんだからさ。本人はやる気があった。でも身体がついてこなかった。志半ば…悔しいね。。。って、そんなこと本人が一番解ってることですよね;;

本当に過酷な世界です。ギリギリの状態で選手は戦っているんだよね。
あらためて
選手の皆さんに敬意を表します。

ステファンが決断を下したことですから、それを受け止めなくちゃいけない。
っていうのと、まだまだ見ていたかったという思いが混在してて、何書いてるかぐちゃぐちゃ…

だけどアスリートだってひとりの人間。
これからの人生のほうがうんと長いんだよね。彼の決断を尊重しなくては。。

コンペでのステファンは戦うという熱い姿勢を見せてもらいました。ステファンの真剣な眼差しが好きでした。ソフトな声と、語り口調が心地良かった。
ショーではステファンの魅力が炸裂してた。感情が表に出やすい人だったから見ていて面白かったし、飽きなかった。
「You're Beautiful」好きだったなー。でもやっぱりステファンといえば、「シマウマ」だなぁ。。それが私の思い出です。

ステファン。。長い間本当に、本当にお疲れ様でした。
たくさんの記憶をありがとうございました。

それと…心が痛いもうひとつの理由は、ステファンのファンの方々のことです。
私は彼のファンの方たちにかなり助けられました。
本人に直接言えば?と言われそうですが、今色んな感情が渦巻いていることだと思います。そういうのって同じファン同士でしか理解できないことってあると思うし、私なんかが下手に慰めの言葉をかけても、すべてが軽く聞こえてしまうような気がしてしまうのです。だからここに書きます。

東京ワールドでは図々しくも、ステファンファンのオフ会に参加させていただきました。
楽しい時間を共有させてもらって、幸せなひとときでした。
私が彼のファンの方たちを見ていて思うのは、一言で言うと 強い団結心だと思います。信頼関係にも長けているし、いつもすごいなーと思ってみていました。
特に思い出されるのは、2年前の長野NHK杯をインフルエンザで出場“ドタキャン”があったとき。
いつもお世話になってるブログの管理人さんたちと、そのお仲間が発起人となり、ステファンへのメッセージを募集して本人に贈る。。という、なんとも素晴らしい企画をたてられたのでした。
みんなが一致団結して、まさにステファンファンの絆みたいなものを感じさせられましたね。
そして なにより、あったかいんです!
ジョニーがメダルをとれば、『おめでとう』とお祝いの言葉をくれる。ジョニーが2年前、GPFを棄権したときも、涙が出る文章を送ってくれた。
咋シーズンの中杯でジョニーが優勝した時は、真っ先にお祝いのコメントをくださり、画像のプレゼントもいっぱい送っていただいた。彼に関する記事を見つければ、訳してくれた。そういうの、全部サプライズですよ。もう本当に言葉にならないほど嬉しかった。今でもあの時の嬉しかった気持ちを思い出す。
そういう優しさに触れた時っていうのは絶対忘れないじゃないですか。
ああいう心の広さ、器の大きさ、見習うべきところが多々あります。

むしろ余計にステファンというスケーターを尊敬するようになったもの
こんな素晴らしいファンがいてくれるなんて。。

この場を借りて、ありがとうございました。

すべて「過去形」で書かないといけないのが寂しいですけどね。
2008-10-17 21:42 | カテゴリ:日記/呟き
なんとか一日乗り切った。偏頭痛かどうかわからないけど、もう午後から頭痛が酷くって…。
右のこめかみがドクンドクン脈打ってるのが分かる。眼のすぐ上辺りから後頭部にかけて、どんより雲停滞中。
舌の裏と、下唇の裏側に2個、口内炎が勃発!! もう勘弁して。気分も下降気味。
身体が悲鳴上げてるサインかもしれない。無理せず今日は早く休もう。
健康が第一よ。当たり前のことだけど、その当たり前なことが大事だと。そう実感した一日でした。
みなさんも身体労わってあげてくださいね。                お先に失礼します。
2008-10-16 23:43 | カテゴリ:Johnny WEIR
すがる思いとかいうやつじゃありませんが、ジョニーのことは またまったく別のことですので。
http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?s=dbe518cde2c1e96563d93fe53745b0ce&act=Attach&type=post&id=1914
ジョニー、しっかり応援するからね。
                                         おやすみなさい。
2008-10-16 20:16 | カテゴリ:フィギュアスケート

Eiskunstläufer Stéphane Lambiel tritt vom Wettkampfsport zurück



ステファンが引退を発表しました。

 ~Art on Iceより~  全文→[LINK]

るなさん情報ありがとうございました。

うそだー いやだああああああ.................... 
受け止められん。冷静になれん。

ものすんごい哀しい。
2008-10-15 22:58 | カテゴリ:Johnny WEIR
ジョニーのEXナンバー、“エスメラルダ”中毒になってるわけですが、
今度はこの物語の背景が知りたくなり、DVDを借りてみたんです。
どうせならストーリーも理解したほうが、さらに魅力も増すって思ったんですねぇ。ジョニーだし(笑)

ヴィクトル・ユーゴー原作で、いくつか映画化されてきたようです。
原作に忠実なのはアンソニー・クィン版のようですが、
見つけられなかったので
チャールズ・ロートン版の『The Hunchback Of Notre Dame』を観ました。
アメリカ映画です。

少しだけネタバレしてます。
折角なので隠しますね。(短文よ)
2008-10-14 12:22 | カテゴリ:Johnny WEIR
私、このナンバー大大大大...だ~~い好き!!

カジモドの声に惚れました。[絵文字名を入力してください] 
インパクトある声に、最初衝撃を受けましたが(おい)。
そういう第一印象に限って、私の場合見る見るうちにハマっていくんです。どこか耳に残っているんですねぇ。いつの間にか鼻唄を口ずさんでる。
あ、私好きかも!!
という風に、今度はそういう感覚でものを観るようになってるんだな。
結局最初から気になってんじゃん。素直に好きって言えよ~!  ・・・でしょ?
このナンバーも同様でした。聴けば聴くほど、からだに沁みこんでいくー!!
ぞくぞくっとくるこの感覚! 昇天してしまいそうな勢いです。
情感たっぷりに歌い上げた、まさに哀愁を帯びてるナンバーだと思いました。

それをジョニーが滑るわけです...

これも【白鳥】とはまた違った素晴らしさで。。。

プログラムの完成度の高さっていうんでしょうか。
これがエキシビションですかぁ?と驚いた。
実に濃密でした。

私が観た公演(今更COI)はジャンプは4つ。
3Aじゃなく2Aになってた記憶。あとは見分けが付いてませんです、すみません。
EXでジャンプを4つも入れてくるなんて、根性見せてくれるじゃないの!
嬉しすぎる。期待してしまうよ?私。 
しかも安定してた。
着氷後の“グイーン”(←爆)と手を差し出す振付も健在♪ “ズサーーッ”も♪
ねぇ、これらの名称ってあるんですか?説明しにくいんだ、毎回; いつも擬音で誤魔化してるから(自爆)

無駄のない構成で、要素も含めて見所がギュウギュウに詰め込まれてた。
めくるめくジョニーワールドが眼前に広がるわけですよ。

スピンとステップに「ジョニィィィィィィ」と思わず…。
今季はステップの強化と言ってましたがそれが本当で。
また名前がわからないんだけどさ(ほんとごめん)、真央ちゃんみたいなスピンをやってたんですよ。

一番の魅せ場であるところ 
Danse Mon Esmeralda.........................』
と、カジモドがエスメラルダに語りかける(歌い上げる)ところは、もう全身に電流が流れる感覚を覚えますよ!!

エンディングを迎えたかな?と思わせといて、まだあるんですねぇ実は。
ためてためてためて、、、ラストにどっか~~んと待ってます。 (なんじゃそりゃ)
あの曲素晴らしかったー!! 
ラストなんてもう・・・。(崩)
ジョニーの表情が悩ましくて、この部分でもまたKOされたわけね(笑)

衣装がAveMariaだったのよ。間に合わなかったんだよねぇ。いや、あれじゃ合ってないから…と思って。
ジョニーはカジモドとエスメラルダの二役を演じてるということだけど、どんな衣装になるか非常に楽しみなところであります。

思ったんだけど、ジョニーいつからか気持ちが入れ込んだ演技をするようになったよね。それが表情にもすごく表れてる。
ただ音に乗せて滑ってるだけじゃなく、ストーリーを表現した音の世界をジョニーが奏でてるように感じられました。。

このEXはほんっとーに力を込めていいです!
今まではどちらかというと美しいジョニーが一番にきてたけど、いい意味で脱皮できたなと。
人間らしい、生臭いジョニーを開拓できたような気がします。
美しいだけじゃない、退廃的なジョニーも見られて私は最高に幸せです!!!!(感情高ぶる)



------
おまけ

SPのSaint-Preux 『On the Wings of Time』
ニコ動に昨年のSP『Yunona I Avos』のかぶせてUPされてた。割と面白かったので貼っとく。

コメントが邪魔(笑)だったら、ヒヨコ(?)のアイコンをクリックして消すといいです。
SPはいかにもジョニーな選曲で、これはこれですごく感動しそうなプロになると思います。
が、私はそれよりも更にEXナンバー『Danse mon Esmeralda』が好きです。だからフリーが相当楽しみ!!


こちらも紹介しとこう。ブログに貼り付けできないので、リンク貼っとく。
 
2008-10-14 10:24 | カテゴリ:日記/呟き
昨日今日と秋晴れで気持ちがいい。朝起きてカーテンを開けて窓も全開にする。朝日が部屋に差し込んでくる。眩しい! こういうとき、自分が丸裸にされたような気持ちになります。心のモヤモヤも毒素も全部出払っちゃったという錯覚さえ覚える。清々しい気分だわ。
観葉植物も元気だ♪ 
あっ埃が目立つ(爆)・・掃除機かけましょう

senzai.jpg こういう日は特に、洗濯するのが楽しいってもんです。以前柔軟剤のお話をしましたが、あれからも色々使って探求(笑)しております。
 うちはドラム式洗濯機なので、液体洗剤がいいみたい。液体は柔軟剤入りのものが多いし、香りもすごくいい(これ重要)んだよ。
「ふんわりニュービーズ」と「香りつづくトップ」が今のお気に入り。左は今CMやってるね。優しい香り。右はカモミールの香りでさわやか。これをその時の気分によって使い分けてます。柔軟剤との相性もよくてにっこり 柔軟剤の今のヒットは「香りとデオドラントのソフラン・アロマソープの香り」。乾くとその香りのよさが際立つのです。

お気に入りの音楽をかけながらお掃除タイム。なんて幸せなんでしょニコ
2008-10-11 17:24 | カテゴリ:Johnny WEIR
あと2週間
どきどきどきどきどき.......

早く見たいよジョニー
また私を熱くさせてねジョニー活気に満ちたハート


放送スケジュール

  Skate America

◇地上波
10/25(土) 24:30~25:25  GPS開幕スペシャル(一部地域除く)
10/26(日) 19:54~20:54  女子SP・男子FS
10/26(日) 24:15~26:10  男子FS  (Get Sports枠内放送) ・・>ぜってー映らんわ
10/27(月) 19:00~20:54  女子FS

◇BS
10/26(日) 21:00~22:55  女子SP・男子FS
10/26(日) 23:00~24:00  男子FS
10/27(月) 21:00~22:55  女子FS

◇CS
テ●朝チャンネルによると、11月放送予定とのこと。 

BSは地上波流しだったりするのか?

今シーズンもテ▲朝にはイライラさせられそうだ。

------

25日は歓送迎会が入ったよ━━━━(゚A゚)━━━━ん!! orz

リザルト追っかけには支障はないかな・・
(....時差調べてくる)

時差は-17時間。

現地時間を見てみましょう

男子SP 10/24(金) 20:45~
男子FS 10/25(土) 21:00~

日本時間はどうでしょう

男子SP 10/25(土) 13:45~
男子FS 10/26(日) 14:00~

というわけで、支障はないようです。(笑)
土日休みもらうとするか。でも土曜は予約入ってる・・・。午前中だから昼で上がらせてもらおうか(笑)
半休もらえると助かるしなぁ。
なら25日はジョニーのSPの結果を見届けてから、夜は歓送迎会に出かけられるもんね。
ジョニーの結果次第では、自棄酒になるか、楽しい宴になるか、、それも見どころのひとつである♪(おい) 
2008-10-09 23:54 | カテゴリ:日記/呟き
やっぱりいくつになっても、「おめでとう」って言われることは嬉しいものです。
覚えてくれてる人がいるのってすごく幸せなことだなって。。 誰からも祝ってもらえなくて、そのまま誕生日が過ぎ去っていったとしたら、めちゃめちゃ哀しいですもん....

先月、宣言通りに三十路に両足を突っこみました(笑)。
あらためて考えると『生まれてから、もう30年経ったのか~』という気持ちです。率直に。
まだまだガキだもん。
振り返ると、ここまでの人生、山あり谷ありと色んなことがありました。悪いこともしたし、親との喧嘩もすごかったし、まぁ書き出せばキリがないです。
そのかわり、良いこともたくさんありました。 
経験が物をいうじゃないですけど、悪いことも嫌な目に遭ったことも、そういう経験をしてきてるから、だいぶ大人になれたんじゃないかなと思います。不良とまではいきませんが、いわゆる優等生とは反対の人生でしたから(苦笑)
そういうこと、若いうちに経験してるから 今は同じ事できないよ。
社会に出ていろんな人と関わって、繋がって、知らないうちに学んでいってるんだと思う。
人を見て(私、よく見る人)、その人のいいとこを真似して取り入れて、、
逆にこうはなりたくないなーと思う人は、スルー;
あっ。自分も人からそんな風に見られてるんだろうけど。ははは。

誕生日に父と母からのを見て、涙ぽろぽろでした。
(ほんと涙腺が更に弱くなってる自分に鬱...)

祝ってくれる人がいる幸せを感じました。
久しぶりに実家に帰りたくなった。 茶碗蒸しが食べたいよママン。。 
2008-10-08 23:26 | カテゴリ:スポーツ
早いものでもう10月。
すっかり秋の気配だ。秋が大好きな私としては嬉しい季節がやってきた。
少し早いけど、今年はどこに紅葉狩り行こうかって考えてるよ。
秋ってさ、物思いにふけることが多くないです?
友人のYさんが撮ったお空の写真を(壁紙)眺めてたら、感傷的になっちゃったわ。

季節は逆戻りになるが(爆) 
時差ありすぎぃ
この夏は、高校野球と五輪観戦で、バリバリ熱い夏でした!
これもスポーツのおかげ。
高校野球も決勝戦までずーっと見てたよ。五輪もあっという間に閉幕しちゃった・・・
てか五輪開催中も色々とあったけど、開催後なんてすごいねぇ、あのお国は… どうなってんの

・・まぁ選手には関係のない話さ。
選手たちにエネルギーをもらい、心は揺さぶられ、顔中は溢れんばかりの感動の涙(;_;)
選ばれし者(アナキンかって)たちの姿を見ていたら、自分自身も一皮むけたような(笑)気がします。本当
人間的に学ぶところがたくさんありますから。

試合中は、
「いけ~~~っ!!」とか「がんばれぇ~~~!!」とか大きな声を張り上げて応援しているのですが、最後に残るのは、やっぱり選手への感謝のきもちです。
「よくがんばった!」よりも、
「全力を出し尽くしたプレーを見せてくれてありがとう!」という想いのほうが大きいです。
【一生懸命】という言葉はこの人達のためにあると思う。
そういう姿を見せてくれる選手は、ホント輝いているしね。

そして、競技を終えた後の選手たちのインタビューの素晴らしいこと!!
彼らの言葉には重みがありますよね。

競技を終えた後の選手の涙は、例え勝利の涙であろうと敗れた涙であろうと、美しいものです。

笑顔はもっと美しいけどね!

どの選手も目標に向かってひたむきに努力している姿が、なんとも胸を打つものがあります。
こういう姿は何度見ても新鮮。
国を背負って戦うということが、どんなに重圧なことか、私には計り知ることができません。

ある選手が、『そのプレッシャーを力に変えたい』というようなことを言っておられた。
他には、『期待されることは名誉なこと。(注目されることを)逆に楽しみたい』
…なんてことも言う選手もいた。

どうですか、この精神力
甘ちゃんの私には刺激が強すぎました(笑)
この精神力、本当にやられました。 そして、参りました。

トップアスリートに君臨し続けることが、生半可な気持ちではありえないというすごく厳しい世界
自分を常にベストの状態を保つということは、どんなに難しいことか
ライバルはいるけど、一番は自分だもんね。自分との闘いっていうか。

あらためて凄いわ!アスリートって!素晴らしい!!
スポーツは一発勝負。やり直しがきかない。数秒、数分、のために四年間戦い続けてきてるんだよなー。
生身の人間が限界まで競い合うスポーツですもんね。

壁にぶち当たった時、それを乗り越えられた人は大きく成長をするのだと思います。
負けたら終わりじゃない。負けた時が強くなるためのカギ。
どん底を経験してこそ強くなるんです。這い上がろう精神が湧き出るのです。
(私は誰ですか?/爆)
決め付けます(爆)
だってこれはあの人を応援してきて、ほんまもんだと解りましたから。努力は裏切らないんでしたっけ…
それと、勝ちたい!って気持ちが強いほど大きければ大きいほど、そういうのって通じるものだと、改めて思い知らされました。

終わると今度は選手の去就問題
先ずはゆっくり休ませてあげなよ!って突っ込んでますが。
現役続行か、引退か…
早くも騒いでいますが、こういう報道を見るとね…二年後のことがね…頭をよぎってね、
どうしようもなく切ない想いに駆られたよ・・・・

熱くなれるスポーツは、やっぱり大好きです。
見るのも自分がやるのも好きなんですよ。
私自身も常に熱くいたいです!! 枯れたくない(爆)
やってもいないくせに、『どうせ~....』と諦めたくない。 
以上、決意表明でした(笑)

すべてのスポーツに万歳
最高!
ありがとう

おやすみんみん。 

2008-10-07 16:50 | カテゴリ:日記/呟き
緒形 拳さんが亡くなられました。あまりにも突然の訃報でした。
今朝TVから『急死』という言葉が聞こえてきて、思わず歯磨きの手が止まりました…

尊敬していた役者さんです。
鬼畜、火宅の人、砂の器、復讐するは我にあり、優駿......など
今頭にぱっと浮かぶ作品でもこれだけあります。記憶に残る名作の数々。
華やかさには欠けるけど、存在感たっぷりの心に残る演技でした。
まさに“いぶし銀”の役者さんでした。

好きだったなぁ。
髪を染めずに自前の白髪が素敵で。たまにかけるサングラスが、これがまた合ってて。
もう71歳だったんだ…。渋くて味のある役者さんでした。色気もありました。

また昭和の偉大な俳優がひとり、亡くなってしまった。惜しい…

ご冥福をお祈りいたします。 合掌
2008-10-06 16:46 | カテゴリ:ブログ
みやびです、こんにちは。
ここ最近の私、ブログの運営に行き詰まりを感じていました。
今月で丸3年経ったこのブログですが、ここ数ヶ月は更新頻度がどんどん落ちていき、現在ではすっかり放置気味となってしまいました。

書く気がおこらないんだと思います。(他人事かい)
芸術に触れても観たら終わり~聴いたら終わり~、
本を読んでも読んだら終わり~、、
感想UPするのが億劫になってる。そんなのがずっと続いてる。 
昔はこれが(ブログの)今日のネタに決まり!!みたいな感じで、ノッてたんだけどねぇ。

更新停滞のひとつに、ネットタイムが激減したという理由もあります。
ネットし出すと止まらなくなるので、始めからパソ起動させないようにしてるし。
ネットの情報量はすごいので、オフラインが続くと話題についていくのに必死になりますが
反対にメリットなことも沢山増えました。

冷めてるように感じられるかもしれません、そんなことはありません。
ただ、必死に(ブログの)更新やレスポンスのことを気にしている自分に疲れただけ。

もっと気楽に構えて書きたいです。
ブログを開設した当初のように、ほんと独り言的なことも、どうでもいいことも肩肘張らずに書きたい。
なんでそれができなくなったんでしょうかねぇ。

いっその事、ブログ休止でもしちゃうか!?と思ったんだけど、ブログが嫌になったわけではないから、それはやめよって。
“投げ出しなんとか”になっちゃいますからね…おまえもか!ってね(苦笑)

それで以前から考えていたことなんですが、この記事以降、コメント欄を閉じることにしました。
永久的ではないです。また気持ちに余裕がでてきたら開けようと思ってます。
でもコメント欄を閉じれば、ゲストの方とコミュニケーションがとれなくなる....
それは寂しい....あまりにも閉鎖的!?
やっぱり、それ(コメ欄閉じること)は無謀なことかと考え直しました。

何かいいツールはないものかと考えたのが掲示板です。
掲示板ですと、みんながコミュニケーションがとれると思ったんです。
ブログは、ひとつの記事に対して、ゲストの方が感想などを書き込みしてくださるものですよね。
どっちかと言うと管理人とゲストの方との1×1のふれ合い(笑)とでもいいましょうか。。
私は、管理人抜きでも皆さんで盛り上がってくれたら本望ですが、ブログだと他の方の目もあるし、なかなか難しいことだったと思います。
でも掲示板なら、みんなが主役です。 
そう思ったので、試験的に掲示板を設置してみました。[LINK]
これなら管理人が不在でも気にすることはありません(笑) もちろん管理はきちんとします。

ほんっと自己中な私で恐縮ですが、それでも付き合ってるやるよ!という心優しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこりぺこりぺこり 
2008-09-17 22:01 | カテゴリ:Johnny WEIR
Johnny on Ice (え?) 
    いや、もうその通りでした。

最高に贅沢なフルコース料理をいただきました。(食うな)

で、この日のメーンディッシュはもちろん the Swanです。
行く決め手となった第一の理由はSwanですからね!
もう生Swanを観に、オラさ、はるばる遠くからでてきたもんだ~の世界ですから…(寒っ)

行くと決めた日が2日前でしたので、もちろん当日券です。
アリーナ南3列のほぼセンター席。割といいじゃーん!と思いましたが、はっきり言ってお席はガラガラでした。 隣もその隣もそしてその隣も・・・(苦笑)空席で、寂しかったなぁ。“ぽつん”って感じで。

ジョニーの表情から動きまでを見られるのは東側がおいしかったと思う。
1公演しか観られないから、とにかくジョニーを目で追っかけるのに必死でさ。

せめて、もう1公演みたかっという我侭は置いといて(笑)
オールバックのジョニー(夜の部)も見たかったということも置いといて(笑)


ジョニーは着実に進化していってるね。また一回り大きくなったように感じました。

さて。そのSwanの感想を。 
2008-09-17 19:41 | カテゴリ:ブログ
スパムコメントの多さにうんざりしてます・・・。
削除しても、削除しても追っかけてくる。 気持ち悪い
今、まとめて消したのに、直後ですよ、また…。
エ ロ系のコメントやTB(現在は拒否)は過去にあったので、ブラックリストに入れていたんですね。
キーワードとなるワードは禁止ワードに設定していた為、しばらく平穏無事なブログ生活(笑)を送っていたのですがーー。
そしたら今度はスタイルを変えてきたわけですよ。 もう・・・。
ったく本当にタチが悪い。
しかもなぜかJohnnyの記事ばかりに(苦笑)。
やめてくれー!Johnnyを汚すなぁ!!

というわけで、ご迷惑をおかけしますが 暫しの間、【コメントは承認後に設定】にさせていただきます。
コメント欄を楽しみにご覧になられてる方も多いと思うので心苦しいのですが、ご理解ください。
ちょくちょくチェックして、UPできるように心がけます。

いつも温かいコメントをくださるみなさん、初めまして♪のみなさんも、
ありがとうございます。
これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。                  みやび
