fc2ブログ
2009-09-03 18:05 | カテゴリ:日記/呟き
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
スポンサーサイト



2009-08-03 20:58 | カテゴリ:日記/呟き
金曜の夜に突然決めた広島行き。
知ってる人は知ってるけど、私の地元~。
土日がふたりとも休みなのは、ほぼなし…。
ていうか、割と近いんだけどね(笑)

帰る度に都会化していく ひろしま。
私が青春時代を過ごした場所だけど、あの頃は田舎だったもん。
当時は友達と「卒業したら絶対東京に出たいよね」なんて、よう喋っとったわあ(笑)
私は県外に出たけど、東京じゃねーし。話してた友人達は、ずっと広島におるし。(爆)
東京に憧れるのは、若気の至りに似たものだったと思うわ
年を重ねた現在(笑)は、遊びに行くならいいけど、住みたいとは思わない。
田舎がいいわー。のんびりしてるから。 食べ物がとれたてで美味しいしぃ (ってそこかい!)

少々話がずれました(いつものことだ)

2009-07-30 23:40 | カテゴリ:ブログ
拍手+メッセージ どうもありがとうnico
2009-07-29 20:30 | カテゴリ:TV
ミーハー魂、炸裂中!!

今クールのドラマは、けっこう見てる気がします。
放送前にドラマのラインナップをチェックし、食指が動いたものだけ、「とりあえず初回見」をするんです。
期待せずに見てみたら、けっこう面白いと感じちゃって・・・今では毎週かかさず見てんだなぁ。(笑)
食指が動かないものも当然あります(笑) → ナイショ 

昨夏狂いにハマった(笑)某ドラマのようなものに出会ってはいないけど、まぁ軽い気持ちで見るには もってこい!のドラマたちです。
ていうか、思い入れが強くて、入れ込み具合もハンパないドラマだったら、とてもじゃない、、毎週持ちません(爆)

2009-07-25 22:50 | カテゴリ:フィギュアスケート
どっひゃ~~

ちょっとちょっとちょっと~~!! ステファンがアマチュアに復帰ですって

そんな予感もあったことはあったんだけどー(笑)

『試合が恋しい』と、以前話していたステファン....

体調はもう大丈夫なのかな。

〝come back〟   素敵。 

まじで心臓とまった! 嬉しいです。 
Zさーん!本当によかったね~おめでとう!(しつこいって・笑)

いよいよシーズンが始まるって感じ。 
色んなニュースが聴こえてくるなか、この発表でしょう。

真っ直ぐ立てません(爆)



2009-07-23 17:14 | カテゴリ:フィギュアスケート
ヤホー笑)のTOPにきてたニュース。[LINK] [LINK②] 

おかえりなさい!!

よっ!エース!!待ってましたぁ!!(拍手)

ほんまもん(笑)の復活キタ━━━━!!(踊)

最近のニュースのなかで、一番うれしく ホッとしたことかな。。

おめでとうございました☆


2009-07-22 18:41 | カテゴリ:美容・コスメ
ご心配おかけしております。 この通り、元気だよ!ありがとぉ!! 

打って変わって今日はむちゃくちゃアチィ(>_<) 
でもクーラー我慢してる。頭が痛くなるから・・。 
冷やしトマトを丸かじりして、暑さを凌いでいるよ・・・ 
トマト大好きみやびでぇす 

それからプチお知らせです。
アクセス数をカウントしておりましたが、削除しました。もう私には、そういうのは必要のないことだと思ったので。
アクセス数を気にせず、更新していきたいです。

いつもお立ち寄りくださるみんなには感謝しています。 ありがとうございます

みんな大好き!! (笑)

-----

あれから~
顔を鏡で見るたび、なぜかどんどん気になってしまい、、、
あと数年後には、このシミ予備軍はどうなっているのだろう?!?!と、悲観的にとらえてしまいました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

『そうだ!皮膚科に行ってみよう!相談してみよう!!』

と急に思い立ち・・・、はい思い立ったら即行動!
2009-07-11 19:48 | カテゴリ:美容・コスメ
本日は美容のお話。 

あ~複雑な 乙女 女心・・・ 


 ① 白髪が気になり始めました。 
2009-07-09 20:47 | カテゴリ:映画雑談
 ◆「沈まぬ太陽」の公式サイトがオープン。

 アップロードファイルhttp://shizumanu-taiyo.jp/

私はこの原作5巻を読破しています。
映画化の話が出たのは、もう3年前になるんですね。
そういえばその当時、ブログで心情を書いたよなって思い出して、読み返してみた。

 アップロードファイルhttp://gracefully.blog33.fc2.com/blog-entry-165.html

書いたの自分なのに、笑っちゃったよ

コメント欄も含め、 今より強気ですねぇ・・・爆 

そして完全に贔屓目!(笑) 浩市さま大好きなんだもん。

で、主役の恩地の予想は、外れてるしね。ははは...
しかも “そろそろ譲れよ”(←おい)的な人が主役の恩地さんになってるよ。みやび残念!!

やっぱり語学が堪能な謙さんになったのですね。文句ありません。
謙さんに期待します。

主人公を裏切る行天役には三浦友和さん。 (浩市さまの事務所の先輩。笑)
これはハマってるかも!

当時の日記読むと、2時間の尺であれだけの内容を詰め込むのは無理があるでしょーって書いてたけど、実際は3時間20分(!)になるそうだ。
映画化にあたっては、某航空会社からの反発があったらしいですね。まぁ無理もないけど。
原作者の山崎先生は『映像化なしには死ねない』と言い放ったそうですし、公開するまでは決して平坦な道ではなかったんだろうと察します。

原作を基にした映画って、先に本を読むか、映画を観た後に本を読み始めるか、議論になります。
私は後者のほうです。先に原作を読むと、本の世界で自分のイメージがつくられてしまうんですね。
当然原作本のほうが、こと細かく書かれてるわけですし。
イメージが出来上がってる状態で、映画化のキャスティングを知り、一喜一憂する。そして、映画を観て、またあれこれ言ってしまう。 「なんで端折ったの?あのシーンは必須だろ~」とか。
これは仕方のないことですが・・・。

最近でいうと、『天使と悪魔』 これも先に読んでたんです…。
(原作を)知らないで観に行ってたら普通に愉しめていたと思うんです。映画としては前作の「ダ・ヴィンチ~」よりもいい仕上がりだったと思いました。
けど、原作を知ってるから、なんだかなー物足りなさを感じました。 ユアン・・・(泣)

↑私は後者のほうです。と言っておきながら、先に読んでんじゃん。爆
でもね、それと『沈まぬ太陽』ぐらいよ。たぶん(笑)
『沈まぬ~』は、まさか映画化されるなんて思っていなかった。読破したのは4年前くらい。
日 航機 墜 落事 故について関心を持っていたころでした。

それにしても近年、山崎先生の本はドラマ化、映画化されることが多いですね。
今秋からフジ系でも唐沢さん主演で『不毛地帯』やるそうですし…半年間だっけ?

公開は10月24日。 

2009-07-09 16:56 | カテゴリ:ブログ
ニコニコ。 横向き拍手どうもありがとう。
2009-07-08 19:05 | カテゴリ:音楽
追悼セレモニー、盛大に執り行われましたね。
錚錚たる顔ぶれの参列者、ゴールドの棺に真っ赤なバラで埋め尽くされ、スポットライトを照らされていた豪華な棺を見て、改めてMJの偉大さを感じました。

数々の名だたるアーティストがMJを偲んで、MJの往年の曲を唄う。
それぞれよかったんだけど、
ジョン・メイヤーのギターソロ、お兄さんの「SMILE」 じーんときた。

だけど一番ぐっときたのは、
スティービー・ワンダーの「Never Dreamed You'd Leave In Summer」



これはMJの曲ではなく、スティービー自身の曲ですね。
冒頭のMJへのメッセージは泣けたな。 
もちろん英語はわかんないので、後で字幕を見たんですけど。(苦笑)
この曲は現状と重なる部分があって、余計に泣けたわ。。


いろんな人がカヴァーしても、MJの楽曲はMJにしか歌えないと思いました。
MJの声質やパフォーマンスに勝るものはないって、確信したよ。
私は、この度の悲報によって、彼の楽曲の数々を聴き出したという者ですが、
毎日ネットでMJの曲を聴き、やっと追いついてきました;
歌詞には彼のメッセージが詰まってるものが多いよね。耳に残る曲は歌詞も知るべきですもん・・。
純粋で繊細で、飾り気のない率直なフレーズが記憶に新しい。
心で奏でるものなんでしょうね、音楽って。

前の記事で3曲ほどお気に入りの曲をピックアップしたけれど、その後また沢山の曲を聴き、これもいい!ってメロディが殆ど・・・なのですよ。だから「何の曲が好き?」って訊かれても、絞れない。
勿論これからも素敵な楽曲の数々に出会えるはずだから、その答えは「無限大」としておく。

娘のパリスちゃんのメッセージ

『Ever since i was born,Daddy has been the best father you could ever imagine,
and I just wanted to say I love him so much』

(どうしても原文が知りたくて母にTELした^^; )

泣かんわけがない!!

愛されて育ったんだなってわかる一言ですね。父親のようにきれいな心を持っているんだなあ。
3人ともみんなかわいい。  どうぞ この子達が真っ直ぐ育っていけますように。。。

私は 『ありがとう』 と言いたいです。 
お別れをいうのは、まだまだ早い気がします。
出会って(^^;)魅力にとりつかれたのも ごく最近なわけですし、
私の中では 今がまさに MJの全盛期だといえます。 うん!
2009-07-07 21:28 | カテゴリ:日記/呟き
午後から雲行きがあやしくなってきて、いま完全に空は厚い雲・・・。
こちらではmangetu見ることができませんでした。
当然お星様も・・・。
彦星様と織姫様は逢瀬ができたんでしょうか......天の川

佐藤錦、戴きました☆ ゴチゴチグー
satonisiki.jpg
 なんと初! アメリカンチェリーで十分満ち足りていたから。。(笑)
ちょっと照明暗いけど、真っ赤なの。
甘酸っぱい香りがお口に広がります。
貧乏性なので、小出しにして食べてます。笑  
一粒食べるのにめっちゃ時間かけます。ほ~んと美味しい!!
お中元、こういうのを戴いたら嬉しいと思いますねぇ。
さくらんぼって名前も存在もキュートじゃないですか~アップロードファイル 

話変わるけど 「面白いね」って言葉、みなさんどう受け取りますかー。
私、すっごく嬉しい!です。(ことに、気付きました。爆)
いや、同僚の年下の男子と会話してて、「○○さん、面白いですよね」って以前言われたのだ。
で、今日もお昼休みに会話してたら、笑い出して「○○さん、やっぱり面白いですね。」だって。。
「ありがとう」って返しといたけど。(笑)
私はいたって普通に話してるつもりなのに、そう言われるんだけど、、
ただのアホか?
まぁ難しいこと考えな~い!
そこは素直に受け取ります。(爆)
内面のことをいわれるのって嬉しいわ。 
面白い.....誉め言葉な気がする~
まぁ相手はそんなつもりじゃなかったら、超ウケるんだけど(爆爆)
ちょっとした、いいことでした
2009-07-07 09:18 | カテゴリ:日記/呟き
さぁ切り換えよう。 いつまでも引き摺ってたら気が持ちません。ってかブログなんてやってられません。
でもね、あれ系の日記を書くモチベが下がったというのも正直なところだ。

今朝は「Rock with you」で癒されてます。 



楽しそうに歌ってるMJの姿が嬉しくなるなる 
明日(日本時間)は追悼セレモニーが執り行われますね・・


七夕ですなぁ天の川
それと同時に、今夜は満月mangetuなんですよ
神秘的━━━━★
昨夜だんなと夜のドライブに行ってきたんですが、月光で夜空の明るいこと
今宵は、まんまるなお月様が見られることでしょう。。

満月ということは星は見えにくくて残念な人もいるだろうけど、月好きな私は心躍ります。

家族、友達、そして応援してる人の健康と幸せ(+勝利)を祈りますjumee☆faceA79


clover メッセージ、ありがとうございました。
2009-07-06 18:27 | カテゴリ:ブログ
2つ前の日記で、「上から目線で気分が悪い」との声をいただきました。
そんなつもりで言ってはいないのですが、、うーーん。言葉の表現って難しいです。
個人によって受取り方が違うんですものね。

訂正し、丁寧な言い回しで書き直そうかとも考えました。
…が、悪気は全くないので、あのままにしておきます。
あ、削除なんてことは考えていません。
でも目に触れて気分を害される方もいらっしゃる・・だろうから、どうしようか・・・と思ってたら、FC2!
限定公開記事なんていう設定があるじゃないですか。
だからそういうふうにさせていただきました。ご了承ください。

とにかく嫌な思いをさせた方には、謝ります。 申し訳ありませんでした。

でも私のスタイルは、これからも貫き通させていただきます。
2009-07-03 21:00 | カテゴリ:音楽
ここに落ち着いてしまいます。

どれだけ見たかな、動画。。 まだ追いつかないけど。
聴いてて自分の心にぐっときたものは、何度も何度も再生してるから、出口はまだ見えません。

知れば知るほど、その魅力に虜になってる私。

マイナスなこと考えるのはやめたいのに、どうしても

「何でもっと早くに気付かなかったんだ?興味を示さなかったんだ?何で亡くなってから気付くの?」
と、自らを責めてる・・・。

口惜しい;;

マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか? (P‐Vine BOOKS)マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか? (P‐Vine BOOKS)
(2009/05/02)
アフロダイテ・ジョーンズ

商品詳細を見る

本日発注しました。 私はこの裁判の全貌を知らないのです。 メディアが報じることはもう信用できないので、、だったら本を読もうと・・。 
早く読みたいです。
2009-07-03 05:00 | カテゴリ:Johnny WEIR
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2009-07-02 22:49 | カテゴリ:ブログ
拍手どうもありがとう。
2009-07-01 16:55 | カテゴリ:音楽
旅から帰って来て、私、何してると思います? 
M・J(母の言い方パクリ)の動画を片っ端から見てるの。
ネット付けたらMJに始まり、MJで終わるパターン。
今の時代は便利だよね。動画サイトで検索すればすぐ出てくる。助かります。

最初に断っておきましょう。

私、すごく感化されやすい人です。
好きなもの(興味が湧いたこと)は、とことん追求します。深みにはまるぐらい・・・。
一旦足を踏み入れると、そのこと以外、頭から離れてしまいます。

そして いまはM・Jに…。


特にファンではありませんでした。
・・・っていうか、そのリアルな世代ではないので、ファンか否かという言葉を用いるのもおこがましいです。
MJの全盛期を私は知りません。
でも親が運転する車の中で流れていたし、家にはカセットテープがずらっと並んであったのは、かすかに記憶はあります。
ちなみに親はどんぴしゃのマイケル世代です。マイケルと3つしか離れていないので、まさにそうですね。

物心ついたときのMJは、アーティスト活動はほぼ休止状態で、マスメディアのかっこうの餌食となっていました;;
そのメディアが報じることが真実であるかどうかもわからないというのに、当時はそれを鵜呑みにしていた自分が恥ずかしいと感じます。
皮肉なことに、この度の訃報によって 色々と知りました。
彼の生い立ちから晩年までの数々のエピソード。。 
メディアから発する情報って、真実のことのほうが少ないのかも…。

マイケルは幸せだったのかな。。。 

ふとこんな言葉が出ました。 
スーパースターの光と影を垣間見たような気がしました。

それからは、なんかもうスルーできなくて・・・。

これをきっかけにMJの曲を色々と聴いてみたいと思ったんですね。

かの有名な曲「スリラー」や「BAD」等々....はもちろん知っていました。 きっと誰でも聴いたことありますよね。 ムーンウォークなんてのもありましたね。
でもそういうのは「聴く」んじゃなくて、「聴こえてくる」というものでした。
自ら「聴きたい」と思ったのは、今回が初めてです。
それはなぜか? やっぱり現在=いまが「その時」だったということでしょう。

gyaoの追悼特別企画(→LINK)見た。これ必見かも。プロモですもん。
見るうちに興奮が高まってゆく・・ 
そして二コ動。ニコ動には私のような初心者とか、特別なファンでない人のための動画がたくさんUPされている。UP主のコメントもすごくわかりやすい。 
どんどんアドレナリンが上がってゆく・・・ 
そしてゆーちゅーぶへ・・・。 まだ彷徨っている最中・・・。

今まで耳にしたことのある曲はアップビートなものが多かった。
バラードを初めて聴いたの
なんてきれいな声!!なんて優しい声なの!!
もう鳥肌が立った!気持ち悪いぐらいにぶつぶつと。心臓がバクバクいうし、胸からこみあげてくる感触もし、と同時に涙が出てきて、そっからはウワーン......マジ号泣。 身体全体で感動してるような。
彼の高音は本当に鳥肌ものだ。あの感覚を思い出して、また心臓がうごめいてるもん^^;

ダンスも見た見た・・・「Dangerous」とか「Billie Jean」かっこよすぎ!!!

いやちょっとすごすぎてさー、、、、あのダンス、神懸かってて… うまく言葉が出てこないorz

まだ彼の曲を全通し聴けてないですが、現時点での特に揺さぶられた曲は

Heal the world 」   
     と
Man In The Mirror
     と 
You are not alone 」 です。

曲名から動画サイトへリンクしてます

検索して見つけた歌詞と照らし合わせ、泣きながらその世界に浸っています涙

MJはあれだけの楽曲もつくり、歌い、踊り、慈善活動も積極的に行い、、ってどれだけスーパーなの!?!? 
これだけ優れている人、私見たことない orz
天性の才能って、こういう人のことをいうのかなぁ。


いいものはいいんです!

何年、何十年経っても 色あせることのない曲。 

いま聴いても これだけ感じてる私がいるんですから(笑)

でもな~ 亡くなってからその偉大さに 初めて気付くっていうのもな・・・ 哀しいよね。

その時代を生きたかった。
リアルタイムで マイケルという人と為りを感じたかったって思いもありますよ。

ま、時期は遅しだけども
自分が生きてる内に 感じられたことだけでも幸せなのかもしれない。 (って思うようにしよ。)

-----
NHK(総合・BS)では追悼特別番組の放送が決定したようです。
ソース→→ http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090630/msc0906301831003-n1.htm
2009-06-24 22:24 | カテゴリ:TV
 ◆前座 (爆)
ついったー(@24分前)によると、ジョニーは日本に無事到着したようです。
うえるかむじゃぱん!!ようこそにほんへ!! いらっしゃ~い(はあと
遠いところ、時間を割いて来てくれてどうもありがとう!
短い滞在だけど、ジョニー自身も楽しんでほしいです。有意義な時間をね。 ばいばい(笑)

-----
 ◆本題 (爆)
いいとものテレフォンショッキングゥに、えいたがキタ~!!

カエラちゃんからの紹介・・・ほんまに友達な~ん?ぎこちない会話(電話)だったぞ~?で、何つながり?
とにかく探る探る(笑)
ま、あれだ、27日公開の「ディア・ドクター」の番宣でしょ。(爆) えいたは誰を紹介してくれるんだろ~?って思ったら、この映画の監督である西川さんでした。 はい、番宣確定~(笑)

えいたはやっぱり特別だぁ
地声が小さくて、ぼそぼそ喋ってるのがえいたじゃなく、他の男だったら…「あんたシャキっとせんかい!」って突っ込み入れてるハズ。
えいただと何でだろ・・すんごく穏やかになれるの。そのまったりとした「間」がとても心地よいんだ。。
で、直感した!(笑) えいたはタモリさんに気に入られてるね♪ えいたもタモリさんの話すこと、、ってか話す相手の目を見てうんうんって相槌を打ちながら聴いてたでしょ。 あれ、ポイント高いです。
当たり前のことでしょうが、それができない人、最近多いなって思うから。

ハニカミえいたくんに、
母性本能スイッチ作動しまくってぶっ壊れた━━━━・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ (照)

終始スルメの話で(笑) これ他の番組でも話してたけど、よっぽど好きなんだね~。ウイスキーにスルメかぁ(笑) 
前にスルメの話を聴いたとき、私が住んでるこの地域って、スルメも有名なんで送ろうと思ってたら、上には上がいるもんですね~(笑) 私の出る幕はないようです(爆)

とにかく「ディアドクター」楽しみだぞ。って前も同じこと言いましたね、はい・・orz 
2009-06-22 17:17 | カテゴリ:日記/呟き
よく目にするわ~この瑛太☆


「笑って」.... ってキャーーーーーーー!!!!!
そりゃ笑うさ、笑うってば~~ 
と同時に、軽くジェラシー感じるんですけど、私 妖しい雰囲気と色気と色香が(笑)なんかリアルに感じてしまってね。
瑛太も男なんだよな~って。笑 好きなコの前ではこんな表情するのかなとか、「笑って」なんてリアルでも言っちゃってんじゃないのー?!とか、その含み笑い、エロイぞぉ~・・・・・・・・・
と、妄想はふくらみます。あはっw
共演してる女の子はモデルさんかな?美人さんですねぇ。。 こんな視線の動き、私にも欲しいわ。爆

世知辛い世の中ですけど(笑)、笑っていきましょう♪♪
笑顔の人って本当にいいものですよ。こちらまでスマイルになります。それに、笑ってる時の顔はみんな可愛いと思います。 ←そりゃそうでしょ。眉間に皺よせてる人とはえらい違い・・
だから 笑って 

-----
笑顔の人・・・私は花嫁の笑顔と泣き顔を見て、すごーーく幸せな気持ちになりました。
そう、行って来ました。友達の結婚式
教会式だったんだけど、お父様とバージンロードを歩いている友達を見て、ぐじゃぐじゃ 
今日も目が腫れてます・・(汗) 年のせいか、戻りが悪いのよ
いや~式と披露宴に出席するのって何度あってもいいもの。懐かしい人たちにも会えるし、昔付き合ってたオトコも来てて(爆)面白かった 2次会、3次会はもう同窓会!!みたいなもん。久々ハジケたわよ。 ハジケたとかって言葉を使うのも、何年ぶりかしら!?
昔の仲間に会うと、その時代に戻ったように感じるんだよね~。めっちゃアツかった高校時代!!うちらが高校ん時なんていうのは、スーパー女子高生のハシリでね(爆) そりゃーもう短い丈のスカート、細眉、スーパールーズ、ソックタッチ(笑)、アムラー、小 室ファミリー、MK5(爆)、プリクラ、マリクワ、アルバ、ハルタのローファー、ピッチ、ベル、ラルフのベスト&ニット・・・・・などなど 流行ったもの数多く。
で、何でこの話になったんだっけ?  ああ、昔を懐かしんでたのね~(笑)
あの頃あんだけアツかった仲間たちも、今じゃすっかり大人に、落ち着いちゃって~ 
仲間と2次会のあと、プリクラを記念に撮りまくりました。今すごいよね、照明が(笑) プリクラ2000倍どころじゃないよ、みんな美しく、可愛くとれるんだからww いい一日でございました。

そうだ。久しぶりに地元へ帰ったので 友達と宮島に行ったのさ。広島に住んでる頃は、片手で数えるくらいしか行ってなかったんだけど。。 ほんと10年ぶりぐらい 
やっぱ年齢を重ねたからでしょうか~。
今更ながら宮島にハマった!宮島の魅力にとりつかれてもうた。。あの頃とはかなり変わってた。
あ!宮島といえば鹿!!ですが、シカも少なくなっていたように思った。
厳島神社もゆっくり見て廻って、お寺巡りもして、かなり歩いた。友が万歩計持ってたけど5.7km歩いたみたい。歩くのは慣れてるけど、坂道多いし、山だし、、むちゃくちゃ暑かったから、疲労度高し…。
焼牡蠣食うて、牡蠣フライ食べて、穴子飯をお持ち帰り。あなごめしは注文してから出来たてを用意してくれるんだよ。冷めても美味しいっ! もみじ饅頭を関係各位(笑)のお土産として買って買える。←リクエストあり
ちなみに広島のお土産は川通り餅もおすすめ。
景観もよし、食べ物もよし、歴史あり....の宮島は最高!またすぐにでも行きたいって思ったよ。
神前式の私。こう見えても(どう見えてんだ?笑)、日本文化とか伝統や歴史を愛する私です。 神社・仏閣めぐりも大好きです。 今一番行きたい場所は伊勢神宮参拝!!
そうそう。ついでですが、だからHNがみやびなの。「雅」ね。 雅楽とかいいな
もう一回和装着たい・・笑  なんなら厳島神社でまた結婚したい。(爆)


clover拍手コメントのお返事です。
2009-06-12 21:45 | カテゴリ:スポーツ
昨日江口さんの心が痛むニュースを知り、愕然となっていたけど 同じ思いをわかちあえる仲間がいてくれたおかげでかなり落ち着きました。 らぶぱんだ様感謝です。。

今日はオフ♪
予約していたので、お昼にネイルサロン(フットケア+マッサージ)に行く。カラーはなし。→(自分で塗るもんで。) ここのサロンは問い合わせして初めてお世話になったところだけど、隠れ家的なサロンで、正面は海!行き交う船を眺めながら、のんびりとした心地良い時間を過ごさせてもらいました。名が通っているお店や、チェーン店よりも、ひっそりと経営している所の方が私には合っていると思った。
店内のインテリアもおしゃれ。オブジェも素敵。オーナーのこだわりが詰まっているサロンでした。
クーポン券たくさんもらったので、またすぐ行くつもり!
PM4時に美容院を予約。ネイルサロンを後にして、その時間までまだ時間があったので、百貨店のコスメコーナーに向かう。なくなりかけてた化粧水&乳液の補充に(笑) 担当のBCさんと情報交換。が、時間も押し迫ってきたので早めに切り上げて帰る。そして最後の訪問地(笑)美容院へ。。 トリートメントだけだったのだが、なんだか頭が疲れきっていたので、急遽ヘッドマッサージも追加。 うん、癒された!
------- 
おめでたい話
モーグルの愛ちゃんと、アルペンの皆川選手の結婚報告会見を見ていて、朝から顔がにやけっぱなしです なんて微笑ましい、愛すべきカップルなのーーーー!!!!
すごくすごーく嬉しいです。いつもスキーウェアのおふたりさま☆ 今日は「スノー色」で統一して、清潔・清楚なおふたりさまでしたね☆ お互いのことを思いやっているのがすごくすごく伝わってきて、もうこちらまで自然と笑顔ですよ!アスリート同士の結婚っていいね。かっこいい。私、尊敬する人はジャンル問わず、スポーツをやってるすべての選手ですから。そうそうペアリングもかっこいい!
ご結婚おめでとうございます
愛ちゃん、長野の頃から好きです。ええ、云われなくてもただのミーハーですが 同世代の女子としては、その当時から気になる存在でした。モーグルというスポーツも超かっこいいし。さっきからかっこいいしか言ってない(笑)

好きが高じて、本まで買っちゃいました(爆)
懐かしくなり、本棚から引っ張り出してきた。 
おめでとう☆☆ 発売当時にソッコー買った。元気をもらえるよ~このエッセイは。

懐かしついでにもう一冊、出てきたのでぺたこ ^^;;
2002W杯はひとり燃えてたわ~!そういえば(笑) Stay先の某島まで夜行バスに乗って追っかけて行ったっけ。。 イングランドに帰国する日に・・・(爆) この本、もう半分忘れてた

以上ミーハー魂全開のみやびでした 
2009-06-10 16:55 | カテゴリ:日記/呟き
レディー・ ガガが来日中のもよう。昨日からTVでちょこちょこ発見してる~。ガガといいアギレラといい、あのコの好きなタイプがなんとなくイメージできますわ。
今週金曜のMステに生出演のようですよ。楽しみ~。当然「PocerFace」を含んだ2本立て(笑)でおねがいしますだ♪ 日本のメディアは歌と関係ないとこで盛り上がってるようだけど、本業はアーティストなんだから、そこらへんをもっとクローズアップすればいいのになぁ・・・なんて思う。

-----
話題は変わりマス
ついに梅雨入り~。お空がぐずつく日が約1ヶ月も続くわけですね 天気悪いと気分も停滞してしまう。

だけど6月。 June〝 じゅーんぶらいど〟なこの月

高校時代の友達の結婚式を控えてるみやび。
友達の結婚式というのは2年ぶり~。友達は独身が多いの。みんなそれぞれ自立してかっこいいアラサーばかりなのよん。
久々に地元に帰れるからハッピー
何着ていこうかな~。髪はどうしよ~。ネイル・顔そりはどうしよ~。あっ浮腫み防止にフットマッサージも!
なんていうか、どっちが花嫁か!?って(笑)。 でもさ、めいっぱいオシャレしないとね☆ こんな機会がないと、トータルビューティーケア(笑)なんて出来ないし
その友達の結婚式。なんと私と同じ日なんです。ほんと偶然ですけど(笑) 記念日が一緒になるわけだ。キャーって感じ♪
ほんとは和服で出席したかったんだけど、天気その他のことを考慮して洋装でいくことにした。
洋装は2度目~。パンプスは一度履いただけのものを使いまわし。 ひと目惚れで買ったもの。
pumps2_20090610152146.jpg pumps_20090610152124.jpg
これにシフォンのピンクのロングドレス(ワンピ?)を合わせて、
2009061015550000.jpg このクリスタルとお揃いで買ったチョーカーもセットで身に付けていく予定。 
どうか好天気に恵まれますように


clover拍手コメントのお返事です。ざっそうさんへ
2009-06-07 18:21 | カテゴリ:Johnny WEIR
呟きます

どこでもドアが欲しいと、ここまで強く思った時はない....  ハイ意味不明だね


こういうのこそ、ついったー活用したらいいんかね?(笑) FC2もミニブロあるんだけどぉ。。

daikichi!!.jpg

突然なにぃ?!だけど、これ今年初詣にお詣りした時に 引いたおみくじでございます。

そう。何年ぶり~(゜o゜)の【大吉】でした。 
前厄にあたる年に【大吉】 なんかいいことありそうな予感♪て思ってたっけ
記念(?)に持ち帰り、大切にお財布に入れてるんだけど、また見たくなって見た。

読める人は画像から分かると思うんだけど、書き出したいから書く。笑

 朝日が登る、大いなる幸運。
 これまでの努力の結果が実を結び、地位や財産に恵まれるでしょう。


 こういう時は、交際をできるだけ広めて知識と人脈を大いに取り入れること。
 周囲の信頼と期待が寄せられるので、いく分腰を低めに、
 ことばの表現に間違いのないように注意して、この幸運の持続をはかりましょう。


最初の2行、見た? 私のこの運勢をぜひともジョニーさまへ!ジョニー吸い取ってくれ!!
そう思った。
後半2行は私にもジョニーにもいえることだ...ね。(爆)

運勢や占いに頼ってはいないが、そういうの信じるタイプ(善くても悪くても)だから。。
悪いことも何かしらあたってるんだよね。 善いことは当然励みになるし。

ジョニーを応援する気持ちはみんなと変わらない。
たとえ、何かが劣っていても 私は私。 



clover拍手コメントのお返事です。
2009-06-05 18:46 | カテゴリ:Johnny WEIR
お昼前でしたか~このニュース☆を知ったのは。。

最初MBを見て、このトピを見て、みんな喜んでるから、出所の(笑)ついったーに出向き、確認しました。 ← ん?順序が違う?

知ったかぶりなんてしたくないので正直に言います。
恥を忍んで言うと、ウィルソンってあまり存じ上げないのです・・・。
ユナちゃんの振付師ってことぐらい。それも『あげひばり』で知った(自爆)
名前はよく耳にするよね~。でもどんな人でこれまでどんな選手を振付けてきたか、ほとんど知らないの。
wiki行ったら、数々の名スケーターを振付けていて、腰が抜けました。笑

『あげひばり』は大好きなプロです。あんな感じでジョニーも振付けてくれるのかな?そう考えたら、表現力のあるジョニーにはめちゃくちゃ適してるんじゃない?!と、単純に嬉しくなったよ。(爆)
ジョニーには抜群の感性があるから、きっとダイジョブダイジョブ♪♪ (笑)
楽曲も気になるなぁ。この情報はいつだ?

みんなが盛り上がってるとこ、こんなこと書いて申し訳ない^^;

でも私が知るところ、私が信頼してる人たち、みーーーんな喜んでるから 本当にいいニュースなんだろうね
はい、私も便乗して、喜びます!!(笑)

私もついに、ついったーのアカウントを取りました。これまではジョニーのページを読んでるだけでしたが、ジョニーをもっと近くに感じたくて(笑)
てか自分はなんも呟いてないけど。。ここがあるし(笑)  面白い?>登録してる人

 【同日19:45追記

この記事なんなんだろね。笑 ほんま恥ずかしいわ でも消さないよぉ。

こんな私にでもすごく親切に、手取り足取り教えてくれる友達がいます。
ありがとー(T0T)/~~~

ジェフの、あの!アディオスノニーノの振付もこのお方だったとは・・・不覚にも教えてもらって知った。
情けないよね。 私、スケートの何を見てるんだろうかorz 語れる資格あるのかな。ちょっと落ち込んだ。

友達の解り易い説明をここに載せたいんだけど、それは難しいので。
とにかくジョニーの本気がうかがえました!
友達のメッセージを読んでたら、ジョニーはやるよ!!!今季はほんとうに楽しみ!!




clover拍手コメントのお返事です。
2009-06-05 10:36 | カテゴリ:ブログ
ご訪問ありがとうございます、、(笑)

一時的にコメント欄を開けてましたが、また閉じました
ジョニー来日の件で嬉しさのあまり、身も心も(笑)全開フル回転だったから、一緒にどなたかと分かち合いたい思いで開放したんだけど、エ ロコメントが早速攻撃してきた矢印
朝っぱらからご苦労様って感じだ >スパム
コメント通知めぇるが来て、←こんな感じで嬉しかったんだけど、スパムコメントと知ったときは悲し寂しかったよん。笑

一度コメント欄を閉じた当時のことを思い出しました。
そうだよね~。コメント閉じて、自分の好きなこと書けるようになったんだもん。

そういえば(←ぉぃ)BBSもありました(爆)
現在開店休業状態ですが、またぼちぼち呟くかと思うので、お暇な方がいらっしゃったら相手をしてやってください。笑
色々設定が変わって、ROMしてくださってる方も「工エエェェ(´0`ノ)ェェエエ工」というふうに感じてらっしゃると思います。
私がROMしてる立場だったら、「なんなんこのブログ~」ってきっと思うから。(苦笑)

テンションってこわ~・・・。ハイになると、気が大きくなって暴走しちゃうんだもん。後先考えずに・・
えー・・・ それが私です。(爆)

WEB拍手はそのまま継続したいと思います。
WEB拍手とはなんぞや!?というお方は、こちらの過去記事をご覧ください。

拍手メッセージをよくくださる数名のみなさま☆☆ ひとことメッセージ、嬉しいです。いつもニコニコしながら読んでます♪ お名前もちゃんとインプットしています。
今までは特別に返信とかはしていませんでしたが、今後は記事を更新した時に返事を記したいと思います。
2009-06-03 20:22 | カテゴリ:TV
私的にはこれもまた嬉しいニュースでした☆ [LINK]

進藤せんせ~ 大好きな医療ドラマっす。何度も何度も見ました。一番好きなのは第2シリーズ!またドリカム主題歌でやってくれるのかなぁ。てかドリカムでお願いっ♪

夏ドラの楽しみができたo(^∇^o)(o^∇^)o
2009-06-03 16:50 | カテゴリ:Johnny WEIR
やっぱ叫んどかないとね。笑
2009-05-28 15:22 | カテゴリ:日記/呟き
うわーん 職場で仲良かった先輩が辞めちゃうよ~(T_T)/~~~ 明日でさよなら。
前々からそうなる(退職)ことは聞いていたけども、現実が近づくと寂しさが増す・・
涙もろい私は、明日泣いちゃうんだろうなー。涙を見せたくないやつもいるのに・・(爆)
今はその先輩にちょっとしたプレゼントを贈ろうと思ってて、そのプレゼント選びに意識を回してます。笑
何にしよう~これだったら喜ぶかな~とか、贈る人のことを考えながら選ぶのって、とても楽しくなるね♪
先輩、来月誕生日なんですよ。今パワーストーンとか流行ってるでしょ、(私も好きで持ってる)、それとか誕生石を使ったピアスとかオシャレでいいなーって思ってて。
普段、欲しいと思ってても自分では買わないものがいいかなって。。
髪をアップにすることが多いから、シュシュもいいなーって。
ローズシュシュとかリボンシュシュとか可愛いものがいっぱいあって、自分が欲しくなっちゃう。(爆)
あとは定番(?)で、入浴剤やアロマとか癒しグッズも考えたりした。先日ロクシタンに偵察(笑)行ったら、あれもいいこれもいい・・って目移りしたわん。
女のコに戻れる~(意味不明w) いや~楽しい!雑貨とか大好きなんだよ。

挙げていたリストを見てたら、決まらなくて^^;  全部あげたくなってきた(笑)

埒があかんって思って、直接先輩に「何がほしい?」って聞いちゃった。笑
「ピアス」だって~ ビンゴビンゴ~♪
予算以内に納まったら、シュシュもプレゼントしたいな。

お世話になった人だもん。プライベートでも付き合いがあった人だし、何でも話せる人だったから。。
寂しいけど、先輩のことを思ったら、辞めるのがいいもの。。
あーうるうるしてきた
2009-05-22 11:38 | カテゴリ:ブログ
 cloverみなさんは他所様のブログを読みますか?

私は、「お気に入り」フォルダに入れてるブログ、けっこうありますが、毎度読んでるブログってあまりないことに気付きました。
こうやって自分の記事を更新していても、余裕がなければ更新するだけして閉じちゃうこともあったりするし。
だから情報に疎くなるんだよな…。

 cloverみなさんは訪問したブログにコメントを残しますか?

私は無いに等しいですね。コメントするブログは極々限られてます。理由は、まぁ色々あって…^^;ナイショ

 clover好きなブログの傾向ってありますか?

私はね、自然体のブログが好き!変にかっこつけてないブログ、感情をストレートに書くブログが好きです。元気に(前向きに)なれるブログ、読みながら笑ってしまうブログ、そっか~って考えさせられるブログ。。いいっすねぇ!(*^^*)
ブログって書き手の人柄が表れるよね。同じ系統のブログでも書き手が違えば、こうも違うんだって思うなぁ。

 clover有名人のブログは読みますか?

私は読む。いつも表の顔しか知らない一般人の私にとっては、その有名人の日常を知ることができて、変な親近感を覚えたり、同じ人間なんだって嬉しくなれるから。
前から読み続けてるのは、北斗さんのなんだけど、最近ランキングがぐんぐん上位に上がってきて、寂しい思いをしてます。(爆)
姐さん(あえて・笑)のブログはいいですよーっ!乱暴だけどすんごく愛情が溢れてる人だなって。
姐さんは、自分を飾らないし、行動にブレないから印象がいいの。 いいよね~こういう女性。 男性みたいだ。笑
人の言葉に振り回されるな、、、 ごもっともです!!

自分には(持って)ないところがたくさんあるから、余計に魅力を感じてしまうんだと思う。
だから自分にないところを持ってる人に憧れたり、尊敬してしまうのだと。

これ↑は人をうらやましく思う感情とは違うよ。

みなさんもよかったら聴かせて下さい。

ブログは読み手の為に書くものじゃない、自分が楽しむ為にするものだよって教えてもらってから
それで気が楽~ぅになりました。

そうそ、自己満だよ。完璧自己満足の世界。笑

ここまで書いたついでに、心のモヤモヤまで書かせてね。
 
2009-05-19 18:19 | カテゴリ:映画雑談
紀里谷監督 in 情熱 大陸!
いや~見てよかった!!素性を知って、もっと好きになった!
舞台挨拶で見たときに気付いたんだけど、意外とストイックな人だってこと。知る前は正反対のイメージだったから・・ だけど見た目って、あくまでもイメージに過ぎないですね。

番組の30分は、紀里谷さんの人間的魅力が溢れていた。 男前だわ。←顔じゃなくて、中身がよ!顔もハンサムだけど。(おい)
ここまで ブレない人ってそうそう居ないはず。芯が強い。
こんな熱い人はストライクですよーー

 『 自分に根拠のない壁はつくらないでください 』     ← 一番ぐっときた。

ある大学での講演を終え、ある学生からの質問・・「僕、絵が下手なんですけど…」に対して言った言葉。 
“私は○○だから~…”という根拠のない壁を作るなと、下手だったら練習すればいいじゃん、って。下手だと思い込んでるだけじゃん。 って。
突き刺さったねぇこの言葉。 私、よく言ってるもん…(爆) すみません(=_=) 
そうだよね。 “私は○○だから~…”って言葉、ある意味 けん制だもんね。ならば努力しろって言いたいんだと思った、紀里谷さんは。
直さんといかんね。 

 『 “とりあえず”(という言葉)はやめようよ 』

これも言ってる(~_~) 話のつなぎによく使ってる…。それを聞いてる立場になると、あまりいい気がしないものだね。

 『 厳しいんですよ、世の中は・・・ 』
 『 リスクのその先には何かがあるから 信じて、やる 』
 
だから妥協しないのよね。
それが

 『 信じてないことをやるのが嫌。 自分の信じてることしかやりたくない 』

という言葉に繋がるわけですね。信念を貫き通すことって容易なことではないよね。いいなって思った。かっけーかっけーっ!(笑)

ここでまた学んだ私。^^;

 自分に自信を持つこと。 誇りを持つこと。

これが一番大事なんじゃないかと思う。私も自信を持ちたい。何かひとつでも自分にも誇れるものがあれば、それが自信に繋がるんだろうけどさ。なにかある?(爆)

紀里谷さんは自分に自信があるから、リスクを背負ってまでも、最後まで貫き通すのではないだろうか。

当たり前のことなんかもしれんけど、
中2で単身渡米。厳しい世界を渡り歩いて、数々の経験をしてきた人が放つ言葉だから、すごく重みが感じられるわけです。また紀里谷さんがサラッと言ってのけちゃうからねぇ。格好いいんだよ☆

中2で単身渡米を決意した時、周囲の誰もが反対する中、ただひとり背中を押してくれた恩師(中学時代の英語教諭)を訪ねた監督。
『 頑張れよ 』 ・・・その一言が有り難かったと、涙ぐみながら話していた。救われたのでしょうね。
この時、監督の涙を初めて目にしたんだけど、繊細な一面も知ることができた。監督の涙をもう一箇所で確認することができる。
映画を観に来てくれたお客さんに対してだ。上映後に一人一人と握手をしていた。その時、監督は涙を拭っていた。

監督自らが劇場で、映画のチラシ配りもしていた。 スルーする人が結構いたけど、あれってどうなの?私はどなたであっても、創り手が一生懸命創った作品のチラシをスルーすることってできないわ。
握手もチラシ配りも、監督自らが率先してやったことだと確信した。この人に嘘偽りはないと見えたから。。

この番組(まさに情熱男!!・笑)を見て、また映画を観に行こうって思った。これだけ監督の情熱が詰まった映画だもん。
先日の舞台挨拶時、司会者から『映画のどこのシーンが一番好きですか?』という質問が飛んだ。
監督はすかさず、
『 映画って自分の子どものような存在ですから、ここがいいとか ひとつだけ選ぶことはできません。全部です! 』
と話されてた言葉が、今すごくよく理解できる。

やっぱ、今流行(?)の草食系男子とかいうタイプは、ほんっと苦手だわ。
男は男っぽく!真っ直ぐで熱い人が最高よ。